舞台稽古中に“けんか”も モーニング娘。ゾンビ役に挑戦

2012年6月5日 / 20:18

 (後列左から)鈴木香音、生田衣梨奈、譜久村聖、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、(前列左から)鞘師里保、田中れいな、工藤遥 (c)KYODONEWS

 モーニング娘。の舞台「ステーシーズ 少女再殺歌劇」の公開リハーサルが5日、東京都内で行われ、田中れいな、譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥が取材に応じた。

 本公演は、大槻ケンヂ原作による狂気的世界を描いた話題作の舞台化で、モーニング娘。の各メンバーは人間と熱い戦いを繰り広げるゾンビ役に挑戦する。

 田中は、「稽古期間が短かった分、みんなで『ああしよう、こうしよう』と話し合って作り上げてきたので、自信を持って初日を迎えられると思います」と、意気込みを語った。

 飯窪も「断末魔の演技には自信があります。歩き方など、個人的に好きな『バイオハザード』を参考に演じています」と笑顔で語った。

 一方、工藤は「10期のメンバーが、歌詞やハモリの音が覚えられず、稽古を止めてしまったこともあった。先輩から『ちゃんと覚えてきてね』と言われたり、できないことに自分たちでイライラして不満をぶつけ合ったこともあった」と、稽古中にちょっとした“トラブルやケンカ”があったことを告白。“足を引っ張った人は誰?”という質問には「そこはね…」と、メンバー同士が苦笑して顔を見合わせる一幕も。

 同舞台は、6日~12日まで全労済ホールスペース・ゼロで公演。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top