エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「I LOVE…」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数6億回を突破した。
「I LOVE…」は、Official髭男dismがドラマ『恋はつづくよどこまでも』の主題歌として書き下ろした楽曲。総合ソングチャート“JAPAN HOT 100”では、2020年1月15日公開チャートから2023年10月18日公開チャートまでトップ200をキープするロングヒット曲となっている。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年1月22日公開チャートで11位にデビュー。その後2月19日公開チャートで初の1位を獲得した。そして12週連続で首位をキープし、チャートイン15週目で累計再生数1億回を突破。さらにチャートイン37週目で2億回、63週目で3億回、96週目で4億回、140週目で5億回、そしてチャートイン197週目となる当週、6億回を突破した。
また、Official髭男dismの楽曲が6億回を突破するのは「Pretender」に続き2曲目となる。バンドはこれまでに計14曲が累計再生数1億回を突破している。
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(8億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(5億回突破)
「Subtitle」(5億回突破)
「Cry Baby」(4億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「ミックスナッツ」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(3億回突破)
「Laughter」
「Stand By You」
「パラボラ」
「Universe」
「TATTOO」
◎ストリーミング累計再生数6億回以上の楽曲一覧(2023/10/25時点)
YOASOBI「夜に駆ける」(10億回突破)
BTS「Dynamite」(8億回突破)
優里「ドライフラワー」(8億回突破)
Official髭男dism「Pretender」(8億回突破)
YOASOBI「群青」
King Gnu「白日」
あいみょん「マリーゴールド」
Official髭男dism「I LOVE…」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年7月4日
千葉雄喜が、ワーナーミュージックと包括契約を締結した。 本契約により千葉は、日本支部として新たに立ち上げられ、WMJが運営する「300 Entertainment Japan」に所属することとなる。 また契約には、レコーディング契約に … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
『2025年度日本民間放送連盟賞』ラジオ近畿地区審査にて、FM802の『on-air with TACTY IN THE MORNING』が生ワイド部門の種目で1位となった。 『on-air with TACTY IN THE MORN … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
米津玄師が、劇場版『チェンソーマン レゼ篇』の主題歌として新曲「IRIS OUT」(読み:アイリスアウト)を書き下ろした。 これは、主題歌を使用した本予告が、アメリカ・ロサンゼルスで行われた全米最大のアニメイベント【Anime Expo … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
音楽ビジネス専門のカンファレンス【Music Ally Japan グローバル・デジタルサミット 2025】が、6月27日に東京・WITH HARAJUKU HALLで開催された。 本カンファレンスは、今年で5回目を迎える。2015年に … 続きを読む
J-POP2025年7月3日
WurtSが、2025年7月11日に新曲「どうかしてる」を配信リリースする。 新曲「どうかしてる」は、2025年7月3日から放送開始となるTVアニメ『ダンダダン』第2期のエンディングテーマ。ジャケットには、作中のキャラクターであるモモと … 続きを読む