中島美嘉×加藤ミリヤ 『アメイジング・スパイダーマン2』テーマ曲を初披露

2014年4月17日 / 12:10

 4月25日より日本公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』。16日 東京・TOHOシネマズ日劇1にてジャパンプレミアが開かれ、中島美嘉と加藤ミリヤが日本語吹替え版テーマソング「Fighter」を初披露した。

 この日、800人が集まった会場へ、中島美嘉と加藤ミリヤは客席側からサプライズで登場。“クモの巣”をモチーフにしたセクシーな衣装に身を包んだ2人は、ファンの前では初お披露目となる書き下ろしの新曲「Fighter」を生歌唱し、感嘆の声を集めた。

 歌唱後にはトークショーが行われ、加藤ミリヤは「私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。」と挨拶。

 その後も2人による曲作りの過程などが語られ、映画『アメイジング・スパイダーマン2』については中島美嘉が「もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!」と驚きの連続であったことを明かした。

 終了後のフォトセッションではスパイダーマンが現れ、加藤ミリヤは「スパイダーマンに逢ったの初めて!」と喜び、中島美嘉も「スパイダーマン来ちゃいましたね。すごいですね。身体能力が。」とアクロバティックな動きに感心した様子だった。

◎トークショーでの中島美嘉、加藤ミリヤのコメント
<一言挨拶>

中島:今日は会場まで足をお運び頂いてありがとうございます。ちょっとびっくりするところもありますが、楽しい映画になっていますので、今日は是非最後まで楽しんで行ってください!

加藤:私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。

<初めてお客さんの前で日本語主題歌を披露して>

中島:私、すごいあがり症なんで、すごいミリヤちゃんに助けられましたね。ミリヤちゃんにまかせとけって思いました。緊張半分持って行ってくれたので、心強かったです。

加藤:1人の時よりすごく安心感がありました。

<曲作りについて>

中島:歌詞は2人で個室の部屋で向き合って、ここをこうしよう、ああしようと相談しながら作りました。

加藤:2人も思っていることが一緒だったので、映画を観る前から2人の中で伝えたいメッセージが明確に決まっていたので、割とスムーズに作ることができました。

中島:私は曲を作れないので、すごいと思いました! ミリヤがすごい早いスピードで曲を作って来てくれたんですけど、それがすごくかっこよくて。もうこのままでいいじゃん! って思いました。なんか今日靴を履いて歌っていたから、いまも落ち着かなくて、靴はいているのが苦手で……すみません。笑

加藤:確かに! 靴はいて歌っているのかなりレアですよ! 私も歌っているときに、今日靴はいてる! って思いました。たぶんファンの方々は靴はいてるーって思ってますよね。

<衣装について>

中島:クモだらけにしてきました!(クモの巣の大きなモチーフを見せて。)

加藤:自分でデザインしたピアスとリングもしているんです。

<『アメイジング・スパイダーマン2』について>

中島:もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!

加藤:本当にあっという間。美嘉ちゃんは、ずっとえ! え! って言ってたよね。スパイダーマンだから続きがあるはずなんだけど、本当にこれで終わっちゃうのって思うんです。

◎シングル『Fighter』
2014/06/04 RELEASE
[Mika盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
AICL-2686~7 1,556円
[Miliyah盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
SRCL-8540~1 1,566円
[Mika盤 通常盤(CD)]
AICL-2688 1,204円
[Miliyah盤 通常盤(CD)]
SRCL-8542 1,204円

◎映画『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)~TOHOシネマズ日劇ほかで全国公開
(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ・デジタル】BUMP OF CHICKEN「邂逅」1万DL超えでDLソング首位走行中 米津玄師/ミセス最新曲が続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・ソング売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、BUMP OF CHICKENの「邂逅」が11,501ダウンロード(DL)を売り上げて現在首位を走っている。  同曲は、本 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】宇多田ヒカル『SCIENCE FICTION』が引き続きDLアルバム首位走行中

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるダウンロード・アルバム売上レポートから、2024年4月15日~4月17日の集計が明らかとなり、宇多田ヒカルの『SCIENCE FICTION』が2,805ダウンロード(DL)で引き続きトップを走っている。  宇多田 … 続きを読む

【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」648.1万回超えで引き続きストリーミング首位走行中 ILLITが続く

J-POP2024年4月19日

 GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月15日~4月18日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が6,481,751回で首位を走っている。  4月17日公 … 続きを読む

公式プレイリスト『春に聴きたいMrs. GREEN APPLE』公開

J-POP2024年4月19日

 Mrs. GREEN APPLEの公式プレイリスト『春に聴きたいMrs. GREEN APPLE』がApple Music、Spotify、『春に聴きたいミセス』がLINE MUSICで公開された。  本プレイリストは、“進学、入学、就職 … 続きを読む

BE:FIRSTが『AERA』表紙、ドーム公演の感動や世界に向けた“新章”を語る

J-POP2024年4月19日

 BE:FIRSTが、2024年4月22日に発売となる『AERA』4月29日-5月6日合併号の表紙に登場する。  本誌では、4月24日にニューシングル『Masterplan』をリリースするBE:FIRSTが、表紙からグラビアまで全10ページ … 続きを読む

Willfriends

page top