ゴールデンボンバー イタ車に続き“スーパーカー”に困惑「バカなの!?」

2013年7月3日 / 12:40

 公開が目前に迫っている映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』の“ゴールデン・プレミアイベント”が、7月2日 TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された。

 この日は“CMの効果音吹き替え”という衝撃的すぎる役で、ハリウッドと初コラボレーションを果たしたゴールデンボンバーの4人がゲストとして登場。舞台挨拶の前にはレッドカーペットを歩き、シャンパンを片手に軽妙なトークでマスコミの取材に応じた。

 その後はファンが待つ試写会場へ移動し、大歓声に迎えられてステージへ。そして4人が今回のコラボレーションや、映画の内容について語り終えると、主演のヴィン・ディーゼルによる「よう、ゴールデンボンバー。俺の映画に出たいんだって? 映画を大ヒットさせたら出演決定だ!」というメッセージ映像が上映され、色めき立つ場面もあった。

 また、先日の“イタ車お披露目式イベント”の際に、コラボカー4台を贈呈出来なかったことを踏まえ、改めて世界に1台しかない“スーパーカー”をプレゼントする贈呈式も実施。しかし、出てきたのはなぜかダンボール製の車で、4人は前回同様に困惑の表情を浮かべる。実はヴィン・ディーゼルのコメント撮りに予算をかけ過ぎてしまったようで、やむなくスーパーのダンボールで作った“スーパーカー”であることが判明。MCに促されて直に触れてみるものの、すぐにウィングや扉が破損。それでも記念にサインを入れたりと車と戯れながら、映画をアピールしてイベントを締めくくった。

◎映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』ゴールデン・プレミアイベント
7月2日(火) TOHOシネマズ六本木ヒルズ
[レッドカーペット コメント内容]
Q.代表して鬼龍院さん、ご挨拶をお願いします。
鬼龍院翔:ナイストゥーミーチュー。
ジャパニーズフェイマスアーティスト! センキュー。

Q.How are you?
鬼龍院翔:アイムファイン、アイムファイン。

Q.ハリウッドスタイルのレッドカーペットはいかがですか?
鬼龍院翔:いや、なんかもっと広い場所でやるのかと…
喜矢武豊:歩いてみてちょっとびっくりです…
歌広場淳:なんかもっとね、フラッシュとかね。
樽美酒研二:いやー! なめられてるね! あはは!

Q.今回効果音吹き替えでコラボを果たしたみなさんですが、吹き替えの感想をぜひそれぞれの役になりきってお願いします。樽美酒さんはそれを訳していただけますか?
喜矢武豊:ウィーーーン! ブルンブルン! ブーーーーーン!!
樽美酒研二:えー、おはようございます。今日も一日頑張りましょう。
喜矢武豊:ウィーーーゲホッゲホッ!!
樽美酒研二:インフルエンザが流行っているようです。インフルエンザに気をつけましょう。
鬼龍院翔:ドドドバーーーーン! ドカーーーーーン! ボーーーン!
樽美酒研二:今日は花火が上がります。インフルエンザも流行ってます。花火とインフルエンザに気をつけましょう。
歌広場淳:ドゥーンドゥーン!
樽美酒研二:以上です。

Q.ファンのみなさんに、映画の見所を一言お願いします。
喜矢武豊:いや、なんか日本にはない映画です。
鬼龍院翔:こんなに日本人が出ない映画なんだって思った。ほとんど英語で進んでいくよね。
喜矢武豊:そうだね。でも字幕が優しい感じだよね。
歌広場淳:字幕にぜひ注目して欲しいです。

