モーニング娘。34人全員が1位経験&歴代メンバー歓喜

2013年1月30日 / 12:00

 新体制11人(平均年齢16.1歳)での初シングル『Help me!!』を1月23日にリリースしたモーニング娘。。今作のオリコン週間ランキング1位の報を受け、安倍なつみ等、歴代メンバーが祝福のメッセージを綴っている。

<モーニング娘。歴代メンバー34人全員が1位経験>

 今回の結果により、初代リーダー 中澤裕子から11期の小田さくらまで、モーニング娘。15年間の歴史を築いてきたメンバー総勢34人全員が、オリコン1位を経験するという快挙も達成。プロデューサーのつんく♂は、かねてより「追い風吹かせて、最近、ガールズ系が多いから、やっつけたい」と語り(http://bit.ly/X5Iq8W)、現リーダー 道重さゆみをはじめとしたメンバーたちもアイドルシーンのトップに今一度君臨するべく、必死に奔走。その意思と努力が3年8か月ぶりの1位(道重、田中れいな以外のメンバーにとっては初)へとモーニング娘。を導いた。

<安倍なつみ、高橋愛、新垣里沙ら卒業生も歓喜>

 この吉報にメンバーは、各々のブログに熱いコメントを投稿。道重は「モーニング娘。の新しい風を吹かすためのいい意味でのスタートラインにやっと立てたと思います!」と述べ、田中は「とにかく みんな ありがとぉ 寒い中朝から並んでCD買ってくれたりした みんなのおかげー」と感謝した。また、10期の工藤遥も「私にとってはモーニング娘。に加入して、初の1位!!!!!! ありがとーーーーっっ」と大喜びだ。

 また、OGと言われる卒業生たちも歓喜の言葉を。安倍なつみは「嬉しいです……ほんとぅに。よかったね! よくがんばったね、みんな」と温かい言葉を贈り、かつてリーダーとして道重らを牽引してきた高橋愛は「まぢで嬉しい!!!!! モーニング娘。きてるやーん みんな頑張れぇ わたしも頑張る!!!」と、エール。同じく元リーダーの新垣里沙も「おめでとぉぉぉ↑↑↑↑↑↑↑↑」と、祝福の言葉を綴っている。

 15年の歴史を持つ前代未聞の女性アイドルグループ モーニング娘。。今回の1位獲得を足掛かりに更なる高みへと登り詰めることができるか。今後の動向にもぜひ注目してほしい。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top