中島美嘉×加藤ミリヤ 『アメイジング・スパイダーマン2』テーマ曲を初披露

2014年4月17日 / 12:10

 4月25日より日本公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』。16日 東京・TOHOシネマズ日劇1にてジャパンプレミアが開かれ、中島美嘉と加藤ミリヤが日本語吹替え版テーマソング「Fighter」を初披露した。

 この日、800人が集まった会場へ、中島美嘉と加藤ミリヤは客席側からサプライズで登場。“クモの巣”をモチーフにしたセクシーな衣装に身を包んだ2人は、ファンの前では初お披露目となる書き下ろしの新曲「Fighter」を生歌唱し、感嘆の声を集めた。

 歌唱後にはトークショーが行われ、加藤ミリヤは「私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。」と挨拶。

 その後も2人による曲作りの過程などが語られ、映画『アメイジング・スパイダーマン2』については中島美嘉が「もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!」と驚きの連続であったことを明かした。

 終了後のフォトセッションではスパイダーマンが現れ、加藤ミリヤは「スパイダーマンに逢ったの初めて!」と喜び、中島美嘉も「スパイダーマン来ちゃいましたね。すごいですね。身体能力が。」とアクロバティックな動きに感心した様子だった。

◎トークショーでの中島美嘉、加藤ミリヤのコメント
<一言挨拶>

中島:今日は会場まで足をお運び頂いてありがとうございます。ちょっとびっくりするところもありますが、楽しい映画になっていますので、今日は是非最後まで楽しんで行ってください!

加藤:私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。

<初めてお客さんの前で日本語主題歌を披露して>

中島:私、すごいあがり症なんで、すごいミリヤちゃんに助けられましたね。ミリヤちゃんにまかせとけって思いました。緊張半分持って行ってくれたので、心強かったです。

加藤:1人の時よりすごく安心感がありました。

<曲作りについて>

中島:歌詞は2人で個室の部屋で向き合って、ここをこうしよう、ああしようと相談しながら作りました。

加藤:2人も思っていることが一緒だったので、映画を観る前から2人の中で伝えたいメッセージが明確に決まっていたので、割とスムーズに作ることができました。

中島:私は曲を作れないので、すごいと思いました! ミリヤがすごい早いスピードで曲を作って来てくれたんですけど、それがすごくかっこよくて。もうこのままでいいじゃん! って思いました。なんか今日靴を履いて歌っていたから、いまも落ち着かなくて、靴はいているのが苦手で……すみません。笑

加藤:確かに! 靴はいて歌っているのかなりレアですよ! 私も歌っているときに、今日靴はいてる! って思いました。たぶんファンの方々は靴はいてるーって思ってますよね。

<衣装について>

中島:クモだらけにしてきました!(クモの巣の大きなモチーフを見せて。)

加藤:自分でデザインしたピアスとリングもしているんです。

<『アメイジング・スパイダーマン2』について>

中島:もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!

加藤:本当にあっという間。美嘉ちゃんは、ずっとえ! え! って言ってたよね。スパイダーマンだから続きがあるはずなんだけど、本当にこれで終わっちゃうのって思うんです。

◎シングル『Fighter』
2014/06/04 RELEASE
[Mika盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
AICL-2686~7 1,556円
[Miliyah盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
SRCL-8540~1 1,566円
[Mika盤 通常盤(CD)]
AICL-2688 1,204円
[Miliyah盤 通常盤(CD)]
SRCL-8542 1,204円

◎映画『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)~TOHOシネマズ日劇ほかで全国公開
(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.


音楽ニュースMUSIC NEWS

シャカタク、最新アルバム『イン・ザ・ブルー・ゾーン』が日本先行リリース

洋楽2019年5月22日

 6月に来日公演が決定しているシャカタクの約3年ぶりとなる最新オリジナル・スタジオ・アルバム『イン・ザ・ブルー・ゾーン』の日本盤が本日(2019年5月22日)より発売となった。  「ナイト・バーズ」の大ヒットで、ここ日本でも人気のUKポップ … 続きを読む

NakamuraEmi、新曲「ばけもの」のMVは富士山の麓で撮影

ニュース2019年5月22日

シンガーソングライターのNakamuraEmiが、5月29日(水)に発売するNHK(総合)ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』の主題歌となったシングル「ばけもの」のMVが公開された。 このMVはメジャー2ndアルバム『NIPPONNO … 続きを読む

現在20歳のeill、同世代に向けた応援歌「20」配信 1stアルバムもリリース決定

J-POP2019年5月22日

 現在20歳の東京出身シンガー・ソングライター、eillによる1stアルバムが2019年末にリリースされることが決定した。  併せて、アルバムからの第1弾シングル「20」も配信開始。eill自身が作詞作曲を手掛けた同曲は、迷える同年代に向け … 続きを読む

EMPiRE、ツアー追加公演【NEW EMPiRE TOUR "EVOLUTiONS"】開催決定

J-POP2019年5月22日

 EMPiREが、ツアー【NEW EMPiRE TOUR】のファイナル且つ追加公演となる【NEW EMPiRE TOUR “EVOLUTiONS”】を、2019年7月11日にマイナビBLITZ赤坂で開催する。  全公 … 続きを読む

「どんなときも。」で見せたアーティスト・槇原敬之の本質を丁寧に作品へと映させた『君は誰と幸せなあくびをしますか。』

ニュース2019年5月22日

“ボーっと生きてんじゃねーよ!”が昨年の流行語にも選ばれたことで知られるNHK総合のテレビ番組『チコちゃんに叱られる!』。その番組内で、縁側に座るチコちゃんと岡村隆史さんに視聴者からの手紙を届けている黒い鳥“キョエ”が、何とシングルをリリー … 続きを読む

page top