家入レオ ニューシングル『miss you』MVで大型若手女優 杉咲花と共演

2015年1月19日 / 16:15

 今年、新成人を迎えた家入レオ。20代第一弾作品として、2月11日に発売となるシングル『miss you』のミュージックビデオが完成し、「2015年注目の顔」として話題の女優“杉咲花”との共演が実現した。

 今作は、優しくも儚い至極のせつなソングで、「“愛してたんだ”そう叫べたことで辛くもあり輝いてもいた10代の自分と惜別、未来は依然として曖昧だけど、新しいドアを開こう」というメッセージが歌詞全体に綴られた、家入レオの新境地を感じさせる楽曲。2月7日よりTBS系テレビ『CDTV』2・3月度オープニングテーマ曲としてオンエアされる。

 ミュージックビデオ(http://youtu.be/n3QDe3mxQ9Q)では、日経トレンディで「2015年注目の顔」に選出されるなど各方面でブレイクが期待されている、現在17歳の現役高校生の大型若手女優 杉咲花が出演。2012年2月に17歳現役高校生シンガーとしてデビューした家入レオが、“20代”の第一弾となる今作を映像で具現化するにあたって、彼女にとって大事な「17歳」のキーワードを元に“杉咲花”へ出演を打診し、今回共演が実現。杉咲花演じる女の子が、失恋を思わせる思い出をカバンに詰め込んで旅に出る。家入がそんな彼女を優しく包み込むように歌い導く姿に、ぜひ注目してほしい。

◎杉咲花コメント
「(撮影直後の感想)寒くて、最初のシーンに時間がかかったので大丈夫かな? 撮りきれるといいなー、って思っていたのですが、無事撮り終えることができてホッとしています。素敵なミュージックビデオになるように自分で自分を切り替えてのぞんだので、いいものが出来てたらいいな、と思います。」
「(完成版を見ての感想)撮影が、以前お世話になったカメラマンさんだったので信頼感もあり、小さなことは固定せず自由にやらせて下さいました。家入さんの強くて切ない歌声を表情にしたいと思っていました。ストーリーと美しい映像と身体の芯に響くような家入さんの歌が優しく調和しているMVです。嬉しい思いでいっぱいです。」

◎家入レオコメント
「寒さいっぱいの12月初旬、夜が明ける前に現場に行きましたが、海に浮かぶ朝日を見るのが初めてだったので、とても感動しました。「miss you」は大切な人だからこそ、心がすれ違ってしまう切なさ・尊さを歌った曲です。波や風とタイミングを合わせながらMVを撮影していると、人間関係と自然ってとてもよく似ているなぁと。自分の思い通りには人も自然も動いてくれないから、持て余したり、傷付けたり、傷付けられたりするけど、だからこそ新しい景色が見られたり、思いやる気持ちに出逢えるんだなぁ、って。今回の撮影を通して、今までより、もっと、深い気持ちで、「miss you」を歌えるようになった気がします。そして、今回、女優の杉咲花さんがMVに出演して下さったのですが、現場でご挨拶させて頂いた時は“小さな可愛らしい女の子”そんな印象を受けたのですが、カメラの前に立った途端に顔つきが変わってびっくりしました。カメラの中に杉咲さんが立っているだけで、「miss you」の世界感がもうそこにはあって。上手く言えないけど、そこに居るだけでも表現に繋がるって、女優さんってすごいなぁ、と思いました。ありがとう、の気持ちでいっぱいです。杉咲さんに自分を重ねて、MVを見て頂くと、「miss you」にぐっと、入り込めると思います。」

◎シングル『miss you』
2015/2/11 RELEASE
[初回限定盤(CD+DVD/PhotoBook)]
VIZL-770 1,800円(tax out.)
収録曲:
M-1, miss you
M-2, 太陽の女神(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~)
M-3, Shine(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~)
M-4, a boy(【LEO IEIRI LIVE 12/13 ~thanks 2014~】)
M-5, miss you(Instrumental)
DVD収録内容:
M-1, miss you(MUSIC VIDEO)
[通常盤(CD)]
VICL-37009 1,200円(tax out.)
収録曲:
M-1, miss you
M-2, I am foolish(*通常盤のみ収録新録音源)
M-3, Driving day(*通常盤のみ収録新録音源)
M-4, miss you(Instrumental)
M-5, I am foolish(Instrumental)
M-6, Driving day(Instrumental)


音楽ニュースMUSIC NEWS

コレサワ、弾語り生配信ライブ【君が帰ったあとには】開催決定

J-POP2020年8月9日

 コレサワが、全編弾語りによる生配信ライブ【君が帰ったあとには】を9月22日に開催することが決定した。  これは、8月9日に開催した初の無観客ライブ【HEART BREAK TOUR!!~Home Party~】内で発表されたもの。同ライブ … 続きを読む

鬼束ちひろ、ストリーミングコンサート【SUBURBIA】開催決定

J-POP2020年8月9日

 鬼束ちひろが、ストリーミングコンサート【SUBURBIA】を9月18日に開催することが決定した。  鬼束ちひろのストリーミングコンサートは2016年のUstream以来4年ぶりの開催。一般視聴チケットは、Streaming+、ローチケ L … 続きを読む

超特急の8時間に及んだ特別番組『超フェス』が生放送、オフィシャルレポートが到着

J-POP2020年8月9日

 今年デビュー8周年を迎えた超特急が、8月8日にWOWOWにて8時間に及ぶ特別番組『超特急 BULLET TRAIN 8th Anniversary Special 「超フェス 2020」』をオンエアした。メンバーによる解説付きライブ映像や … 続きを読む

藤原さくら、3rdアルバム『SUPERMARKET』リリース決定

J-POP2020年8月9日

 藤原さくらが3枚目のオリジナルフルアルバム『SUPERMARKET』を10月21日にリリースすることが決定、最新のアーティスト写真とジャケットアートワークが公開された。  同作はオリジナルフルアルバムとしては2017年にリリースされた『P … 続きを読む

【深ヨミ】『カイト』と映像作品のセールスに見る嵐の安定感

J-POP2020年8月9日

 2020年8月10日付の“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で嵐『カイト』が636,590枚を売り上げて、首位を獲得した。(集計期間:2020年7月27日~8月2日)  『カイト』は嵐の58枚目のシングル … 続きを読む

page top