スカパー!、パラリンピック専門チャンネルを開局 テーマ曲は星野源の新曲

2016年8月5日 / 17:22

 (左から)大菅小百合氏、北園新光選手、中村真衣氏、西崎哲男選手、増田明美氏

 「スカパー! リオ2016 パラリンピック 放送記者発表会」が5日、東京都内で行われ、関連番組に出演する増田明美氏、大会に出場する北園新光選手(柔道73キロ級)、西崎哲男選手(パワーリフティング54キロ級)ほかが出席した。

 スカパー!では日本時間9月8日に開幕するリオ2016パラリンピックにおいて24時間専門チャンネルを開局し、大会やスポーツの魅力を伝えていく。放送テーマソングには星野源の新曲「Continues」が決定し、「“続く”というテーマで制作しました。いろいろなものが続いているんだ、一瞬だけじゃないんだということが伝わればいいなと思います」とビデオメッセージを寄せた。

 2回目の出場で100キロ級から73キロ級に階級を落とした北園選手は「海外の選手には身長や力の差だったり、柔道以前で負けていました。それなら力で引きずり回せるぐらいの階級にいってやろうと思った」と意気込みを語り、「もちろん金メダル。ネガティブなところがあるので、勝つというより負けない柔道をしたい」と目標を掲げた。

 車いす陸上から競技を変えてパワーリフティングで初出場を決めた西崎選手は「最高で憧れの大会。わくわくもしますし、独特な雰囲気があると周りから聞くので、マイナスじゃなくプラスに変えられれば」と期待を寄せ、「世界でメダルを狙えるほどの記録は持てていないので、まずは自己新記録を狙いたい。競技を始めたきっかけである東京でメダルを狙えるよう、そこを目指してスタートに立てるようにしたい」と語った。

 コメンテーターを務める増田氏は「初めて女子マラソンが正式種目になった。道下美里さん、すごくかわいいから伴走者がみんなイケメンなんですよ」と笑わせ、「パラリンピックは五輪以上にいろいろな人を巻き込んで社会を変える力があると思う。ロンドンでもソチでも感じました。結果だけではなく、人としての魅力を紹介できたらたくさんの人を元気づけていけるのではないかと思っています」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top