[舞台挨拶 トーク内容]
MC:皆様こんばんは! 本日は【『ワイルド・スピード EURO MISSION』ゴールデン・プレミア】にお越しいただきまして、ありがとうございます。
まさに暑い夏にふさわしい、娯楽大作の本作の公開を記念し、いま最もノッっているゴールデンボンバーとの奇跡のコラボレーションが実現いたしました。
すでにご覧になった方も多いかと思いますが、ゴールデンボンバーは現在放送中の『ワイルド・スピード EURO MISSION』テレビCM吹替えをご担当されました。
ですがやはりゴールデンボンバー。皆さんが想像されるような、ふつうの吹替えで終わるわけがありません!
今回彼らが挑んだのは、なんと“効果音”の吹替え! なんともゴールデンボンバーらしくて素晴らしいですね。それではさっそくご登場いただきましょう、爆発音担当、鬼龍院翔! クラッシュ音担当、歌広場淳! 雰囲気音担当、樽美酒研二! そしてハリウッドからオファーを受けた張本人、エンジン音担当、喜矢武ジャパンこと喜矢武豊!

ゴールデンボンバーの皆様、本日はようこそ! まずはご来場のお客様に、メンバーお一人ずつからご挨拶をいただけますか?
喜矢武豊:どうも、私が喜矢武豊です。いやー、ハリウッドとなると声が出なくなるね。
歌広場淳:いや、滑舌悪すぎて何言ってるかわかんないから!
喜矢武豊:すみません。これただの自己紹介でしたっけ? こんばんは!
鬼龍院翔:安藤美姫さんおめでとうございます!
歌広場淳:それだけ!? こんばんは、歌広場淳です。よろしくお願いします。
樽美酒研二:樽美酒研二です。よろしくお願いしま~す。

MC:ありがとうございます。先ほど皆様にご覧いただいたCMですが、撮影時はいかがでしたか? 効果音吹替えというのは、ご存じでしたか?
喜矢武豊:いや、最初は知らなかったです。
歌広場淳:なんかプロデューサー的な偉そうな人が出てきて、台本渡されて知りました。
鬼龍院翔:ハリウッド進出って聞いて、なんか小さい部屋に連れて行かれて、怖い外国人がいたから…あぶない事務所と組んじゃったのかなって思いました。
喜矢武豊:外国人が足組んで座ってて、殺されるかと思った。
樽美酒研二:それ、ただ足組んでるだけだから! 俺、色んなパターン取ったのに採用されないのばっかだった。
鬼龍院翔:それがハリウッドだよ。

MC:痛車お披露目イベントの際も私が司会を務めさせて頂きましたが、アルファロメオの高級車が、見事な痛車になってましたもんね。このシリーズの魅力は車だけでなく、豪華なキャスト陣でもあります。本作にも個性豊かなキャラクターが数多く出演しますが、もし、本当に皆さんが本編に出演していたらどんな役が良かったですか?
鬼龍院翔:…ワイパーとかですかね。雨の日に活躍したいです。
喜矢武豊:じゃああの…レバーで。
歌広場淳:じゃあハンドルで。常に(カメラに)映るし。
樽美酒研二:助手席のシートで! 助手席には女の人がよく乗るからね。

MC:なるほど。こういうところからハリウッドのオファーって来ますしね!
全員:来ねーよ!!

MC:実は今日、皆様にはサプライズプレゼントがあるんです! 効果音吹替えも一生懸命やっていただいたお礼として、配給会社が必死になって、ある人からのメッセージを撮ってきました! スクリーンにご注目ください!

・スクリーンにヴィン・ディーゼルからのメッセージ映像上映
メッセージ映像内容:よう、ゴールデンボンバー。俺の映画に出たいんだって? 映画を大ヒットさせたら出演決定だ!

MC:なんと! 主役を務めるヴィン・ディーゼルからの直々のメッセージでしたね!
喜矢武豊:これだけ!?
鬼龍院翔:もっと長く撮ってたでしょ!
樽美酒研二:ヴィンはいいやつだな~
歌広場淳:そこヴィンなの!? いやでもこれチャンス来たよね!
鬼龍院翔:主役が言ってる、いやおっしゃってるんだから絶対だよ!
喜矢武豊:もっと一生懸命頑張ろう! そしたらいけるよ!

