エンターテインメント・ウェブマガジン
2023年5月17日公開(集計期間:2023年5月8日~5月14日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、関ジャニ∞の『未完成』が初週218,459枚を売り上げて、首位を獲得した。
5月10日に発売された関ジャニ∞の48枚目のシングルは、5月8日~5月10日の集計で184,198枚を売り上げていた。週後半で約3.4万枚を伸ばし、昨年7月発売の前作『喝采』の初週売上153,672枚を上回るスタートを切った。表題曲は横山裕が主演するドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』の主題歌だ。
続く2位には、Knight A – 騎士A –の1stシングル『AllVIN』がチャートイン。初週139,416枚を売り上げた。そして、2018年5月23日発売のKing & Princeのデビュー・シングル『シンデレラガール』が当週49,968枚を売り上げて、3位に続く。本作の累計セールスは1,011,523枚を記録し、ミリオンを突破した。
そのほか、超ときめき▼宣伝部(※)の3rdシングル『LOVEイヤイヤ期』(36,451枚)、DXTEENのデビュー・シングル『Brand New Day』(29,092枚)がトップ5入り。4月26日発売のAKB48の61枚目のシングル『どうしても君が好きだ』は当週25,949枚を売り上げて、累計売上507,784枚を記録し、セールス3週目でハーフミリオンを突破した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2023年5月8日~5月14日までの集計)
1位『未完成』関ジャニ∞(218,459枚)
2位『AllVIN』Knight A – 騎士A -(139,416枚)
3位『シンデレラガール』King & Prince(49,968枚)
4位『LOVEイヤイヤ期』超ときめき▼宣伝部(36,451枚)
5位『Brand New Day』DXTEEN(29,092枚)
※▼はハートマーク
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む