エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「ホワイトノイズ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「ホワイトノイズ」は、TVアニメ『東京リベンジャーズ』の聖夜決戦編および天竺編のオープニング主題歌に起用されている楽曲。2023年1月11日にデジタルリリースされ、2023年1月18日&25日公開のダウンロード・ソング・チャートで2週連続首位を獲得した。
ストリーミング・ソング・チャートでは、1月18日公開チャートで25位に初登場。翌25日公開チャートでは13位をマークした。今回の1億回突破は、チャートイン42週目での達成となる。
Official髭男dismの楽曲が1億回を突破するのは、本楽曲で15曲目となる。計15曲の1億回突破はアーティスト別で最多となる。
◎アーティスト別ストリーミング累計再生数1億回突破曲数トップ3
※カッコ内は曲数
1位 Official髭男dism(15曲)
2位 YOASOBI(14曲)
3位 Vaundy(13曲)
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(8億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(5億回突破)
「Subtitle」(5億回突破)
「Cry Baby」(4億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「ミックスナッツ」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(3億回突破)
「Laughter」
「Stand By You」
「パラボラ」
「Universe」
「TATTOO」
「ホワイトノイズ」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月4日
千葉雄喜が、ワーナーミュージックと包括契約を締結した。 本契約により千葉は、日本支部として新たに立ち上げられ、WMJが運営する「300 Entertainment Japan」に所属することとなる。 また契約には、レコーディング契約に … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
『2025年度日本民間放送連盟賞』ラジオ近畿地区審査にて、FM802の『on-air with TACTY IN THE MORNING』が生ワイド部門の種目で1位となった。 『on-air with TACTY IN THE MORN … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
米津玄師が、劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の主題歌として新曲「IRIS OUT」(読み:アイリスアウト)を書き下ろした。 これは、主題歌を使用した本予告が、アメリカ・ロサンゼルスで行われた全米最大のアニメイベント【Anime Expo … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
音楽ビジネス専門のカンファレンス【Music Ally Japan グローバル・デジタルサミット 2025】が、6月27日に東京・WITH HARAJUKU HALLで開催された。 本カンファレンスは、今年で5回目を迎える。2015年に … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
WurtSが、2025年7月11日に新曲「どうかしてる」を配信リリースする。 新曲「どうかしてる」は、2025年7月3日から放送開始となるTVアニメ『ダンダダン』第2期のエンディングテーマ。ジャケットには、作中のキャラクターであるモモと … 続きを読む