エンターテインメント・ウェブマガジン
日本の楽しみ方をデザインするブランド「日楽座(HIRAKUZA)」が始動した。
「日楽座(HIRAKUZA)」は、“日本の楽しみ方をデザインする”をコンセプトとしている。そして日本が世界に誇れる自然・文化・風習・芸能などを、WEBやSNS、オンラインイベント、体験イベント、エンタメ施設などを通じて海外に住む人に向けて発信し、アフター・コロナやウィズ・コロナを見据えた、心ときめくリアルな体験へと結びつけていくことを目的としたブランドだ。
また、インバウンド向けの情報があふれるなか、日本の自然・文化・風習・芸能の「本当の楽しみ方」を、伝えるコミュニケーションブランドとして国内はもちろん、世界に独自の視点と切り口で、“好奇心”や“探求心”を掻き立てていく。
なお、まず最初の取組として公式ホームページや、SNS(Facebook,Instagram)で情報発信を2020年11月9日(日本日付)より開始。日本全国に点在する魅力的なスポットの「楽しみ方」を定期的に発信していく予定だ。
J-POP2024年5月18日
Travis Japanが、2024年6月10日に配信リリースとなる新曲「Sweetest Tune」のパフォーマンスビデオを公開した。 新曲「Sweetest Tune」は、メンバーの松田元太が出演中のドラマ『東京タワー』の挿入歌。公 … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
星野源のイヤーブック『YELLOW MAGAZINE ISSUE08 2023-2024』が、アーティストオンラインショップ「A!SMART」で販売開始となった。 本書は、メンバーシップサイト「YELLOW MAGAZINE+」のアーカ … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
WANIMA主催音楽フェス【WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2024】の第1弾出演アーティストが発表された。 同フェスは、今年8月24日・25日に、3年連続3回目となる地元熊本にて開催。第1弾アーティス … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
Mrs. GREEN APPLEが、2024年5月20日に配信リリースとなる新曲「Dear」のMVティザームービー第1弾を公開した。 新曲「Dear」は、清武英利による『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を原作とし、6月 … 続きを読む
J-POP2024年5月18日
ALIが、新曲「Professionalism feat. 般若」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Professionalism feat. 般若」は、TVアニメ『ザ・ファブル』のオープニングテーマ。フィーチャリングアーティスト … 続きを読む