エンターテインメント・ウェブマガジン
米ロサンゼルスのシンボル的な存在であるステイプルズ・センターが、仮想通貨プラットフォームのクリプトドットコム(Crypto.com)と同アリーナを所有するAEGとの間で締結されたネーミング・ライツ契約により、現地時間2021年12月25日からクリプトドットコム・アリーナと名称が変更されることがわかった。
今回の契約により、12月25日から同アリーナは名前が変更され、新しいロゴとブランディングが施される。2万人収容のステイプルズ・センターは、NBAのロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズ、NHLのロサンゼルス・キングス、そしてWNBAのロサンゼルス・スパークスの本拠地である。
クリプトドットコムの共同設立者兼CEOのクリス・マルスツァレクは、「世界のクリエイティブの中心地として知られるロサンゼルスの街とその住人は、常にパイオニアであり、文化とエンターテインメントの紛れもない世界的なリーダーとして限界を押し広げ、革新をしてきました」と述べた。「AEGと提携し、ダウンタウンの中心地にあるクリプトドットコムをはじめとして、この街に長期的に投資し、我々のプラットフォームを新しくクリエイティブな方法で使用することで、暗号通貨がロサンゼルスや世界中のファンのために、ワールドクラスのスポーツ、エンターテインメント、テクノロジーの未来に力を与えることを非常に楽しみにしています」と続けた。
クリプトドットコムは2016年に設立され、シンガポールに本社を置き、ヨーロッパとアジアに拠点を構えている。同社は最近、マット・デイモンが率いるグローバル・プロモーション・キャンペーンを開始し、米総合格闘技団体のUFCやF1レースの他、パリ・サンジェルマンFC(サッカー・チーム)、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(バスケットボールチーム)、モントリオール・カナディアンズ(ホッケー・チーム)など数多くのプロスポーツ・チームとブランド・パートナーシップを結んでいる。
J-POP2024年5月22日
TESTSETが、7月19日に今年で20周年を迎える東京・LIQUIDROOMにて、ワンマンライブを行うことが決定した。 2021年、【FUJI ROCK FESTIVAL】にMETAFIVEの特別編成として出演した砂原良徳とLEO … 続きを読む
J-POP2024年5月22日
ワーナーミュージック・ジャパン(以下、WMJ)が、株式会社KADOKAWA原作のバンド漫画『ガールズフィスト!!!! GT』の音楽制作・流通・マーケティングの総合的なディレクションを開始した。 KADOKAWAは『ガールズフィスト!!! … 続きを読む
J-POP2024年5月22日
女王蜂が、2024年8月25日に台北単独公演【女王蜂『最終天使』IN Taipei】を開催する。 初となる台北での単独公演は、Zepp New Taipeiにて開催。チケットは、5月27日12時~5月28日0時59分(日本時間)まで、「 … 続きを読む
J-POP2024年5月22日
YOASOBIの特集インタビュー記事が、世界のカルチャーを取り扱うアメリカ・ニューヨーク発の雑誌『PAPER MAGAZINE』に掲載された。 同誌にYOASOBIの記事が掲載されるのは、2021年以来、3年ぶり2度目となる。インタビュ … 続きを読む
J-POP2024年5月22日
2024年5月22日公開(集計期間:2024年5月13日~5月19日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 … 続きを読む