AAAがゲーム『ぷよクエ』CMキャラクターに、西島隆弘「小学生の時に参加したみたいな対戦大会があったら」

2015年4月23日 / 19:09

 AAAがセガゲームスのパズルRPG『ぷよぷよ!! クエスト』の新CMキャラクターに決定。これを受けて、4月22日に都内で行われた新CM発表会にメンバー全員が出席。発表会ではAAAと「ぷよぷよ」シリーズの総合プロデューサー細山田水紀氏がトークを展開。以下はメンバ―によるコメント。

 「『ぷよクエ』にめちゃくちゃハマってしまい、撮影中もずっとやってました。ツアーのリハーサル期間にも関わらず、睡眠時間を裂いて熱中しています。」(與真司郎)

 「入りやすくて奥が深いどこまでも楽しめるゲームだと思います!寝るときに目をつぶるといろんな『ぷよぷよ』の消え方のパターンが頭の中をよぎるくらい熱中しています。」(日高光啓)

 「小学生の頃からやっているゲームなので、今回のお話を頂き、とてもびっくりしています。メンバー1人1人上手くなっているので、小学生の時に参加したみたいな対戦大会があったらいいなと個人的に願っています。」(西島隆弘)

 「撮影中は普段の楽屋の雰囲気と変わらず、みんなでワイワイと楽しく撮影できました」(末吉秀太)

 「今回7人でワンカットの撮影だったので、ゲームをプレイしながらセリフを言ったり、間をとったりとタイミングをつかむのが大変でした。」(浦田直也)

「 ゲーム初心者の私でもすごく楽しめるゲームですし、こうやって仲間たちと遊ぶのも楽しいゲームとなっていますので、是非たくさんの方に遊んで頂きたいです」(伊藤千晃)

 「メンバーと一緒に『ぷよぷよ』を楽しみながら、AAAも進化していけたらいいなと思います!」(宇野実彩子)

 会見後の囲み取材では、CMタイアップ楽曲となっている「GAME OVER?」について、宇野は「今考えている曲の振り付けもそうなんですが、ライブでもひとつになれる曲だと思います。」コメントした。

 AAAが出演するテレビCMは4月30日より放送開始。YouTubeにはひと足早くCM動画とメイキング映像が公開されている。

◎【ぷよクエ】テレビCM「はじめよう篇」
https://youtu.be/G8lf-4RABYI

◎【ぷよクエ】テレビCMメイキング「はじめよう篇」
https://youtu.be/QddcHKYZBxM

◎リリース情報
「GAME OVER?」
2015/04/29 RELEASE


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

AAA

AAA

東京2013/12/31

Willfriends

page top