MC:ヴィン・ディーゼルさんからのコメントはサプライズでしたが、実は今日、もう一つのサプライズをご用意させていただいております!
前回のCM吹替えイベントの際には、高級イタリア車をプレゼントされると思いきや、秋葉原調にラッピングされた痛い車、痛車をお披露目させていただき、しかもそのラッピング費に予算をつぎ込んでしまったため、メンバーの皆様には車を見て頂くだけ、という残念な流れになってしまっておりました。
本日はそのお詫びとして、“スーパーカー”を実際に贈呈させていただきます!

喜矢武豊:おお、今度こそ!?

MC:1台分ならなんとかなると思いまして。
歌広場淳:成長したじゃないですか!
鬼龍院翔:今度はイタ車じゃないよね!?

MC:それではご覧いただきましょう、「スーパーカー」の登場です!! 世界に1台の“スーパーからもらってきた段ボールで作った車”略してスーパーカーです!!
先ほどご覧いただいたヴィン・ディーゼルさんからのコメント撮影のためにロンドンまで行き、渡航費や食事代、超高級ホテルの宿泊代などで予算を使い果たしてしまい、段ボールでのお車ということになってしまいました…。

歌広場淳:なんにも変わってないじゃん!!
鬼龍院翔:バカなの!?
喜矢武豊:この映画会社さんは、僕らに対する扱いがひどいですよね。
樽美酒研二:なんだこれ!

MC:どうぞ触ってみてください。というか、これはもうみなさんにプレゼントするお車なので、乗っていただいても大丈夫です。
鬼龍院翔:喜矢武さん乗ってみなよ!
喜矢武豊:そ、そうだね。
樽美酒研二:いやこれでも意外とすごいよ!

・樽美酒、ウィングを破壊
喜矢武豊:お前何してんだよ!
樽美酒研二:いやでもこれ、ガムテープ一枚で止めてあるし!
歌広場淳:も~お前。とりあえず車乗ってみなよ喜矢武さん。

・喜矢武が乗車すると、ファンから歓声が
歌広場淳:ダンボールの車に乗ってかっこいいって言われる喜矢武さんって何者なの?

・喜矢武、扉を破壊
鬼龍院翔:あーやばい!
喜矢武豊:とりあえずメーカーの人に渡しとこう。

・喜矢武、ライトを破壊
喜矢武豊:うわーこれよく出来てるなぁ。
歌広場淳:壊して確認するのやめて!!

MC:気に入ったところはありますか?
喜矢武豊:ドアが簡単に外れるところですかね。

MC:そうだみなさん、どうぞ記念にお車にサインをお願いいたします。段ボールなんで、どこでも書けます。

MC:まだまだお車と戯れたい気持ちはわかりますが、最後に、これから映画をご覧になるお客様に、メンバーの皆様から見どころをお話しいただけますでしょうか。
鬼龍院翔:このダンボール車を見た後に車かっこいいとか言いづらいけど…とりあえず役者が大体丸坊主です。最初に坊主が出てきて次に坊主が出てきて、さらに坊主が出てきますから。
そしてやっぱり規模がでかいですよね。シリーズ最大級のエンターテイメント作品なので、ぜひ楽しんでください!
喜矢武豊:とにかくね、アクションシーンとカーチェイスシーンに金かかってる。街中で走っちゃうからね。まじパネェす。
歌広場淳:駅構内での乱闘シーンがあるんですが、周りの人は普通にポケットに手を突っ込んでただ見てるだけで、外国ってこわいな~。と思いました。でも面白いです!

樽美酒研二:坊主も多いですが、若いおねーちゃんもたくさん出るんです! 最初のシーンってプリッとしたいい尻が出てくるんです。大切ですよ美尻は! 結婚するには美尻が必要になってくるので、ぜひみなさん、美尻を目指して頑張ってください!

◎映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』
7月6日(土) 全国ロードショー
(C)Universal Pictures


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

ニッポン放送開局60周年記念イベント LIVE EXPO TOKYO 2014 ALL LIVE NIPPON Vol.2

ゴールデンボンバー、T.M.Revolution、DJダイノジ、back number、BABYMETAL、MAN WITH A MISSION

東京2014/1/18

Willfriends

page top