エンターテインメント・ウェブマガジン
2023年3月15日公開(集計期間:2023年3月6日~3月12日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、なにわ男子『Special Kiss』が512,690枚を売り上げて、首位を獲得した。
『Special Kiss』は、3月8日にリリースされたなにわ男子の4thシングル。本作はリリース初週で512,690枚を売り上げ、2021年にリリースされたデビューシングル『初心LOVE』から4作連続で初週ハーフミリオンを達成した。また2023年度の初週売上としては、King & Prince『Life goes on/We are young』、乃木坂46『ここにはないもの』に次いで3位と、好調なスタートダッシュとなった。
NiziUの5thシングル『Paradise』は、168,938枚を売り上げ2位に。ONE N’ ONLYの約3年5か月ぶりとなるCDシングル『We’ll rise again』は、29,183枚を売り上げ3位にチャートインした。
4位には、9人組ダンス&ボーカルグループ・BLACK IRISの杉本琢弥のソロデビューシングル『おにぎり』が21,802枚を売り上げトップ5入り。映画『シャイロックの子供たち』の主題歌を表題曲とするエレファントカシマシ『yes. I. do』は、18,897枚を売り上げ5位に初登場した。
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2023年3月6日~3月12日までの集計)
1位『Special Kiss』なにわ男子(512,690枚)
2位『Paradise』NiziU(168,938枚)
3位『We’ll rise again』ONE N’ ONLY(29,183枚)
4位『おにぎり』杉本琢弥(21,802枚)
5位『yes. I. do』エレファントカシマシ(18,897枚)
洋楽2024年11月22日
故マック・ミラーの遺族が、2020年にリリースされた最初の遺作アルバム『サークルズ』の5周年を記念して、2枚目の遺作アルバムをリリースする予定だ。『サークルズ』は、2018年に急逝したミラーが生前に制作していたアルバムだった。 米ピッツ … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
Eveが、TVアニメ『アオのハコ』エンディングテーマとして書き下ろした「ティーンエイジブルー」のミュージックビデオを公開した。 現在配信中の本楽曲は、11月27日発売のニューアルバム『Under Blue』にも収録される。 ◎映像情報 … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
TM NETWORKのドキュメンタリー映画『TM NETWORK Carry on the Memories -3つの個性と一つの想い-』が、2025年春に劇場公開される。 1984年4月21日に、シングル『金曜日のライオン』でデビュー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
モーニング娘。’24の一発撮りパフォーマンス映像『モーニング娘。’24 – 恋愛レボリューション21 / THE FIRST TAKE』が、2024年11月22日22時にYouTubeプレミア公開される。 一発撮りのパフォー … 続きを読む
J-POP2024年11月22日
tuki.が、2025年1月8日に1stアルバム『15』を発売する。 同作は、tuki.が15歳を迎えるまでに作ったという楽曲が収録されたアルバム。「晩餐歌」をはじめ、「一輪花」「サクラキミワタシ」「ひゅるりらぱっぱ」といった既発曲のほ … 続きを読む