エンターテインメント・ウェブマガジン
木村拓哉が、レイバン(Ray-Ban)が展開する新ブランドキャンペーンのアンバサダーに就任した。
昨年のコラボレーションコレクションに続き、かねてよりレイバンを愛用していることで知られる木村拓哉がブランドアンバサダーに決定。本人が着用しているのは、ラウンドでもヘキサゴナルでもない新しいシェイプを採用した、スリムでスタイリッシュなメタルフレームの「ジャック」(JACK)と、レイバンのベストセラーの一つである「クラブマスター」(CLUBMASTER)にコンテンポラリーなディティールが加わった「ニュークラブマスター」(NEW CLUBMASTER)。「ジャック」には、紫外線に当たると色が変化する最新の「トランジションズ(R)」(Transtions(R))が採用されている。商品は、全国のレイバンストア、及びレイバン公式オンラインストアで2022年11月5日、全国レイバン主要取扱店舗では2022年11月19日より販売開始となる。
また、キャンペーン動画および撮影現場のメイキング動画も公開となった。
◎木村拓哉 コメント
<コラボレーションについて>
昨年コラボレーションさせていただいただけでもとても嬉しかったのですが、 実際に自分がレイバンをかけてビジュアルという形で表現させてもらえることも、 とても嬉しかったです。 すごく好きなアイテムなので、 それを自分にのせた状態で映像を残すことができたので、 今日は個人的にも非常に盛り上がって撮影していました。
<「ジャック」について>
昨年のコラボレーションでレイバンのスタッフとミーティングをした際から、調光レンズの存在は自分の中にも大きくありました。普段インドアにいる時はクリアレンズで、そのままメガネをかけたまま表に出て自動的にレンズが紫外線を感知して、 普通のメガネからサングラスに変換される。目も保護もでき、僕もすごく楽しみにしていたアイテムなので、ぜひたくさんの人に知っていただきたいです。 最初は皆さん驚かれると思うのですが、その驚きを日常使いにしてほしいな、という気持ちはあります。
<「ニュークラブマスター」について>
黒いフレームは、 どうしてもフォーマルになり、 ちょっとお堅いイメージがあるかもしれないですが、 今回のネイビーはほんとに絶妙なカラー。 相手にカジュアルな印象を与えてくれて、 “のせる”自分自身もかしこまったメンタリティでいる必要がないので、 相手との間合いも近づく気がしますね。 すごいなと、よくこの色をチョイスしたな、と思いました。
◎映像
YouTube「Ray-Banアンバサダー木村拓哉さん 新ブランドムービー(15秒)」
https://youtu.be/78T6IFndn9Q
YouTube「Ray-Banアンバサダー 木村拓哉さん 新ブランドキャンペーン メイキングムービー」
https://youtu.be/spBmJvgH03Q
J-POP2024年5月11日
土岐麻子が、ソロデビュー20周年イヤーの幕開けを飾るツアーを5月2日に東京・ビルボードライブ東京、5日に神奈川・ビルボードライブ横浜、7日に大阪・ビルボードライブ大阪の3都市で開催した。下記にて、ビルボードライブ東京公演のオフィシャル・ラ … 続きを読む
J-POP2024年5月11日
THE RAMPAGEが、2024年第2弾シングル『24karats GOLD GENESIS』を7月24日に発売することが決定した。 今作は歴代の24karatsシリーズを正式継承した16人が、“24karats”の進化をパフォー … 続きを読む
J-POP2024年5月11日
ハルカミライが、日本武道館公演のライブ映像作品『A CRATER』のダイジェストを公開した。 映像作品『2023.12.21 日本武道館単独公演 ハルカミライ「A CRATER」』には、活動から10周年を記念して行われた初の武道館公 … 続きを読む
J-POP2024年5月11日
アヴリル・ラヴィーンが、キャリア初のベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』を6月21日にリリースすることが決定した。 『グレイテスト・ヒッツ』にはデビュー曲「コンプリケイテッド」から2022年リリースの「アイム・ア・メス (wit … 続きを読む
J-POP2024年5月11日
Stray Kidsが、アメリカの人気シンガーソングライター、チャーリー・プース(Charlie Puth)とのコラボレーション楽曲「Lose My Breath (Feat. Charlie Puth)」をリリースした。 Stra … 続きを読む