松岡充 MMED MV撮影ライブが開催、初披露の新曲から初めて仮面ライダーになって曲まで

2015年4月24日 / 14:05

 『仮面ライダードライブ』の主題歌を担当することをきっかけに結成されたユニット・Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE(以下、MMED)が、4月22日、2ndシングル『time』の発売を記念して【Music Video Shooting Special Live】を開催。このライブレポートが到着した。

 会場のディファ有明には、幸運にも当選した700名のファンが詰めかけた。まずMMEDのギター・tatsuo、ベース・IKUO、ドラムス・淳士がステージに現れ、パワフルに演奏を始める。しばらくしてボーカル・松岡充が、なんと客席の後ろからサプライズ登場。「キャ~!!」と大きな歓声を浴びて颯爽とステージに上がり、MMEDの1stシングルで『仮面ライダードライブ』の主題歌「SURPRISE-DRIVE」を歌った。

 1曲歌い終えた松岡は、「『time』を買って、dビデオで『仮面ライダー4号』を観て、(この日のライブに)応募してくれた皆さん、ありがとう。今日は雨降ったけど…濡れても可愛いですよ。そして、いい男ですよ」と観客に挨拶。客席からは「オオ~!!」と歓声が湧き上がる。次に、振り返ってバンドメンバーに「これ、ライブですか? シューティングですよね。本気すぎるんですよ、この猛者たちは…」と笑わせる。tatsuoは「やっと(MMEDとして)ライブができましたね」と嬉しそうに話した。

 松岡は「あの曲をやりたいと思います。僕が初めてライダーになった曲」と「W」を歌い、「『W』をやったら、あの曲ももれなく・・・だよね」と「cod-E~Eの暗号~」を披露する。ここから松岡は1曲歌い終わるごとに「はい、カット!! いただきました」と続けた。

 MMEDメンバーの雑談(?)をはさんで、この日発売された2ndシングル『time』を披露。続いてMMEDで初めて合わせるという、『time』のカップリング曲、ミディアムバラードの「good bye little moon」をしっとりと聞かせた。

 ここで「以上になりますが…」と一旦ライブを締めようとした松岡。しかし次の瞬間、「『time』の次の新曲を披露します。その映像を撮影して、リリースのときのMusic Videoにします」とファンにとって嬉しいサプライズが飛び出した。

 その新曲は、「SURPRISE-DRIVE」「time」と合わせて3部作になる「re-ray(リレイ)」(作詞・作曲 松岡充)という曲。2nd Sgリリース当日にして、早くも今夏リリース予定の新曲をいち早く披露した。キャッチーなメロディと迫力あるサウンドに客席は早くもノリノリ。10台のカメラで3テイクを撮影してOKになった。

 ここで松岡は「シューティングライブにお付き合いいただき、ありがとうございました。これでサヨナラだとあんまりなので…」と最後にもう一度「SURPRISE-DRIVE」を、そして「sing my song for you~サヨナラの向こう側まで~」を披露し、会場は最高潮に盛り上がった。

 すべての演奏を終えて、客席に深々と頭を下げたMMEDの4人。松岡は「最高の作品になると思います。今日はありがとう!!」との言葉を残し、ステージを後にした。

◎リリース情報
「time」
2015/04/22 RELASE
<CD+DVD>AVCD-83222 1,800円(tax out.)
<CD ONLY>AVCD-83223 1,000円(tax out.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

HONNE、初夏の陽気を感じる最新曲「Imaginary」リリース

洋楽2024年4月19日

 HONNE(ホンネ)が、2024年最初の新曲「Imaginary」をリリースした。  HONNEは、アンディ・クラッターバックとジェイムズ・ハッチャーからなるアート・ポップ・デュオ。「Imaginary」では2人が作曲、プロデュース、ミッ … 続きを読む

松本孝弘(B'z)率いるTMG、全国ツアー開催&バンドメンバー決定

J-POP2024年4月19日

 TMG(TAK MATSUMOTO GROUP)が、20年ぶりとなる全国ツアー【TMG LIVE 2024】を開催することが、決定した。  2024年の再始動を発表し、新作リリースに向けてレコーディングが進んでいるTMG。ツアーのバンドメ … 続きを読む

ジョヤ・モーイ、ニューシングル「Don't Answer」リリース

洋楽2024年4月19日

 ジョヤ・モーイが、ニューシングル「Don’t Answer」をリリースした。  南アフリカ出身で、現在オランダを拠点に活動し、南アフリカのルーツとアムステルダムの都会的なエッセンスを融合させ、R&B、インディーポップの … 続きを読む

アシャンティ、ネリーとの婚約&第一子妊娠を発表

洋楽2024年4月19日

 アシャンティが、ネリーとの間に初の子供を授かった。  アシャンティは、現地時間4月17日にパフォーマンスの準備をしている自分の姿を映したスウィートな動画をインスタグラムに投稿し、このニュースを発表した。動画で彼女の母親が、準備が整うまでに … 続きを読む

NHK朝ドラ『ブギウギ』総集編が5月に放送決定

J-POP2024年4月19日

 NHK連続テレビ小説『ブギウギ』総集編(前編/後編)が、総合テレビとBSプレミアム4Kにて放送されることが決定した。  本ドラマは、「東京ブギウギ」「買物ブギ」などの楽曲で知られる笠置シヅ子をモデルに、彼女が大スターに駆け上がっていく様子 … 続きを読む

Willfriends

page top