松岡充 MMED MV撮影ライブが開催、初披露の新曲から初めて仮面ライダーになって曲まで

2015年4月24日 / 14:05

 『仮面ライダードライブ』の主題歌を担当することをきっかけに結成されたユニット・Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(以下、MMED)が、4月22日、2ndシングル『time』の発売を記念して【Music Video Shooting Special Live】を開催。このライブレポートが到着した。

 会場のディファ有明には、幸運にも当選した700名のファンが詰めかけた。まずMMEDのギター・tatsuo、ベース・IKUO、ドラムス・淳士がステージに現れ、パワフルに演奏を始める。しばらくしてボーカル・松岡充が、なんと客席の後ろからサプライズ登場。「キャ~!!」と大きな歓声を浴びて颯爽とステージに上がり、MMEDの1stシングルで『仮面ライダードライブ』の主題歌「SURPRISE-DRIVE」を歌った。

 1曲歌い終えた松岡は、「『time』を買って、dビデオで『仮面ライダー4号』を観て、(この日のライブに)応募してくれた皆さん、ありがとう。今日は雨降ったけど…濡れても可愛いですよ。そして、いい男ですよ」と観客に挨拶。客席からは「オオ~!!」と歓声が湧き上がる。次に、振り返ってバンドメンバーに「これ、ライブですか? シューティングですよね。本気すぎるんですよ、この猛者たちは…」と笑わせる。tatsuoは「やっと(MMEDとして)ライブができましたね」と嬉しそうに話した。

 松岡は「あの曲をやりたいと思います。僕が初めてライダーになった曲」と「W」を歌い、「『W』をやったら、あの曲ももれなく・・・だよね」と「cod-E~Eの暗号~」を披露する。ここから松岡は1曲歌い終わるごとに「はい、カット!! いただきました」と続けた。

 MMEDメンバーの雑談(?)をはさんで、この日発売された2ndシングル『time』を披露。続いてMMEDで初めて合わせるという、『time』のカップリング曲、ミディアムバラードの「good bye little moon」をしっとりと聞かせた。

 ここで「以上になりますが…」と一旦ライブを締めようとした松岡。しかし次の瞬間、「『time』の次の新曲を披露します。その映像を撮影して、リリースのときのMusic Videoにします」とファンにとって嬉しいサプライズが飛び出した。

 その新曲は、「SURPRISE-DRIVE」「time」と合わせて3部作になる「re-ray(リレイ)」(作詞・作曲 松岡充)という曲。2nd Sgリリース当日にして、早くも今夏リリース予定の新曲をいち早く披露した。キャッチーなメロディと迫力あるサウンドに客席は早くもノリノリ。10台のカメラで3テイクを撮影してOKになった。

 ここで松岡は「シューティングライブにお付き合いいただき、ありがとうございました。これでサヨナラだとあんまりなので…」と最後にもう一度「SURPRISE-DRIVE」を、そして「sing my song for you~サヨナラの向こう側まで~」を披露し、会場は最高潮に盛り上がった。

 すべての演奏を終えて、客席に深々と頭を下げたMMEDの4人。松岡は「最高の作品になると思います。今日はありがとう!!」との言葉を残し、ステージを後にした。

◎リリース情報
「time」
2015/04/22 RELASE
<CD+DVD>AVCD-83222 1,800円(tax out.)
<CD ONLY>AVCD-83223 1,000円(tax out.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジャスティン・ビーバー/イディナ・メンゼルなど、アース・デイに開催される【Earth Day! The Musical】に参加

洋楽2021年4月21日

 米科学者のビル・ナイが、気候変動への意識を高めるためアース・デイに開催するFacebook Watchのスペシャル番組にジャスティン・ビーバー、イディナ・メンゼル、マルーマなどの参加を呼びかけていることが米ビルボードの取材で明らかになった … 続きを読む

RAISE A SUILEN、TVアニメ『擾乱』テーマ曲収録シングル『EXIST』リリース

J-POP2021年4月21日

 『BanG Dream!(バンドリ!)』プロジェクトより、RAISE A SUILENの7枚目のシングル『EXIST』が発売された。  TVアニメ『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』のオープニング主題歌と … 続きを読む

Original Loveのデビュー30周年記念ツアー【Don't Forget Your Soul Power】、ライヴメンバーが発表

J-POP2021年4月21日

 Original Loveのデビュー30周年を記念したツアー【Don’t Forget Your Soul Power】のライヴメンバーが発表された。  まず、佐野康夫(Ds)と小松秀行(B)という『風の歌を聴け』のリズム隊が … 続きを読む

BTS、配信ライブ【MAP OF THE SOUL ON:E】のコンセプト・フォトブックを発売へ

洋楽2021年4月21日

 BTSが、2020年10月に開催したヴァーチャル・コンサート【MAP OF THE SOUL ON:E】のフォトブックをリリースする。  2021年4月20日に彼らは、『MAP OF THE SOUL ON:E』コンセプト・フォトブックか … 続きを読む

サイダーガール、新曲「ライラック」MVプレミア公開決定

J-POP2021年4月21日

 サイダーガールが、新曲「ライラック」のミュージックビデオを4月21日の21:00にプレミア公開することが決定した。  今回のミュージックビデオは、本作でアートワークを一新した決意が表現されており、今までとは違った新たなサイダーガールが感じ … 続きを読む

amazon

page top