エンターテインメント・ウェブマガジン
先日新曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」のミュージック・ビデオを公開したばかりのカーリー・レイ・ジェプセンが、4月上旬にプロモーション来日することが明らかになった。
全世界で大ヒットし、日本でもモデル/アーティストのローラがパロディー・ビデオを制作したことで社会現象化となった「コール・ミー・メイビー」から約3年。“ナチュかわポップ・プリンセス”ことカーリー・レイ・ジェプセンが、新曲「アイ・リアリー・ライク・ユー」で遂にカムバックした。
カーディガンズのピーター・スヴェンソンが手掛けたこの新曲は、200%ポップな告白ソングで、“まだちょっと「愛してる」と言うには早すぎるけど、ただの「好き」よりも、「ホントにホントにホントに好き」という関係を歌っている”曲だ。
“トム・ハンクスの一日”がコンセプトとなっているミュージック・ビデオは、2月中旬にニューヨークで撮影され、米俳優のトム・ハンクスが主役を務め、レーベルメイトのジャスティン・ビーバーもカメオ出演している。カーリーはビデオについて「ミュージック・ビデオの中にミュージック・ビデオが出てくる、って感じ。トムは起きて私のミュージック・ビデオの撮影に向けて準備をするの。歌詞を覚えたり、踊りの練習をしたりして…。途中で見知らぬ人に会っては、優しく対応してあげて、最後のフィナーレには大勢の人々にジョインして、私のミュージック・ビデオが完成するの。みんなで踊って、本当に楽しかったわ。私の中で一番のお気に入りよ。」と語っている。
トム・ハンクスが起用されたのは、カーリーがトムのファンで、カーリーのマネージャーの友人だったことから。サンドイッチをおごってもらっただけで出演オファーを受けたトムは、今回の撮影を終え「カーリーのビデオ撮影終了。カーリーは帰ったよ。カーリーは最高だ。カーリーは洗練されている。カーリーはファースト・クラスだ。カーリー・レイ・ジェプセン…恋しちゃったかも!」とコメントしている。
4月上旬にはアルバム・プロモーションのため来日が決定しており、来日中にはレコチョクの購入特典「カーリー・レイ・ジェプセンと会えるイベント」などが行われる予定だ。
◎リリース情報
「アイ・リアリー・ライク・ユー」
カーリー・レイ・ジェプセン
2015/3/3 RELEASE
デジタル配信
※iTunes、他デジタルストアでは3月18日よりミュージックビデオ販売開始
ニュース2022年7月2日
声優アーティストの上坂すみれ が、ファン待望の5枚目のアルバム『ANTHLOGY & DESTINY』を10月26日(水) にリリ0すすることを発表した。 『NEO PROPAGANDA』以来約2年9ヶ月ぶりとなる本作は、収録楽曲全 … 続きを読む
J-POP2022年7月2日
キタニタツヤが、2022年10月に東名阪Zeppツアー【UNKNOT / REKNOT】を開催する。 7月2日にZepp Hanedaにて全国ツアー【BIPOLAR】東京公演を開催、ソールドアウトさせたキタニタツヤが、東名阪Zeppツア … 続きを読む
洋楽2022年7月2日
『トイ・ストーリー』の人気キャラクター、バズ・ライトイヤーの原点を描く最新作『バズ・ライトイヤー』が全国公開中だ。 本作の主人公である“スペース・レンジャー”バズ・ライトイヤーは、『トイ・ストーリー』シリーズのアンディ少年が人生を変える … 続きを読む
ニュース2022年7月2日
名古屋発の実力派ダンスボーカルグループ・N0NAMEのTokiが、7月1日に初のソロ曲「Say May Name」をデジタルリリースした。 N0NAMEは2022年1月に発売された2nd CDシングル「SNOW」がオリコンデイ … 続きを読む
アニメ2022年7月2日
先週NHK EテレのTVアニメーション『アオアシ』第2クールのエンディングテーマを担当することを発表した神はサイコロを振らない。そのエンディングテーマ曲でもある新曲の「カラー・リリィの恋文」が7月15日にデジタルリリースされることが決定し、 … 続きを読む