エンターテインメント・ウェブマガジン
今週のCDシングル売上レポートから2023年9月11日~9月13日の集計が明らかとなり、なにわ男子の『Make Up Day/Missing』が308,600枚を売り上げ、現在首位に立っている。
なにわ男子の5thシングル『Make Up Day/Missing』は、初動3日間で308,600枚を売り上げた。収録曲の「Make Up Day」は、大西流星主演の日本テレビ深夜ドラマ・シンドラ『紅さすライフ』主題歌、「Missing」は、松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)がダブル主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』主題歌にそれぞれ起用されている。本作は、現在2位と約16.2万枚の差をつけてトップを走行中だ。
続く、BE:FIRSTの4thシングル『Mainstream』は、初動3日間で145,748枚を売り上げて現在2位に。そして、3位にはFRUITS ZIPPERの1stシングル『わたしの一番かわいいところ』が、今週前半3日間で38,649枚を売り上げて走行中。本作は、2022年4月にデジタルリリースされた「わたしの一番かわいいところ」のシングルカットとして9月13日にリリースされた。
そのほか、Snow Manの9thシングル『Dangerholic』は、今週前半3日間で25,622枚を売り上げて4位を走行中。円神の5thシングル『Dreamland』は、今週前半3日間で14,576枚を売り上げて5位を走っている。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2023年9月11日~9月13日の集計)
1位『Make Up Day/Missing』なにわ男子(308,600枚)
2位『Mainstream』BE:FIRST(145,748枚)
3位『わたしの一番かわいいところ』FRUITS ZIPPER(38,649枚)
4位『Dangerholic』Snow Man(25,622枚)
5位『Dreamland』円神(14,576枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
J-POP2025年7月6日
TOMORROW X TOGETHERが、SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」のトラックプレビューを公開した。 SOOBINのソロ曲「Sunday Driver」は、2025年7月21日にリリースとなるニューアルバム『Th … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
Vaundyが、2025年7月13日に配信リリースとなる新曲「再会」のジャケット写真を公開した。 新曲「再会」は、2025年7月5日より放送開始となるTVアニメ『光が死んだ夏』のオープニングテーマ。ジャケット写真は、原作者であるモクモク … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
FUNKY MONKEY BΛBY’Sが、2025年8月20日にリリースとなるニューシングル『Come back home』のジャケット写真を公開した。 新曲「Come back home」は、中村アンと小澤征悦がW主演を務 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
timeleszの新曲「Steal The Show」が、日本テレビ系バスケットボール応援ソングに決定した。 新曲「Steal The Show」は、これまで積み上げてきた時間や、小さかった期待と自信を自らの努力で大きくしていく様、仲間 … 続きを読む
J-POP2025年7月6日
Myukが、アニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』エンディングテーマの新曲「マリー」を配信リリースした。 楽曲は4度目のコラボとなるGuianoがプロデュースを手掛ける。「覚えていて あなたは美しい」というまっすぐに訴えか … 続きを読む