miwa 初出演映画『マエストロ!』ポスタービジュアル公開

2014年8月22日 / 06:00

 来年1月31日に公開される映画『マエストロ!』のポスタービジュアルが公開された。

 さそうあきらの漫画を原作とする『マエストロ!』は、松坂桃李演じる若きヴァイオリニスト 香坂、西田敏行演じる謎の指揮者 天道、そして映画初出演となるmiwaが天才フルート奏者 あまね役に挑戦するオーケストラエンタテインメント。ポスターでは個性豊かなキャスト陣の様子を垣間見ることができるが、YouTubeでは特報映像も合わせて公開されている。

 また、作中ラストのコンサートシーンの楽曲「運命」「未完成」は佐渡裕指揮で、ドイツの名門 ベルリン・ドイツ交響楽団が演奏。さらにエンディングでは辻井伸行が書き下ろし楽曲の演奏を行うことが発表されている。

◎YouTube動画「映画『マエストロ!』特報映像」
https://www.youtube.com/watch?v=HhvTFTN6Ml4

◎佐渡裕のコメント
今回、指揮指導と劇中音楽の指揮という形で映画製作に関わることが出来たことを大変光栄に思っています。撮影に参加して、短い準備期間でプロのように楽器を扱い、演技をする俳優の姿に圧倒され、その“役者魂”に感銘を受けました。特に天道役の西田敏行さんの集中力は物凄く、耳を傾けて全てを吸収し、一瞬で自分を変化させることが出来る超一流の役者だと感じました。西田さんの指揮姿は非常に説得力があり、作品全体を引っ張り、感動をもたらす原動力になっています。一人でも多くのお客様にこの映画をご覧いただき、クラシック音楽の世界を少しでも体感し、楽しんでいただければと思います。

◎辻井伸行のコメント
今回『マエストロ!』のエンディングテーマを担当させて頂きました。
演奏家として、普段オーケストラと共演をさせて頂く機会が多いのですが、指揮者の西田さん、コンマスの松坂さんをはじめ、オーケストラのメンバーには個性的な役者の方々が多く、人間模様や様々なエピソードが非常に楽しく、また劇中に流れる「運命」と「未完成」には本当に感動させられました。
作曲に関しては、実際に撮影現場におじゃまさせて頂きイメージを膨らませました。
普段クラシック音楽に触れる機会が無い方にも是非観て頂けたらと思います。

◎映画『マエストロ!』
2015年1月31日(土) 全国ロードショー
配給:松竹/アスミック・エース
http://maestro-movie.com/
(C)2015『マエストロ!』製作委員会
[ストーリー]
若きヴァイオリニスト香坂のもとに舞い込んだ、解散した名門オーケストラ再結成の報。だが、練習場は廃工場、集まったのは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちとアマチュアフルート奏者のあまね。合わせた音はとてもプロとは言えず、不安が募る。
そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。自分勝手な進め方に楽団員たちは猛反発するが、次第に、天道が導く音の深さに皆引き込まれていく。だが、香坂だけは天道の隠された過去を知り、反発を強めてしまう。そして迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、天道が仕掛けた本当の秘密が明らかになる――。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2013

オノ・ヨーコ、井上陽水、奥田民生、絢香、山村隆太、ROY、Cocco、元 ちとせ、miwa、TOSHI-LOW×箭内道彦、MONKEY MAJIK、OKAMOTO’S、浅井健一、細美武士、LOVE PSYCHEDELICO、ジョン・カビラ

東京2013/12/7

Willfriends

page top