浜崎あゆみ 原点を想わせるジャケット写真&JJ Lin提供楽曲「The GIFT」MV公開

2015年3月17日 / 15:50

 4月8日にオリジナルフルアルバム『A ONE』とLIVE DVD&Blu-ray『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』をリリースする浜崎あゆみ。そのジャケット写真が公開された。

 今作のジャケットイメージは、自然光を生かし、柔らかく自然体の姿が印象的で、浜崎あゆみの原点を想わせるジャケット写真になっている。また、アルバム『A ONE』に収録され、アジアで絶大な人気を誇るJJ Linによる提供楽曲「The GIFT」のミュージックビデオも公開された。昨年秋にJJ Linとの共通の知人から彼を紹介され、浜崎から楽曲制作を依頼。JJ Linから美しいメロディと優しい歌詞が融合した心温まるウェディングバラードが届いた。そんなJJ Linはミュージックビデオにも出演。“愛”をテーマとして、男女の互いの想いをウェディングシーンとともに表現するため、「The GIFT」の日本語の歌詞を覚えて来日しており、映像ではayuとともに歌うシーンも。

 なお、「The GIFT」について浜崎は「JJはアーティストとしてだけでなく人間的にも素晴らしい人で、今回提供してくれた楽曲も彼の人柄が出た本当に素敵な曲です。彼自身が仮歌を歌って作ってくれたデモが素晴らしく、その世界観を忠実に再現するようにしました。私自身とても好きな曲なので、みんなの人生の大切な瞬間に寄り添えるような曲に育ててもらえるとうれしいです。」「このミュージック・ビデオはJJが作り出す雰囲気が映像とすごくマッチしていて、“ピュア”な世界観が全面に表現されている作品となっています。こうして楽曲・映像ともにJJとコラボできたことにすごく喜びを感じています。」とコメント。

 JJ Linからは「ayuに会うまでは私にとって、彼女はアジアの歌姫でした。様々なジャンルの楽曲を歌ってきた彼女に対して、この曲は彼女への”GIFT”であり、彼女のファンへの“GIFT”でもあるのです。」というメッセージが届けられている。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

東京2013/12/29、30、31

Willfriends

page top