菅田将暉「虹」自身2曲目のストリーミング累計3億回再生突破

2022年10月5日 / 20:00

 菅田将暉「虹」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。

 「虹」は、菅田将暉が2020年11月25日にリリースしたシングルで、同年11月10日に先行配信がスタートした。映画『STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌に起用され、作詞・作曲は石崎ひゅーい、編曲はトオミヨウが手がけた。

 ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年11月18日公開チャートで18位に初登場。これまでの最高位は、2020年12月16日&23日公開チャートにて獲得した4位で、86週連続でトップ100圏内をキープした。累計再生数は、チャートイン16週目で1億回を突破し、47週目で2億回、そしてチャートイン99週目となる当週、3億回を突破した。

 菅田将暉は、本楽曲のほかにも「まちがいさがし」が3億回、「さよならエレジー」が1億回を突破している。なおチャートイン99週目での3億回突破は、「まちがいさがし」(166週目で突破)を超え自身最速となる。また菅田は、複数の楽曲が3億回を突破した8組目のアーティストとなる。

◎複数曲が3億回を突破しているアーティスト(2022/10/5現在)※50音順
・あいみょん「マリーゴールド」「裸の心」
・Ado「うっせえわ」「踊」
・Official髭男dism「Pretender」「I LOVE…」「115万キロのフィルム」「宿命」「Cry Baby」「イエスタデイ」「ノーダウト」
・菅田将暉「まちがいさがし」「虹」
・BTS「Dynamite」「Butter」「Permission to Dance」
・優里「ドライフラワー」「ベテルギウス」
・YOASOBI「夜に駆ける」「群青」「怪物」「ハルジオン」
・LiSA「炎」「紅蓮華」

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、Luminateが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。


音楽ニュースMUSIC NEWS

【フジロック'24】出演のケニア・グレース、ケイティ・ペリーMV40億回超え、テイラー公式カラーを身にまとう:今週の洋楽まとめニュース

洋楽2024年5月18日

 今週の洋楽まとめニュースは、【フジロック’24】出演のケニア・グレースに関する話題から。  2023年10月21日付の米ビルボード・ダンス/エレクトロニック・ソング・チャート“Hot Dance/Electronic Song … 続きを読む

SEVENTEEN PERFORMANCE TEAM、新曲「Spell」MVでタロットカードの主人公に

J-POP2024年5月17日

 SEVENTEENの固有ユニット・PERFORMANCE TEAMが、新曲「Spell」のミュージックビデオを公開した。  新曲「Spell」は、2024年4月29日にリリースされたベストアルバム『17 IS RIGHT HERE』の収録 … 続きを読む

The Cards I Play、ニューSG『MADNESS』配信リリース 全国ツアー【FOR YOUR LEGACY JAPAN TOUR】の開催も発表

J-POP2024年5月17日

 The Cards I Playのニューシングル『MADNESS』が2024年5月17日に配信リリースされた。  前作「BLACK AND BLUE」をもって新章突入を宣言したThe Cards I Playの第二章となる本シングル『MA … 続きを読む

ちゃんみな初プロデュースカラコン『GAL NEVER DIE』登場、超最速販売で本人来店へ

J-POP2024年5月17日

 ちゃんみなが初めてプロデュースとイメージモデルを務めるカラーコンタクト『GAL NEVER DIE(ギャル ネバー ダイ)』が発売となる。  約1年前から始動していた本プロジェクトでは、ちゃんみなが台湾の工場まで行き、試行錯誤を経てようや … 続きを読む

久保田利伸、シチズン100周年記念コレクションのCMソング書き下ろし MVの“CITIZEN ver.”公開

J-POP2024年5月17日

 久保田利伸が、CITIZEN(シチズン)のブランド時計100周年を記念したブランド横断コレクション『LAYERS of TIME』のCMソングを書き下ろした。  CMソングとなる「the Beat of Life」は、久保田利伸の約3年8 … 続きを読む

Willfriends

page top