エンターテインメント・ウェブマガジン
スカイピース「青青ソラシドリーム」のユーザー参加型ミュージックビデオが、完成した。
ソニーマーケティングとスカイピースは、夏休みが短くなった若者の思い出づくりを応援するコンセプトのもと、『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクトを実施。「#青春したい」「#ソニーの音学割」をつけてSNS投稿された様々な「青春シーン」の画像や映像を使用して、「青青ソラシドリーム」のミュージックビデオを制作する企画が立ち上げられた。
7月28日から8月31日の投稿募集期間に、TwitterとInstagramで集まった「青春シーン」は1.5万件以上におよんだ。完成したミュージックビデオは、9月1日の20:00からスカイピースのYouTubeチャンネルでプレミア公開される。
さらに、本ミュージックビデオはソニーの25歳以下の人対象のキャッシュバックキャンペーン、『音学割』のWebCMとして使用されることが決定。WebCMは特設サイト及びソニー公式YouTubeチャンネルで公開中だ。
また「#青春したい」「#ソニーの音学割」をつけて投稿された、たくさんの「青春シーン」には、「高校生活最後はコロナでほとんどの行事が無くなってしまったけど、楽しかったと思えるように毎日青春してます!」「今はこんな時で友達にも なかなか会えませんが、楽しかった思い出を思い出して乗り切りたいです!」「卒業式が短縮にはなったけど無事卒業出来て良かった!当たり前が当たり前じゃないことに気づけました」など、昨今の状況下で青春時代を送る学生たちのリアルなコメントも多く寄せられた。
◎スカイピース コメント
みんなと一緒に作ったミュージックビデオがついに完成しました!!
たくさんの応募、本当にありがとう!
今年の青春は少し奪われてしまったけど、できるだけみんなで取り戻そうよ!
そんな想いではじまったこのプロジェクト。
この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。
そのくらい、素敵なミュージックビデオになりました!
青春に、音楽を!
せっかくなのでソニーの音学割を使っていい音で聴いてみてね!
◎ソニーマーケティング株式会社担当者 コメント
コロナ禍で夏休みが短くなったことをきっかけに、青春を楽しむ機会が奪われたことを嘆く若者の声を、SNS上で数多く見かけました。それに対して我々ソニーが、音楽を通じてこのような状況下でも出来る夏休みの思い出作りに貢献出来ないかと考えたのがこのプロジェクトです。是非友達にも声をかけて、皆でご覧頂ければと思います。
J-POP2024年5月9日
Linked Horizonが、ベストアルバム『進撃の記憶』を8月7日に発売することを発表した。 Linked HorizonはTVアニメ『進撃の巨人』シリーズに、およそ10年間と長い期間寄り添ってきた。その軌跡を辿るようにLink … 続きを読む
J-POP2024年5月9日
フレデリックが新曲「CYAN」を2024年6月5日に配信リリースすることを発表した。 「CYAN」は、6月14日に公開となるオリジナル劇場アニメーション『数分間のエールを』に書き下ろした楽曲で、青春時代にモノづくりに情熱を注ぐ彼方たちを … 続きを読む
J-POP2024年5月9日
オレンジスパイニクラブが、7月3日に3rdミニアルバム『生活なんて』をリリースすることが決定した。 今回発売するミニアルバムは、2023年にリリースした2ndフルアルバム『Crop』以来、約10か月ぶりとなるCD作品。ドラマ『ハコビ … 続きを読む
J-POP2024年5月9日
Kep1erが5月7日に東京・豊洲公園にて実施した一夜限りのドローンショーの映像が公開となった。 日本1stアルバム『Kep1going』リリースを記念した本イベントでは、ファンへの感謝の気持ちを込め、7月に神奈川・Kアリーナ横浜にて3 … 続きを読む
J-POP2024年5月9日
ユニバーサル ミュージック、ソニー・ミュージックレーベルズ、フジパシフィックミュージックが、SURF Musicのユーザーとして参加することが、発表された。 「Bringing Power Back to Music Creators( … 続きを読む