エンターテインメント・ウェブマガジン
トヨタ自動車が、今年のビルボード・ラテン・ミュージック・アワード新人賞を獲得したコロンビア期待の新星、J.バルヴィンのツアースポンサーを務めることになった。同社が米ラテン・ミュージック市場で大口スポンサーとなるのは初めてのことだ。
人気上昇中のメキシコ系アメリカ人シンガー、ベッキー・ジーを全18日程のゲストに迎え、バルヴィンが初めてヘッドライナーを務める北米ツアー(9月23日マイアミでスタート)の公式パートナーにトヨタが名乗り出た形だ。同キャンペーンでは、会場でブランド・コンテンツや車両インテグレーションをフィーチャーするほか、テレビのラテン・ボーイ・グループ発掘番組『La Banda』(9月13日にユニビジョンで放送開始)のスポンサーシップや、2013年に立ち上げたトヨタブランドと新進アーティストを結ぶプラットフォーム“Musica y Destinos con Toyota(トヨタの音楽と目的地)”などのより大きなプロジェクトと連携するという。同プログラムには、ベッキー・ジー、ナタリア・ラフォルカデ、ヒメナ・サリニャーナなどのアーティストも参画する。
トヨタの契約マーケティング部長、ジム・バウディーノは「我が社がラテン・ミュージック界でこれほど大きな事をやるのは初めてです」とコメントしている。
マーケティングニュースのAd Ageによると、ラテンアメリカ系主要メディアの広告費は2013年から2014年にかけて12%増の95億ドル(約1兆1,500万円)となり、推定される米国総支出4.9%増という数字を大きく上回る。ラテンアメリカ系のメディア支出の多い企業ランキングにおいて、トヨタは同業界でジェネラル・モーターズと日産に次ぐ15位となる。
トヨタとバルヴィンとのパートナーシップは2014年、エンリケ・イグレシアスやピットブルとのツアーにおける他プログラムと共に始まった。バウディーノは「我が社がフォーカスするのは上昇中のアーティストです」と加えている。
J-POP2024年5月14日
キタニタツヤが、インターネットに楽曲を投稿して10年目となる本日5月14日に新曲「ずうっといっしょ!」をサプライズ・リリースした。 本日5月14日に、自身初となる東京・日本武道館公演【キタニタツヤ 10th Anniversary Li … 続きを読む
J-POP2024年5月13日
ONE OK ROCKが、2024年9月よりワールドツアー【ONE OK ROCK 2024 PREMONITION WORLD TOUR】を開催する。 本ツアーは7都市8公演で、アジアはスタジアム会場、北米・ヨーロッパはアリーナ会場と … 続きを読む
J-POP2024年5月13日
DXTEENが、新曲「Dance On Open World」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Dance On Open World」は、2024年7月17日にリリースとなる1stアルバム『Quest』のリー … 続きを読む
J-POP2024年5月13日
aespaが、新曲「Supernova」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Supernova」は、2024年5月27日にリリースされる1stアルバム『Armageddon』の収録曲。KENZIEが作詞・作曲に参 … 続きを読む
J-POP2024年5月13日
櫻坂46が、2024年6月26日にニューシングル『自業自得』をリリースする。 9枚目のシングルとなる今作のリリース決定に伴い、今までリリースした計8枚のシングルのセンターを務めたメンバーの印象的なシーンが映し出されたティザー映像が公開。 … 続きを読む