超新星、日本デビュー5周年記念をファンとお祝い&初の武道館公演開催を発表

2014年5月11日 / 16:00

超新星が5月10日、日本デビュー5周年を記念したイベント「超新星 5th Anniversary 春フェス!」を幕張メッセ イベントホールで開催した。

二部制で行われたイベントは、4月に発売された ベストアルバム『5 Years Best-BEAT-』『5 Years Best-BALLAD』を購入した合計15000人のファンが参加した。

第一部の冒頭はアルバム発売に合わせて公式サイトで公開したショート・フィルム「SIX STARS☆探偵事務所-Beautiful-」の全編を公開。未来予知・空間移動などの能力を持ったメンバーが、力を合わせて事件を解決していくという物語には、激しいアクションシーンもあり、ファン(ミルキーウェイ)はスクリーンにくぎ付けになっていた。

映像公開の後、最新曲「Beautiful」に合わせて待ちに待った6人が登場。会場は星の形をした白いペンライトを振って6人を出迎えた。ソンジェの「君たちは」の呼びかけに、会場からは「ミルキーウェイ!」と黄色い歓声が。ユナクの「僕たちは」の呼びかけには6人が「超新星です!」と声かけ。“愛している”の意味を持つ中指と薬指を折るポーズを見せ会場をひとつに。ファンをバックに記念撮影も行われた。

続いてのトークパートでは事前にWebエントリーが行われていた『ファンが選ぶ超新星のダンスパフォーマンス』の上位5位が発表され、メソンモが上半身裸になるパフォーマンスがある「RANDA」が5位。ソンジェがピンク色の髪形をしている映像が流れた「Are You Ready?」は4位。3 位は「SUPER☆STAR~REBORN~」、2位は「Shining☆Star」、1位に「WINNER」が紹介されるとグァンスは「みなさん腰や骨盤を使うダンスが好きなんですね。変態ですね」とコメント。ステージでは、ファンのリクエストで、ジヒョク、グァンス、ソンジェの順に、映像に合わせサビ部分の“腰振りダンス”が披露。ソンジェは映像よりも激しい腰使いを見せ、会場をヒートアップさせた。

さらに、その『ファンが選ぶ超新星のダンスパフォーマンス』の上位3曲の「WINNER」、「SUPER☆STAR~REBORN~」、「Shining☆Star」をメンバーがサプライズでライブパフォーマンスを行い、ファンを魅了した。

ユナクは「振り返ると5年は短いと言えば短いし、長いと言えば長い。僕たちは韓国人なのに、日本に来てみんなにこんなに愛をもらって5周年のライブが出来て感謝しています」。グァンスは「今日、みんなと同じ空気を吸って同じ時間を過ごすことが出来て幸せでそた。おっさんになっても「Shining☆Star」を歌うから、みんなついて来いよ」とコメント。ジヒョクは「今年は5周年ですけど50年後も来てくれますか?(「はーい)の声に)みなさんは僕の宝物です」と決め台詞を言い、会場を盛り上げた。ソンジェは「2部もあるから振り返るのはあとでやります。帰る人は気を付けて」と独自の世界を披露し笑わせた。

ゴニルは「5周年のイベントができることはアーティストにとって素晴らしいこと。叶って感激しています。素晴らしいことが出来るのは人間としていいことですよね。小学生だったファンは高校生になっていて、高校生だった人は素敵な女性になっている。僕は超新星の活動を楽しいと思っているから5年、10年と続けていきたい」。ソンモは「アルバムが(オリコンデイリーランキングで)2位と3 位になったと聞きました。いつも支えてくれてありがとうございます。これからも超新星の家族でいてください」と客席を見つめ感謝していた。

最後には6人からさらにサプライズとして、上着に付けていたバラの花をファンにプレゼント。ユナク、グァンス、ジヒョク、ソンジェ、ゴニル、ソンモの順にパソコンを使用して抽選をし、その場で当選者の携帯電話にメンバーがメールをする特別なもので、当選したファンは画面を見つめ「やった!!」と喜びを爆発させていた。

5周年をお祝いするサプライズはさらに続き、「今年はすごく大事な年です」と真剣な表情で語るユナク。「ソロの活動もありますし、あと7月には行きたかったけど行けなかった場所。メンバーの夢だった、日本武道館でのライブが決まりました!」と公表。集まった7500人は大きくどよめいた後、「おめでとう!!」と声を挙げていた。ゴニルは「武道館にアーティストとして初めて立ったのはビートルズですよね。そのビートルズと同じ場所でライブが出来るなんて。僕らもやっと認められますね」と感慨深げに話していた。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Vaundy、ライブ&ドキュメンタリー映像の劇場公開が決定 アリーナツアー【replica ZERO】ファイナル

J-POP2024年3月28日

 Vaundyのライブ映像と舞台裏ドキュメンタリーを収録した『Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO”』が、TOHOシネマズ日比谷ほか、全国の映画館にて5月10日より期間限定で劇場公開される … 続きを読む

<ライブレポート>望海風斗、2年ぶりドラマティックコンサート【Hello,】で作り上げた“五感を開放”する圧巻のステージ(ネタバレあり)

J-POP2024年3月28日

 現在ミュージカル俳優として活躍中の望海風斗が、【ドラマティックコンサート「Hello,」】を開催。3月20日の東京・日本青年館ホール公演を皮切りに、福岡・キャナルシティ劇場、愛知・東海市芸術劇場大ホール、大阪・SkyシアターMBSと、4都 … 続きを読む

<ライブレポート>チ・チャンウク “俳優”ではなく、“歌手”として。初のジャパンツアー開催

J-POP2024年3月28日

 俳優のチ・チャンウクが、日本で初めてのコンサートツアー【2024 Ji Chang Wook Japan First Tour –March-】を開催。3月8日および9日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、3月12日および13日に福岡・福岡 … 続きを読む

Willfriends

page top