四星球、「OTODAMA~音泉魂~」10周年を勝手に祝うワンマンライヴを敢行!

2014年4月3日 / 18:30

アルバム『COMICBAND~アホの最先端~』のリリースツアーを終えたばかりの四星球が、7月11日(金)に大阪のZepp なんばでワンマンライヴを行なうことが決定した。

このライヴは、Zepp なんばに入ったことさえもないという彼らが、関西のイベンター“清水音泉”が毎年開催している野外フェス「OTODAMA~音泉魂~」の10周年を勝手に祝うために行なうというもの。なんでも動員が少なかった場合、Zeppなんば内の施設を観光バスツアー風に案内して回るとか。むしろ、Zepp なんば史上最低動員の記録を作っても面白いのではないか。とにかく面白いことがしたい。そんなポジティヴなのかネガティヴなのかよくわからないテンションで、挑戦する腹は括っているようである。

ちなみに、日本からブリーフの姿が消えようとしている昨今。この日、白ブリーフを持参してくれた方には、終演後に持参ブリーフと引き換えで新曲1曲入りCDをプレゼントすることが決まっている。この日はライヴだけではなく、何かしらの催し物、メンバーによるFOOD(例:モリスカレー)、そして発表もあるようなので、期待しよう! メンバーの意気込みコメントは下記のとおり。

【Dr モリス コメント】

今からカレー作りのことで頭がいっぱいです!

皆さんお腹をすかせてご来場くださいね!

ライブも頑張るぞ!

【Gt まさやん コメント】

OTODAMAの10周年を祝うべく、

ついに四星球がZeppのステージに立ちます。

そこのキミ!これを観ずして何を観るんだい!?

にらめっこしましょ、ぜっぷっぷ!

【Ba U太 コメント】

あの…Zeppって入ったこともないんですが…。

清水音泉さんが僕らにZeppの空き日を教えてくれたってことで、新しい場所で、新しいオモシロいことをやりたいと思います。

「四星球」と「Zepp」っていう文字が並ぶ時が来るとは思ってもみませんでした。

やから、余計にガンバリマス!!!!!

【シンガー 北島康雄 コメント】

ここ数年間の活動の柱は“オモロイ”と“常識をくつがえす”ということ。

今回はワンマンライブの常識をくつがえそうと企んでいます。

四星球にライバルがいるとすれば、もはやそれはバンドではなく、祭です。

「OMODAMA’14~オモロイ魂~祝!OTODAMA~音泉魂~10周年! Zeppで勝手に前夜祭」
7月11日(金) 大阪 Zepp なんば

オープン/スタート 18:00/19:30 ※開場中に催し物あり!

※詳細は公式HPにて


音楽ニュースMUSIC NEWS

【日比谷音楽祭 2024】佐野元春、石川さゆり、石原慎也(Saucy Dog)ら第5弾出演アーティスト発表

J-POP2024年4月25日

 6月8日および9日に開催される無料の音楽イベント【日比谷音楽祭 2024】の第5弾出演アーティストが発表された。  今回発表されたのは、佐野元春、石川さゆり、Saucy Dogから石原慎也(Vo/Gt.)、H ZETTRIOなどアーティス … 続きを読む

エミネム、「モッキングバード」MVのYouTube再生数が10億回突破

洋楽2024年4月25日

 昨年Spotifyでストリーミング再生数が10億回を突破したことに続き、エミネムの「モッキングバード」の内省的なミュージック・ビデオもYouTubeで10億回再生を記録した。  2004年にリリースした『アンコール』に収録されている「モッ … 続きを読む

カニエ・ウェスト、『ヴァルチャーズ2』の新しいリリース日を発表

洋楽2024年4月25日

 イェーことカニエ・ウェストが、タイ・ダラー・サインとのジョイント・アルバムの続作となる『ヴァルチャーズ2』の新しい暫定リリース日を発表した。  イェーはリリース日に関して常に考えを変えているようだが、ジャスティン・ラボイのポッドキャスト『 … 続きを読む

XGのラップコンテンツ『XG TAPE』、COCONAによる最新作が公開

J-POP2024年4月25日

 XGが、ラップコンテンツシリーズ『XG TAPE』の最新作『[XG TAPE #4] Dirt Off Your Shoulder (COCONA)』を公開した。  デビュー前より公開されてきたXGのパフォーマンスコンテンツシリーズ『XG … 続きを読む

ATEEZが4/30『SCHOOL OF LOCK!』生出演、【コーチェラ2024】出演後初の日本メディア登場へ

J-POP2024年4月25日

 韓国の8人組ボーイズグループATEEZが、4月30日放送のTOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!』に生出演する。  ATEEZは、4月12日と19日にアメリカ・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯であるコーアチェラ・バレ … 続きを読む

Willfriends

page top