家入レオ ニューシングル『miss you』MVで大型若手女優 杉咲花と共演

2015年1月19日 / 16:15

 今年、新成人を迎えた家入レオ。20代第一弾作品として、2月11日に発売となるシングル『miss you』のミュージックビデオが完成し、「2015年注目の顔」として話題の女優“杉咲花”との共演が実現した。

 今作は、優しくも儚い至極のせつなソングで、「“愛してたんだ”そう叫べたことで辛くもあり輝いてもいた10代の自分と惜別、未来は依然として曖昧だけど、新しいドアを開こう」というメッセージが歌詞全体に綴られた、家入レオの新境地を感じさせる楽曲。2月7日よりTBS系テレビ『CDTV』2・3月度オープニングテーマ曲としてオンエアされる。

 ミュージックビデオ(http://youtu.be/n3QDe3mxQ9Q)では、日経トレンディで「2015年注目の顔」に選出されるなど各方面でブレイクが期待されている、現在17歳の現役高校生の大型若手女優 杉咲花が出演。2012年2月に17歳現役高校生シンガーとしてデビューした家入レオが、“20代”の第一弾となる今作を映像で具現化するにあたって、彼女にとって大事な「17歳」のキーワードを元に“杉咲花”へ出演を打診し、今回共演が実現。杉咲花演じる女の子が、失恋を思わせる思い出をカバンに詰め込んで旅に出る。家入がそんな彼女を優しく包み込むように歌い導く姿に、ぜひ注目してほしい。

◎杉咲花コメント
「(撮影直後の感想)寒くて、最初のシーンに時間がかかったので大丈夫かな? 撮りきれるといいなー、って思っていたのですが、無事撮り終えることができてホッとしています。素敵なミュージックビデオになるように自分で自分を切り替えてのぞんだので、いいものが出来てたらいいな、と思います。」
「(完成版を見ての感想)撮影が、以前お世話になったカメラマンさんだったので信頼感もあり、小さなことは固定せず自由にやらせて下さいました。家入さんの強くて切ない歌声を表情にしたいと思っていました。ストーリーと美しい映像と身体の芯に響くような家入さんの歌が優しく調和しているMVです。嬉しい思いでいっぱいです。」

◎家入レオコメント
「寒さいっぱいの12月初旬、夜が明ける前に現場に行きましたが、海に浮かぶ朝日を見るのが初めてだったので、とても感動しました。「miss you」は大切な人だからこそ、心がすれ違ってしまう切なさ・尊さを歌った曲です。波や風とタイミングを合わせながらMVを撮影していると、人間関係と自然ってとてもよく似ているなぁと。自分の思い通りには人も自然も動いてくれないから、持て余したり、傷付けたり、傷付けられたりするけど、だからこそ新しい景色が見られたり、思いやる気持ちに出逢えるんだなぁ、って。今回の撮影を通して、今までより、もっと、深い気持ちで、「miss you」を歌えるようになった気がします。そして、今回、女優の杉咲花さんがMVに出演して下さったのですが、現場でご挨拶させて頂いた時は“小さな可愛らしい女の子”そんな印象を受けたのですが、カメラの前に立った途端に顔つきが変わってびっくりしました。カメラの中に杉咲さんが立っているだけで、「miss you」の世界感がもうそこにはあって。上手く言えないけど、そこに居るだけでも表現に繋がるって、女優さんってすごいなぁ、と思いました。ありがとう、の気持ちでいっぱいです。杉咲さんに自分を重ねて、MVを見て頂くと、「miss you」にぐっと、入り込めると思います。」

◎シングル『miss you』
2015/2/11 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD/PhotoBook)]
VIZL-770 1,800円(tax out.)
収録曲:
M-1, miss you
M-2, 太陽の女神(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~)
M-3, Shine(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~)
M-4, a boy(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~】)
M-5, miss you(Instrumental)
DVD収録内容:
M-1, miss you(MUSIC VIDEO)
[通常盤(CD)]
VICL-37009 1,200円(tax out.)
収録曲:
M-1, miss you
M-2, I am foolish(*通常盤のみ収録新録音源)
M-3, Driving day(*通常盤のみ収録新録音源)
M-4, miss you(Instrumental)
M-5, I am foolish(Instrumental)
M-6, Driving day(Instrumental)


音楽ニュースMUSIC NEWS

メタル界のレディー・ガガ、アッシュ・コステロ率いるニュー・イヤーズ・デイが新作日本盤を5月にリリース

洋楽2024年3月29日

 ニュー・イヤーズ・デイによるニューアルバム『ハーフ・ブラック・ハート』の日本盤が5月22日に発売されることが決定、リードシングルの日本語字幕ビデオとリジー・ヘイル(ヘイルストーム)による推薦コメントが公開された。  アッシュ・コステロ率い … 続きを読む

クジラ夜の街、本日ラジオ初解禁の「美女と野獣」はストリングスアレンジのバラードナンバーに

J-POP2024年3月29日

 クジラ夜の街が約4か月ぶりとなる新曲「美女と野獣」を4月3日に配信リリースする。  今作のアレンジャー兼サウンドプロデューサーには、Teleのアレンジ・キーボード演奏やロックバンド BRADIOのアレンジ等にも参加している奥野大樹を起用。 … 続きを読む

ボン・ジョヴィ、最新AL『フォーエヴァー』日本盤発売決定 ボートラ2曲収録

洋楽2024年3月29日

 2024年6月7日に発売されるボン・ジョヴィによる4年ぶりのオリジナル・アルバム『フォーエヴァー』の日本盤の発売が決定し、詳細が明らかになった。  国内盤のアルバムはデラックス盤CDと通常盤CDの2形態にて発売される。それぞれに2曲の日本 … 続きを読む

テイラー・スウィフト/SEVENTEEN、2023年のIFPIグローバル・アルバム・チャートを席巻

洋楽2024年3月29日

 テイラー・スウィフトとK-POPが、2023年のグローバル・アルバム・セールスのベンチマークとなったことが、IFPI(国際レコード産業連盟)が発表した新しいデータで明らかになった。  先週発表された「グローバル・ミュージック・レポート20 … 続きを読む

カルヴィン・ハリス、【ウルトラ】でのセットへの“期待以下”というコメントに反応

洋楽2024年3月29日

 現地時間2024年3月24日、カルヴィン・ハリスが、米マイアミで開催された【ウルトラ・ミュージック・フェスティバル】でメイン・ステージのヘッドライナーを務めたが、いくつかの批判的なコメントが寄せられたため、パフォーマンスを擁護した。  米 … 続きを読む

Willfriends

page top