HKT48 田島芽瑠、朝長美桜ら昇格&新キャプテン多田愛佳にまゆゆは…

2014年1月14日 / 21:15

 HKT48が、1月11日よりグループ初となるツアー【KT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~】をスタートさせた。

 ツアーは三連休となった1月11日~13日まで連日開催。初日の舞台となった大分のiichiko グランシアタ公演は、計21か所の映画館でも生中継された。そんなファンの注目が集まる中、1曲目を飾ったのがモーニング娘。のカバー「ザピ~ス!」。同曲はこの3日間、他の公演でも披露されたのだが、宮脇咲良はMCで「さっしーの提案でザ☆ピ~ス!を披露したんですが、皆さんびっくりして下さるかドキドキした」と、大分が故郷の指原莉乃によるアイデアであることを明かした。

 他にもステージでは、AKB48の出演ドラマ『マジすか学園』のパロディ演劇や、AKB48、SKE48、NMB48に乃木坂46の楽曲も加えたメドレー。2日目の宮崎では駒田京伽と冨吉明日香が、3日目の熊本では研究生の田中美久が、それぞれ地元での公演に臨み、歓声を集めた。

 また、初日の夜公演には“春のクラス替え”がアナウンスされ、田島芽瑠、朝長美桜らの昇格を発表。さらにチームHに続き、多田愛佳をキャプテンとするチームKIVの新設もアナウンスした。新体制は今年春から始動予定だが、大役を任された多田は2日目の公演で渡辺麻友(AKB48)から「愛ちゃんがキャプテンになる時代になったんだねー」というメールが届いたことを明かし笑いを誘いつつ、「いいチームにできる自信がある!」と意気込みを語った。

 (C)AKS

◎各公演後のメンバーコメント
[初日]
・多田愛佳(新チームKIVキャプテン)
私自身、マイペースなのでキャプテンに向いていないかもしれないですが、新チームのメンバーがみんなついていきますと言ってくれたので、期待に応えられるよう、新チームHに負けないよう、精いっぱい頑張ります。

・田島芽瑠
昼の部はとてもドキドキして緊張したんですが、夜の部はリラックスして楽しむことができました。良いツアーのスタートが切れたんじゃないかと思います。今日お越しいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

[2日目]
・駒田京伽
念願だった故郷での公演、本当に楽しかったです。「おかえり」と横断幕を作ってくださっていたり、たくさんの声援をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからまた宮崎で公演が出来るよう、精いっぱい頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

・冨吉明日香
まだ活動を始めて1年少しで、念願だった故郷での公演が実現出来て本当に幸せです。会場のお客さんも温かく迎えてくださって、「おかえりー!」とたくさんの方に言っていただきました。宮崎に産まれたこと、本当に誇りに思っています。
これから恩返しが出来るよう、もっともっと頑張ります。

[3日目]
・田中美久
今朝、家を出るときに家族から「焦らないで冷静に、必ず成功するから」と背中を押してもらいました。
地元・熊本のステージに立つことは本当に夢みたいで、リハーサルの時からすごく緊張していたんですが、ステージに立った瞬間、会場に来て下さった皆さんの振るペンライトや温かい声援が嬉しくて、緊張がほぐれました。
支えてくださる皆さんに、感謝の気持ちが返せるよう、これからも活動を頑張っていきたいです。

◎新チームH 構成メンバー
穴井 千尋(キャプテン)
兒玉 遥
指原 莉乃
田中 菜津美
中西 智代梨
松岡 菜摘
若田部 遥
秋吉 優花(昇格)
井上 由莉耶(昇格)
梅本 泉(昇格)
岡本 尚子(昇格)
神志那 結衣(昇格)
駒田 京伽(昇格)
坂口 理子(昇格)
田島 芽瑠(昇格)
山田 麻莉奈(昇格)

◎新チームKIV 構成メンバー
多田 愛佳(キャプテン)
植木 南央
熊沢 世莉奈
下野 由貴
宮脇 咲良
村重 杏奈
本村 碧唯
森保 まどか
今田 美奈(昇格)
岡田 栞奈(昇格)
後藤 泉(昇格)
田中 優香(昇格)
谷 真理佳(昇格)
冨吉 明日香(昇格)
朝長 美桜(昇格)
渕上 舞(昇格)

◎研究生
伊藤 来笑
岩花 詩乃
宇井 真白
上野 遥
草場 愛
深川 舞子
荒巻 美咲
栗原 紗英
坂本 愛玲奈
田中 美久
筒井 莉子
外薗 葉月
矢吹 奈子
山内 祐奈
山下 エミリー

◎【KT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~】
1月11日(土) 大分 iichikoグランシアタ(終演)
1月12日(日) 宮崎市民文化ホール(終演)
1月13日(月・祝) 熊本県立劇場(終演)
1月19日(日) 鹿児島市民文化ホール
2月1日(土) 佐賀市民会館
2月8日(土) 長崎ブリックホール
3月21日(金・祝) 福岡サンパレスホール


音楽ニュースMUSIC NEWS

JYOCHO、10月に2nd EPをリリース。新ビジュアルも公開

ジャパニーズロック2019年8月24日

京都発、プログレッシブポップバンドのJYOCHOが10月9日(水)に2nd EP『綺麗な三角、朝日にんげん』をリリースすることが分かった。 EPにはタイトル曲「綺麗な三角、朝日にんげん」の他、「いつか一人で」「遠回りのアイデア」「Atlas … 続きを読む

菅田将暉、Zeppツアー開幕「僕じゃなきゃ成り立たないライブにはなっている」

J-POP2019年8月24日

 菅田将暉のZeppツアー【菅田将暉LIVE TOUR 2019“LOVE”】の初日公演が、2019年8月24日にZepp Fukuokaにて行われた。  7月10日にリリースしたアルバム『LOVE』を引っ提げて、全4か所5公演を巡る本ツア … 続きを読む

m-flo、オリジナルメンバーでは19年ぶりのワンマンライブ開催

J-POP2019年8月24日

 m-floが、メジャーデビュー20周年を記念したワンマンライブ【m-flo 20th Anniversary Live “KYO”】を、2019年11月22日と23日にZepp Tokyoで開催する。  今回のワン … 続きを読む

Fischer's、After the Rain(そらる×まふまふ)プロデュース楽曲入りのニュー・アルバム発売

J-POP2019年8月24日

 Fischer’s(フィッシャーズ)が、2ndアルバム『New Challengers』を、2019年10月9日にHMV/タワーレコード限定でリリースする。  シルクロード、マサイ、ぺけたん、ザカオ、ダーマ、モトキ、ンダホから … 続きを読む

フジファブリック、新AL『FAB LIST』発売を記念し機材展を開催

J-POP2019年8月24日

 フジファブリックがアルバム『FAB LIST』の発売を記念して、メンバーの機材展をタワーレコード新宿店で開催する事が決定した。  展示される機材は、“志村正彦:Gibson Les Paul Standard”“山内総一郎:Fender … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top