エンターテインメント・ウェブマガジン
いきものがかりの新曲「好きをあつめたら」が、ファッションブランド『ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)』のイメージソングに決定した。
ロペピクニックは”Life is a picnic.”をコンセプトに展開するファッションブランドで、「何気ない日常」に彩りを加えるかのような12色のニットを主力に、「世界は変わる。色を着れば。」というメッセージと共に2023年秋冬のCM・ブランドムービーを制作。映像には女優の芳根京子が登場し、吉岡聖恵が作詞作曲を手掛けた楽曲「好きをあつめたら」と共に日常の様々なシーンが色鮮やかに映し出されているという。
このブランドムービーは、本日12日にスペシャルサイトとYouTube上で公開されており、同日より全国でTVCMの放映も開始された。
◎吉岡聖恵コメント
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。
そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!
◎映像情報
YouTube『ROPÉ PICNIC 2023AW「世界は変わる。色を着れば。」』篇
https://youtu.be/3Bzj1UZ6hO8
J-POP2025年6月15日
2025年6月11日公開(集計期間:2025年6月2日~6月8日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で初週91,145枚を売り上げて2位を記録したつばきファクトリー『My … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
HANAが、2025年7月14日に新曲「Blue Jeans」を配信リリースする。 新曲「Blue Jeans」は、等身大の恋心を“Blue Jeans”と“古いスニーカー”に重ねて描いた、HANAとしての初のラブソング。切なさと希望が … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
Official髭男dismが、最新曲「50%」のライブ映像を公開した。 公開された映像は、今春に開催された自身初のスタジアムツアー【OFFICIAL HIGE DANDISM LIVE at STADIUM】より、神奈川・日産スタジア … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
m-floが、2025年6月18日に配信リリースとなる新曲「EKO EKO」の“loves”アーティストを発表した。 本楽曲には、韓国のプロデューサー/アーティスト・ZICOと、eillが参加。音源は、6月15日放送のJ-WAVE(81 … 続きを読む
J-POP2025年6月14日
ENHYPENが、2025年7月29日にリリースとなる日本4thシングル『宵 -YOI-』のプロモーションカレンダーを公開した。 今作は、全3曲を通して愛する人への“欲望と本能”を描いた作品。プロモーションカレンダーによると、6月16日 … 続きを読む