ケツメイシの新曲ミュージックビデオで佐藤浩市が首相に

2012年12月12日 / 20:45

 12月12日にニューアルバム『KETSUNOPOLIS 8』をリリースしたケツメイシ。リード曲「合わせた手のひらの間 – in between the two palms」のミュージックビデオに、俳優 佐藤浩市が出演している。

 CMでの共演をきっかけにプライベートでも交流を持つ両者だが、今回の出演は「理想のリーダー像を描きたい」というケツメイシの想いから、「佐藤浩市さんしかいないでしょ!」とオファーしたことで実現。日本の首相を熱演した佐藤浩市は、「この時勢で国民がその方向性を提示して欲しいと思っている中、非常に前向きな演出でしたが、ただそれだけじゃなくて自身の逡巡や、立ち止まって考える様子、それでもいくしかないんだ、進むしかないんだ、というところが見せられたらいいなと思ってやりました」とコメントしている。彼曰くMV出演は「最初で最後」ということなので、ファンならずとも見逃せない。

 なお、現在GyaO! では本MVのフルバージョンを公開中。アルバム付属DVDには、幼少期・青年期を描いた前編(佐藤浩市の出演は無し)が収録されている。

◎ケツメイシ アルバムについてのコメント
・RYOJI
「KETSUNOPOLIS 8」について「言いたいことを言うし、やりたいことをやる。そういうアルバムになったと思います。曲順や曲間にも意味があるし、アルバム一枚を通して聴いてほしいと思ってますね」

・RYO
「『これは今までのケツメイシっぽいからやめとこう』っていうのは沢山あったしね。そういう意味では挑戦が沢山あった。パターン化したことをやるのは簡単だし、それでいいと思う人もいるんでしょうけど、そのままずっといってもね……。やっぱり、楽しいことをやるほうがいいですし。レーベル移籍したのも、いい機会になったと思います」

・大蔵
「今のクラブシーンの流れも取り入れられたし、自分らが本当に今格好いいと思う音でやれたのは良かったですよね」

・DJ KOHNO
「面白いですね。ファンのリアクションを見てると、やっぱり『えっ! やめてよ、そんなことやるの』って言う人もいれば、『新しい!格好いい!』って戻ってきてくれた人もいる。でも、間違いないのは、結局今の自分たちがやりたいことをやってるっていうことなんですよ」

◎アルバム『KETSUNOPOLIS 8』
2012/12/12 RELEASE
[CD+DVD]
AVCD-38613/B 3,990円(tax in.)
[CD ONLY]
AVCD-38614 3,150円(tax in.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

守屋麗奈(櫻坂46)1st写真集、封入用ポストカード3種類目はボーダービキニ

J-POP2022年8月12日

 守屋麗奈(櫻坂46)の1st写真集『笑顔のグー、チョキ、パー』封入用ポストカード全6種類のうち3種類目の絵柄が公開された。  櫻坂46に2期生として加入した“れなぁ”こと守屋麗奈。2022年8月23日に刊行される本写真集では東京、石垣島、 … 続きを読む

森七菜、9月に初ワンマン「全員とよろこびを分かち合いたい」

J-POP2022年8月11日

 森七菜が、初のワンマンライブ【もりななLIVE2022「喜~よろこび~」】を、2022年9月に開催する。  1stフルアルバム『アルバム』を、自身21歳の誕生日である8月31日にリリースする森七菜。その後行われる初のワンマンライブは、東京 … 続きを読む

『六本木クラス』サントラ、[Alexandros]/THE BEAT GARDEN/松室政哉/三浦透子/秦 基博の楽曲も収録

J-POP2022年8月11日

 竹内涼真が主演のテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』のオリジナル・サウンドトラックが、2022年9月21日にリリースされる。  韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、日韓共同プロジェクトのもとテレビ朝日がリメイクした『六本木クラス』。サウンドト … 続きを読む

THE BEAT GARDEN、『六本木クラス』ロケ地や思い出の地の撮影風景を収めたMVメイキング公開

J-POP2022年8月11日

 現在放送中のテレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』の挿入歌「Start Over」を担当するTHE BEAT GARDENが、その挿入歌のミュージック・ビデオのメイキング映像を公開した。  「Start Over」のMVはデジタル配信日の … 続きを読む

Dizzy Sunfist、ひまわり畑で撮影した新曲MV「Hey! Stay by my side!」を公開

ジャパニーズロック2022年8月11日

8月11日にソールドアウトの大阪味園ユニバースで開催された、ツアーファイナル公演イベント『“Welcome to MEIKO TOUR” Final【SUNNY CIRCUS 2022】』を無事終了したDizzy Sunfistが、正式メン … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top