AKB48「走れ!ペンギン」other ver.&チーム4コメント公開

2013年5月20日 / 21:20

 AKB48グループが今まで行ってきた全公演を披露する【思い出せる君たちへ~AKB48全グループ公演~】。5月19日 旧チーム4メンバー出演“H1st「僕の太陽」公演”にて「走れ!ペンギン」Music Video ~other ver.~が初公開された。

 メインの「走れ!ペンギン」Music Videoは“ファンが観たいものをお腹いっぱい観せる”というコンセプトのもと、歌詞中に出てくる「同じ格好をしてみんな一緒」「走って一番になりたい」「飛んで一番になりたい」というイメージを体現した内容に。一方、今回公開されたother ver.は、1カットで撮影された映像ということで、メンバーの素の姿も垣間見ることができる。

 このother ver.は、6月12日リリースの『リクエストアワーセットリストベスト100 2013 初回生産限定 スペシャルBlu-ray BOX』に収録。今作には、初回特典として1位~100位までランキング形式で構成した本文148ページのフォトブック『Best100 Countdown Book』、豪華卓上スタンドパネル1種(全10種類からランダム封入)、生写真5枚(ランダム封入)も同梱される。

◎島崎遥香コメント
「皆さんこんにちは、島崎遥香です。このたびはAKB48「リクエストアワーセットリストベスト100 2013」で「走れ!ペンギン」が1位をいただき、有難うございます。皆さんのおかげで、こうしてまたチーム4が集まって歌って踊ることができました。もうチーム4のメンバーとは一緒に舞台に立つことは出来ないと思っていたので、本当に嬉しいです。これからチーム4のメンバーはそれぞれのチームで活動していきます。これからもAKB48の応援をよろしくお願いします。」

◎AKB48各メンバー MV撮影の感想
・入山杏奈「チーム4の(このメンバーでは)最初で最後のMV撮影!いつもかわいいMVを撮って下さる高橋監督で嬉しい(ハートマーク)」
・岩田華怜「セットも氷をイメージしたものや、すっごくかわいくて、テンションMAXでした!」
・川栄李奈「記念に残るPVを撮影できて、うれしいです!」
・高橋朱里「久しぶりにチーム4のメンバーに会えて、楽しかったです。」
・田野優花「氷のセットもあってかわいいです。トランポリンにのって撮影したのが1番たのしかったです。」
・仲俣汐里「おなじみのペンギンの衣装でMVが撮れてよかったです。チーム4として(このメンバーで)最初で最後のMVなので一生懸命撮りました。」
・阿部マリア「皆の素が撮れてるんじゃないかなー?? と思います。久しぶりにチーム4で集まって皆テンション上がってて、とっても楽しく撮影できました。改めて、チーム4を支えてきて下さったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。」
・島田晴香「Team 4でMV撮影は初めてなので今日は朝からみんな元気ですごく懐かしい気持ちになりました。そして、一人一人リップシーンもあって良かった! どんなMVが完成するのか楽しみです!」
・永尾まりや「リップシーンやダンスShotメインでみんなかわいく映ってると思います。」
・市川美織「楽しかったです!! いっぱい走って、踊って、動きまわって、私たちメンバーも、皆さんも楽しめるMVになったと思います!! チーム4らしさがいっぱいつまった最高のMVだと思います♪」
・大場美奈「ステージで歌う機会はあっても、やっぱりMVとなると、背景があるだけで全然ちがってより、かわいくなるなと!! ファンのみなさんもずっと見てみたいって言って下さってたのと一緒で、私たちも「走れ!ペンギン」がMVになったらきっとものすごくかわいいんだろうな、見たいなって思っていたので、MVになると聞いてすごくうれしかったです(ハートマーク)走ったり飛んだり……この曲にピッタリなMVです!!」
・加藤玲奈「みんなと楽しくできました。楽屋がにぎやかでとっても楽しかった。ペンギンの衣装をまた着ることができてよかったです!!! 本当に楽しかった。」
・竹内美宥「早くから入った楽屋も、久しぶりのメンバーでとてもにぎわっていました。メンバーが増えていくたびにテンションは上昇していくばかりで、なつかしいような感じで思い出しました。高橋監督のもと、MVの中にチーム4らしさの元気や個性が入っていると思います。トランポリンが楽しくて、一日中飛んでいたくなりました……。」
・中村麻里子「ペンギンの衣装を、着て、歌詞に添って、走ったり飛んだり、楽しかったです! ストーリー部分がないので、私たちが素で楽しんで撮影している姿が見れると思います!」
・山内鈴蘭「他のTeamにはできない、MVだと思います。Team 4だからこそのMV。楽しすぎました(ハートマーク)」


音楽ニュースMUSIC NEWS

GReeeeN、新アルバムの追加収録曲決定 MISIA「アイノカタチ」のセルフカバーも

J-POP2019年7月18日

 GReeeeNが楽曲提供を行った、MISIA「アイノカタチ (feat.HIDE GReeeeN)」をセルフカバーすることが決定した。  本楽曲は、9月25日発売の新アルバム『第九』に収録。他にも、アルバムには損保ジャパン日本興亜 ホッケ … 続きを読む

“プリキュアシンガー”の池田彩、新プロジェクト“池田○○”始動 第1弾楽曲ゲストはエルレ高田雄一

J-POP2019年7月18日

 TVアニメ『プリキュア』シリーズにおいて数々の主題歌を歌ってきた池田彩が、新プロジェクト“池田○○”を始動させた。  同プロジェクトでは、アニソン・シンガーとして10年以上活動してきた池田が、様々なアーティストやミュージシャンとコラボして … 続きを読む

ポール・マッカートニー、映画『素晴らしき哉、人生!』の舞台ミュージカルを手掛けることが発表

洋楽2019年7月18日

 ポール・マッカートニーが、映画『素晴らしき哉、人生!』をもとにした舞台ミュージカルの音楽と歌詞を担当することが発表された。  今回初めてミュージカルを手掛けることとなったポールは、『ビリー・エリオット』の脚本や最近ではエルトン・ジョンの自 … 続きを読む

相羽あいな、0thシングル『Lead the way』10/16リリース決定

J-POP2019年7月18日

 相羽あいなが、本日行われた【ブシロードTCG戦略発表会2019夏】にて、0thシングル『Lead the way』を10月16日にリリースすることを発表した。  同時に、表題曲のプロデュースを上松範康(Elements Garden)が手 … 続きを読む

チャーリーXCX、クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズと歌い踊る濃密な「ゴーン」MVを公開

洋楽2019年7月18日

 チャーリーXCXが、クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズをフィーチャーした「ゴーン」(Gone)のミュージック・ビデオを公開した。  Colin Solal Cardoが監督した約4分の映像は、限られた空間で黒い衣装を着た二人が歌い踊る … 続きを読む

page top