アイドリング!!!の橘ゆりかが地元滋賀で一日警察署長に!

2014年9月22日 / 11:00

9月21日に滋賀県東近江警察署にて全国交通安全運動の一環としてアイドリング!!!の橘ゆりかが一日警察署長に任命された。

サッカーアイドルとしての認知度が高まっている橘ゆりか。地元である滋賀での個人の仕事としては今回が初めてで、白羽の矢か立ったことに興奮していた。

任命式を受けた橘署長は交通安全運動に向かう白バイやパトカーの出発式を行ない、自身もパトカーに乗ってショッピングセンターへ向かいESPOくんと啓蒙活動を行った。

この模様は橘ゆりかのFacebookページにもアップされている。

■橘ゆりか Facebook

https://ja-jp.facebook.com/yurikaruyurikaru

■橘ゆりか オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

橘ゆりか コメント
私の生まれ育った町、東近江の警察署で一日警察署長をさせていただきました。町のみなさんへ万引き防止や交通安全を呼びかけたりしました。その際に本物の制服を着たりパトカーに乗せていただいたり、敬礼を教えていただきました。一日警察署長として貴重な体験をさせていただきました。特に制服が着れて嬉しかったです。たくさん写真撮っちゃいました!交通安全をより心がけていきたいと思いました。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

アイドリング!!!

アイドリング!!!

東京2013/12/8

Willfriends

page top