所ジョージ「その話つまんないから…」 “落書き被害”を問われて

2016年11月24日 / 13:13

 綾野剛(左)と所ジョージ

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ1億円」「年末ジャンボプチ1000万」の発売記念セレモニーが24日、都内の西銀座チャンスセンター前で行われ、CMキャラクターを務める所ジョージと綾野剛が登場した。

 今月、事務所兼ガレージの「世田谷ベース」の壁に「死刑」などと落書き被害を受けた所。イベント後の囲み取材で、この件について聞かれた所は、「その話は、この場所にはふさわしくないんじゃないですか」としつつも、「面白いように言うのだったら“塀を高く作る”といいんじゃないですか。いや、(落書きされたのだから)塀じゃないだろうって」とノリツッコミで、笑いを誘った。

 一方で、「大変でしたね」と心配されると、「大変じゃない。(落書きは)私が見つけたわけじゃない。もう(壁は)きれいに塗ってある」と報告し、「年末までに(犯人が)捕まるといいですね」と振られると「その話つまんないからやめません?」と苦言。

 これに関する報道陣の質問は「たぶんテレビ見ている人も、興味はあるんだろうけど、つまんないもん」と切り捨て、「(ここでは)やめたほうがいい。やっぱり“笑う門には福来たる”で楽しいことばっかりにしたいですね」と話題の切り替えを求めた。

 今回の「年末ジャンボ宝くじ」は、1等賞金が7億円、また1等前後賞が各1億5000万円で、1等・前後賞合わせた賞金額は10億円。また、新登場の「年末ジャンボミニ1億円」は、その名の通り1等賞金が1億円、当選本数が105本で、「年末ジャンボプチ」は1等1000万円が1000本用意されている。

 この日は、綾野と所が“1000万円”“1億円”“10億円”のオブジェを順番にアンベール。10億円の束を目の当たりにした綾野は「これはちょっと強烈」と興奮気味で、所も「これを実際に渡されたらドキドキしちゃうよね」と圧倒された様子だった。

 もし当たったらかなえたい夢を尋ねられた所は「毎年、ここでのイベントは寒いので近くに楽屋を作りたいですね」とまずは現実的な夢で回答。また、あらためて今年は「事務所を増築したり、くるぶしの手術をしたり、来年への準備の年だったかな」と振り返り「だから、来年しょっぱなには良いことがあると思う」と期待を込めていた。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top