『Mステ』高畑&城田『シンデレラ』再現シーンにAKB48高橋みなみ大興奮「卒業後に王子に出会いたいです!」、嵐 大野のアドレスを知っているのは船長だけ?

2015年5月16日 / 09:00

 テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が5月15日にオンエア。嵐、AKB48、A.B.C-Z、KANA-BOON、高畑充希&城田優、西内まりや、flumpoolが出演した。

 VTRの特集コーナーでは実写版ディズニー映画『シンデレラ』の吹き替えを担当する高畑充希&城田優が出演したことから、<音楽で選んだ好きなディズニー映画ランキング>が発表。1位『アナと雪の女王』が輝き、2位『塔の上のラプンツェル』、3位『リトル・マーメイド』、4位『美女と野獣』と続いた。吹き替え声優を務めた高畑と城田は、劇中を再現しながら「 夢は密かに」をスペシャルバージョンで披露。「卒業後に王子に出会いたいです!」と語っていたAKB48の高橋みなみは、パフォーマンス後も大興奮の様子。

 トークでは視聴者から「小さい時、どんなお子さんでしたか?」という質問が寄せられ、AKB48からは島崎遥香が「泣き虫でした。学校行く時も母が一緒に付いてきてもらえないと」と幼少時のエピソードを語り、西内まりやは、8歳の頃のTIM「炎」のギャグをしている写真と共に「活発な子でしたね。外に出て遊ぶタイプでした。」と当時を振り返った。

 3か月ぶりの出演となった嵐には「メンバーの困った一面は?」という質問が寄せられ、相葉が出演するドラマ現場に他メンバーが差し入れをもらったことにお礼メールを送った所、大野からだけエラーメールが返ってくることを明かす。大野も「教えてなかったんですね。だいぶ前に変えたんですけど、メンバー同士だからしょっちゅう会えるし、マネージャーが伝えてくれるだろうと勝手な解釈を…」と釈明。タモリから「メンバーには教えるんじゃないの」と指摘されると「船長くらい」と釣りをする仲間には教えていることを明かした。ここで櫻井が「それの被害が大きかったので、あたらしいグループ作り直して、大野さんのメールアドレス入れて、ようやく稼働し始めてる」と現在の連絡先を整理したとフォローを入れた。

 この日のパフォーマンスは、AKB48が「僕たちは戦わない」、西内まりやが「ありがとうForever…」、KANA-BOONが「なんでもねだり」、flumpoolが「とある始まりの情景~Bookstore on the hill~」、嵐が「青空の下、キミのとなり」を披露している。

 「心臓が口から出るかと思った」と語るほど緊張していたという高畑充希&城田優は番組出演後、自身のSNSを更新し、高畑は「Mステ楽しかった」と感謝のコメントを写真と共に投稿。城田は「エムステティッシュをゲーット」と番組グッズを手にいれたことも合わせて報告した。

 次回の『ミュージックステーション』は5月22日に放送。E-girls、AKB48、チャットモンチー、堂本剛、back number、Perfumeが出演予定。番組ホームページではパフォーマンス曲も発表されている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時


音楽ニュースMUSIC NEWS

Perfume、誰でも応募可能「Challenger」MV企画案コンテストを開催

J-POP2019年9月18日

 Perfumeが、ミュージックビデオの企画案コンテスト「Perfume “Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST」を開催する。  この企画は、2019年9月18日にリリースとなった初めてのベスト・アルバム … 続きを読む

ユニコーン、楽しむバンドの姿を堪能できる『UC100V』RECドキュメントのダイジェスト公開

J-POP2019年9月18日

 ユニコーンが、2019年10月2日リリースのニュー・アルバム『UC100W』初回盤特典DVDより、前作『UC100V』レコーディング・ドキュメントのダイジェスト映像を公開した。  3月にリリースされた今年1枚目のオリジナル・アルバム『UC … 続きを読む

まふまふ、新曲「それは恋の終わり」MVに佐野勇斗&高橋ひかる

J-POP2019年9月18日

 まふまふが、2019年10月16日にリリースするニュー・アルバム『神楽色アーティファクト』より、収録曲「それは恋の終わり」のミュージックビデオを公開した。  ソロとしては約1年ぶりとなる実写のミュージックビデオ。今作にはM!LKのメンバー … 続きを読む

『チャーリー』チャーリーXCX(Album Review)

洋楽2019年9月18日

 チャーリーXCXの新作は、自身の名前を冠した意欲作。パープルの蛇が裸体に巻き付くヌード・アートもインパクト絶大で、これまでの“ガーリー・ポップ”的なイメージを払拭し、新たなステージに挑もうとする姿勢が伺える。アルバムのオープニング・タイト … 続きを読む

Sou、2020年放送のアニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』OPテーマ書き下ろし

J-POP2019年9月18日

 Souの新曲「ミスターフィクサー」が、2020年放送のTVアニメ『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』のオープニング・テーマとなることが決定した。  『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』は、『Fate/Zero』や『 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top