エンターテインメント・ウェブマガジン
リアーナとスイスの高級腕時計/宝飾品ブランドのショパールによるエクスクルーシブ・コラボレーション、“リアーナ・ラブズ・ショパール”コレクションが2017年5月の【カンヌ映画祭】でデビューすることが発表された。
リアーナは、「私はずっとショパールの洗練されたジュエリーが大好きでしたので、実際にコレクションを一緒にデザインできたことが信じられません。そのプロセスは非常に見事で、とても勉強になりました!皆さんに見ていただくのが楽しみです」と声明でコメントしている。
このコレクションはカリブのビーチや庭園、そしてカーニバルの鮮やかな色彩など、彼女の母国バルバドスに部分的にインスパイアされている。また、リアーナが選んだ“ジャングル・グリーン”のセラミックをローズ・ゴールドと合わせたミニマルでモダンなジオメトリック・デザインのジュエリーも含まれている。
リアーナは長年ショパールのジュエリーを公の場で身につけていて、2008年に初めて【グラミー賞】を受賞した時もホワイト・ゴールドにダイヤモンドがちりばめられた印象的なバングルをしていた。実は今回のハイ・ジュエリー・コレクションからも、ユニークなマルチカラーのシャンデリア・イヤリングとマーキス・カットのダイヤモンド・ソリティア・リングを今年の【グラミー賞】で披露していた。
ショパールの副社長でクリエイティブ・ディレクターのキャロライン・ショイフレは、「このコレクションでは、リアーナと私が緊密に連携しましたので、どのアイテムからも彼女の止められないエネルギー、力強い創造性、そして生まれ持ったデザインセンスを感じることができます。彼女はそのユニークなスタイルで人々がジュエリーをどう鑑賞し、どう身につけるかという既成概念を打ち砕いています」とコメントしている。
9つのピースからなるこのコラボ・コレクションはショパールのアニヴァーサリー・セレブレーションの一環でもあり、販売は6月からだがプレ・オーダーがネットと実店舗で始まっている。リアーナをはじめ多くのセレブに愛されるショパールだが、今年は同ブランドが20年間オフィシャル・スポンサーを務めている【カンヌ映画祭】の70周年記念でもある為、レッドカーペットが一層華やかなになりそうだ。
◎ショパールによる投稿
https://www.instagram.com/p/BSlZHNLhH6G/
https://www.instagram.com/p/BSqo1uJBVyK/
J-POP2024年5月27日
米津玄師の「毎日」が本日5月27日にデジタル・リリースされ、米津が自ら描きおろしたジャケットも公開となった。 同曲は、日本コカ・コーラ『ジョージア』の新CMソングとして書き下ろされた楽曲で、今回のデジタル・リリースをもって、フルコーラス … 続きを読む
J-POP2024年5月26日
Cody・Lee(李)が、ワンマンツアー【Cody・Lee(李) Major 2nd Album Release TOUR 「I want to be a flower」】を、2024年9月より開催する。 本ツアーは、6月12日にリリー … 続きを読む
J-POP2024年5月26日
ヤングスキニーが、ホールワンマンツアー【“老いてもヤングスキニーツアー vol.5” ~サブタイトルもう思い付きま編~】を、2024年10月より開催する。 本ツアーは、バンド史上最大規模の動員となる全国12公演を予定。しおん(dr)の地 … 続きを読む
J-POP2024年5月26日
ZAZEN BOYSが、2024年10月27日に東京・日本武道館での単独公演【ZAZEN BOYS MATSURI SESSION】を開催する。 本公演は、ZAZEN BOYS初となる日本武道館単独公演。チケットの先行抽選予約は、e+に … 続きを読む
J-POP2024年5月26日
TVアニメ『【推しの子】』第2期のオープニング主題歌が、GEMN(読み:ジェム)の「ファタール」に決定した。 GEMNのアーティスト情報は後日発表となるが、公式サイトが開設され、アーティスト写真も公開となった。TVアニメ『【推しの子】』 … 続きを読む