能年玲奈、共演の登坂広臣に感謝  主演作『ホットロード』製作報告

2014年3月18日 / 16:19

 映画『ホットロード』製作報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の能年玲奈、登坂広臣(三代目J Soul Brothers)、三木孝浩監督が登壇した。

 本作は、紡木たく氏の人気少女漫画の実写化。母親から疎まれ、誰からも必要とされていないのではないかという不安を抱える14歳の主人公・宮市和希(能年)が、不良少年・春山(登坂)に心引かれていく青春映画。

 能年は原作を読んだ感想を「作品全体に流れる空気がすごくきれいだなと思った。主人公の和希がすごくかわいらしい女の子で“頑張らなきゃ”と気合が入りました」と述べた。

 登坂との共演については「私は口下手で人付き合いが得意な方ではない。でも登坂さんが現場で明るくしてくれたおかげで、私は役に閉じこもって集中できた。ありがとうございます」と語り、笑いを誘った。

 一方、これが初の映画出演となる登坂は、能年について「初めてのシーンから和希がそこにいたという印象」と話し、三木監督も「能年さんは『あまちゃん』では元気なイメージだったけど、影のある役を演じてすごく魅力を放つ女優さん」と称賛した。

 最後に能年は「原作ファンの方はもちろん、私のことを好きになってくれた方、撮影もとにかく必死で頑張ったので気になる人にはぜひ見てほしいです」と呼び掛けた。

 この日の会見では、映画の主題歌として尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が起用されたことも発表された。

 映画は8月16日公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top