小松菜奈、連続ドラマ初主演!「素直にうれしかった」 小出恵介、想像以上のおばかキャラに「抜け作」と自嘲

2017年2月6日 / 15:00

警視庁庶務係の瞳を演じる小松菜奈

 連動ドラマ「スリル!~赤の章・黒の章~」の試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、山本耕史、小出恵介が出席した。

 本作は、主人公が二人いる、総合・BSプレミアム連動のミステリードラマ。「赤の章」では、警視庁庶務係の瞳(小松)が、外河刑事(小出)や悪徳弁護士の白井(山本)を利用して怪事件を解決する姿を、「黒の章」では、強盗殺人事件に巻き込まれた白井の災難を描く。

 地上波の連続ドラマ初出演で初主演の小松は「素直にうれしかったです」とニッコリ。刑事ものも初めてだそうで、「長い説明ぜりふにいつも苦しめられています」と苦労ものぞかせるが、1話ごとに4人の監督が交代でメガホンを執る本作が新鮮なようで、「監督によって演出が違うことを楽しみながら、回りのたくさんの方の力を借りて頑張っています」と気合も見せた。

 そして「(自分も)物語が暗くて淡々と進んでいく刑事ものだと(チャンネルを)変えたりする」ことを明かしながら、「これはそれぞれのキャラも濃く、テンポが良くて軽く見られるので楽しめるんじゃないかな」とアピールした。

悪徳弁護士の白井を演じる山本耕史

悪徳弁護士の白井を演じる山本耕史

 そんな小松に山本は「台本は漢字ばかりで、菜奈ちゃんはどれだけしゃべっているんだ?というせりふ量だけど、アドリブにも応えてくれてしっかりやっている」とねぎらいの言葉を送った。

 自身が演じる白井については、最初から台本に“悪徳”と書かれる弁護士役はあまりないことを指摘しつつ、「チャーミングな愛すべき悪徳弁護士を目指して、窮屈になり過ぎず、スリルだけどスルリと抜ける感じで演じています」としゃれを利かせたコメントで会場の笑いを誘った。

 また、不器用な一面を持つ外河刑事役の小出は「最初は真面目な人だと思って淡々とやっていこうとしたら、結構ばかな役で抜け作。黒はどちらかというと真面目な刑事という感じだけど、赤は(黒の)5倍ばか」と語り、苦笑いを浮かべた。

 さらに「3人ぐらい監督を渡り歩くと、(それぞれ言うことが違うから)いい意味で諦めがつく」と本音を漏らし、「遊べるドラマ」として面白がりながら撮影に取り組んでいることを語った。

 特集ドラマ「スリル!~赤の章~警視庁庶務係ヒトミの事件簿」は総合テレビで22日午後10時25分から毎週水曜日に放送。プレミアムドラマ「スリル!~黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」はBSプレミアムで26日午後10時から毎週日曜日に放送。

(左から)小出恵介、小松菜奈、山本耕史

(左から)小出恵介、小松菜奈、山本耕史


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top