中島美嘉×加藤ミリヤ 『アメイジング・スパイダーマン2』テーマ曲を初披露

2014年4月17日 / 12:10

 4月25日より日本公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』。16日 東京・TOHOシネマズ日劇1にてジャパンプレミアが開かれ、中島美嘉と加藤ミリヤが日本語吹替え版テーマソング「Fighter」を初披露した。

 この日、800人が集まった会場へ、中島美嘉と加藤ミリヤは客席側からサプライズで登場。“クモの巣”をモチーフにしたセクシーな衣装に身を包んだ2人は、ファンの前では初お披露目となる書き下ろしの新曲「Fighter」を生歌唱し、感嘆の声を集めた。

 歌唱後にはトークショーが行われ、加藤ミリヤは「私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。」と挨拶。

 その後も2人による曲作りの過程などが語られ、映画『アメイジング・スパイダーマン2』については中島美嘉が「もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!」と驚きの連続であったことを明かした。

 終了後のフォトセッションではスパイダーマンが現れ、加藤ミリヤは「スパイダーマンに逢ったの初めて!」と喜び、中島美嘉も「スパイダーマン来ちゃいましたね。すごいですね。身体能力が。」とアクロバティックな動きに感心した様子だった。

◎トークショーでの中島美嘉、加藤ミリヤのコメント
<一言挨拶>

中島:今日は会場まで足をお運び頂いてありがとうございます。ちょっとびっくりするところもありますが、楽しい映画になっていますので、今日は是非最後まで楽しんで行ってください!

加藤:私の大大大好きな中島美嘉ちゃんと今回この『アメイジング・スパイダーマン2』の為に、「Fighter」という曲を作らせて頂きました。「Fighter」という曲だけに私たちの中でスパイダーマンは孤独と闘う戦士というイメージがありました。この曲はスパイダーマンの世界にすごくマッチしたすばらしいものになっていると思いますので、映画と一緒に私たちの曲も楽しんでいただけると嬉しいです。

<初めてお客さんの前で日本語主題歌を披露して>

中島:私、すごいあがり症なんで、すごいミリヤちゃんに助けられましたね。ミリヤちゃんにまかせとけって思いました。緊張半分持って行ってくれたので、心強かったです。

加藤:1人の時よりすごく安心感がありました。

<曲作りについて>

中島:歌詞は2人で個室の部屋で向き合って、ここをこうしよう、ああしようと相談しながら作りました。

加藤:2人も思っていることが一緒だったので、映画を観る前から2人の中で伝えたいメッセージが明確に決まっていたので、割とスムーズに作ることができました。

中島:私は曲を作れないので、すごいと思いました! ミリヤがすごい早いスピードで曲を作って来てくれたんですけど、それがすごくかっこよくて。もうこのままでいいじゃん! って思いました。なんか今日靴を履いて歌っていたから、いまも落ち着かなくて、靴はいているのが苦手で……すみません。笑

加藤:確かに! 靴はいて歌っているのかなりレアですよ! 私も歌っているときに、今日靴はいてる! って思いました。たぶんファンの方々は靴はいてるーって思ってますよね。

<衣装について>

中島:クモだらけにしてきました!(クモの巣の大きなモチーフを見せて。)

加藤:自分でデザインしたピアスとリングもしているんです。

<『アメイジング・スパイダーマン2』について>

中島:もうびっくりがいっぱい! 恋愛部分もびっくりがとにかくいっぱい。出来るだけ今日観たお客さんにはこういう終わり方をしたよって、言わないでほしいの! 本当にそれくらいびっくりするから!

加藤:本当にあっという間。美嘉ちゃんは、ずっとえ! え! って言ってたよね。スパイダーマンだから続きがあるはずなんだけど、本当にこれで終わっちゃうのって思うんです。

◎シングル『Fighter』
2014/06/04 RELEASE
[Mika盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
AICL-2686~7 1,556円
[Miliyah盤 初回生産限定盤(DVD+CD)]
SRCL-8540~1 1,566円
[Mika盤 通常盤(CD)]
AICL-2688 1,204円
[Miliyah盤 通常盤(CD)]
SRCL-8542 1,204円

◎映画『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)~TOHOシネマズ日劇ほかで全国公開
(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.


音楽ニュースMUSIC NEWS

tofubeats、デジタルミニAL『TBEP』から先行シングル「クラブ」MV公開

J-POP2020年4月7日

 tofubeatsが、新曲「クラブ」のミュージックビデオを公開した。https://youtu.be/liVy1B3ENYc  3月27日にリリースとなったデジタルミニアルバム『TBEP』から、自身が歌唱しシンガーソングライターkiki … 続きを読む

CUBERS、東京国際フォーラム会場下見ドキュメンタリー動画公開

J-POP2020年4月6日

 CUBERSが、東京国際フォーラムの下見を行ったドキュメンタリー動画を公開した。https://youtu.be/3q_CBZ9VjDM  CUBERSは、5月23日に東京国際フォーラム ホールCにて【CUBERS 国際フォーラムC LI … 続きを読む

ラストアイドル、新SG共通カップリング曲「壁は続く」先行配信決定

J-POP2020年4月6日

 ラストアイドルが、8thシングル『愛を知る』の共通カップリング曲「壁は続く」を4月8日に先行配信することが決定した。  「壁は続く」は、8thシングル表題曲「愛を知る」の歌唱メンバーを決める選抜オーディションバトルに惜しくも敗れたメンバー … 続きを読む

バンドじゃないもん、「6 RESPECT」MV公開

J-POP2020年4月6日

 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIが、「6 RESPECT」のミュージックビデオを公開した。https://youtu.be/tpeOnOofYNo  新型コロナウィルスの影響をうけ、3月1日より全国ツアーを自粛しているバン … 続きを読む

D、17周年結成記念日にニューシングル2タイトルの先行配信をスタート

ジャパニーズロック2020年4月6日

Dが17周年のバンド結成記念日である4月6日(月)に、「ACACIA~Pray For Australia~」「Hard Koala」の2曲の先行配信をスタートした。両曲は4月29日(水)にシングルとしてリリースされることが決定している。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top