HKT48 田島芽瑠、朝長美桜ら昇格&新キャプテン多田愛佳にまゆゆは…

2014年1月14日 / 21:15

 HKT48が、1月11日よりグループ初となるツアー【KT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~】をスタートさせた。

 ツアーは三連休となった1月11日~13日まで連日開催。初日の舞台となった大分のiichiko グランシアタ公演は、計21か所の映画館でも生中継された。そんなファンの注目が集まる中、1曲目を飾ったのがモーニング娘。のカバー「ザピ~ス!」。同曲はこの3日間、他の公演でも披露されたのだが、宮脇咲良はMCで「さっしーの提案でザ☆ピ~ス!を披露したんですが、皆さんびっくりして下さるかドキドキした」と、大分が故郷の指原莉乃によるアイデアであることを明かした。

 他にもステージでは、AKB48の出演ドラマ『マジすか学園』のパロディ演劇や、AKB48、SKE48、NMB48に乃木坂46の楽曲も加えたメドレー。2日目の宮崎では駒田京伽と冨吉明日香が、3日目の熊本では研究生の田中美久が、それぞれ地元での公演に臨み、歓声を集めた。

 また、初日の夜公演には“春のクラス替え”がアナウンスされ、田島芽瑠、朝長美桜らの昇格を発表。さらにチームHに続き、多田愛佳をキャプテンとするチームKIVの新設もアナウンスした。新体制は今年春から始動予定だが、大役を任された多田は2日目の公演で渡辺麻友(AKB48)から「愛ちゃんがキャプテンになる時代になったんだねー」というメールが届いたことを明かし笑いを誘いつつ、「いいチームにできる自信がある!」と意気込みを語った。

 (C)AKS

◎各公演後のメンバーコメント
[初日]
・多田愛佳(新チームKIVキャプテン)
私自身、マイペースなのでキャプテンに向いていないかもしれないですが、新チームのメンバーがみんなついていきますと言ってくれたので、期待に応えられるよう、新チームHに負けないよう、精いっぱい頑張ります。

・田島芽瑠
昼の部はとてもドキドキして緊張したんですが、夜の部はリラックスして楽しむことができました。良いツアーのスタートが切れたんじゃないかと思います。今日お越しいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

[2日目]
・駒田京伽
念願だった故郷での公演、本当に楽しかったです。「おかえり」と横断幕を作ってくださっていたり、たくさんの声援をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからまた宮崎で公演が出来るよう、精いっぱい頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

・冨吉明日香
まだ活動を始めて1年少しで、念願だった故郷での公演が実現出来て本当に幸せです。会場のお客さんも温かく迎えてくださって、「おかえりー!」とたくさんの方に言っていただきました。宮崎に産まれたこと、本当に誇りに思っています。
これから恩返しが出来るよう、もっともっと頑張ります。

[3日目]
・田中美久
今朝、家を出るときに家族から「焦らないで冷静に、必ず成功するから」と背中を押してもらいました。
地元・熊本のステージに立つことは本当に夢みたいで、リハーサルの時からすごく緊張していたんですが、ステージに立った瞬間、会場に来て下さった皆さんの振るペンライトや温かい声援が嬉しくて、緊張がほぐれました。
支えてくださる皆さんに、感謝の気持ちが返せるよう、これからも活動を頑張っていきたいです。

◎新チームH 構成メンバー
穴井 千尋(キャプテン)
兒玉 遥
指原 莉乃
田中 菜津美
中西 智代梨
松岡 菜摘
若田部 遥
秋吉 優花(昇格)
井上 由莉耶(昇格)
梅本 泉(昇格)
岡本 尚子(昇格)
神志那 結衣(昇格)
駒田 京伽(昇格)
坂口 理子(昇格)
田島 芽瑠(昇格)
山田 麻莉奈(昇格)

◎新チームKIV 構成メンバー
多田 愛佳(キャプテン)
植木 南央
熊沢 世莉奈
下野 由貴
宮脇 咲良
村重 杏奈
本村 碧唯
森保 まどか
今田 美奈(昇格)
岡田 栞奈(昇格)
後藤 泉(昇格)
田中 優香(昇格)
谷 真理佳(昇格)
冨吉 明日香(昇格)
朝長 美桜(昇格)
渕上 舞(昇格)

◎研究生
伊藤 来笑
岩花 詩乃
宇井 真白
上野 遥
草場 愛
深川 舞子
荒巻 美咲
栗原 紗英
坂本 愛玲奈
田中 美久
筒井 莉子
外薗 葉月
矢吹 奈子
山内 祐奈
山下 エミリー

◎【KT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~】
1月11日(土) 大分 iichikoグランシアタ(終演)
1月12日(日) 宮崎市民文化ホール(終演)
1月13日(月・祝) 熊本県立劇場(終演)
1月19日(日) 鹿児島市民文化ホール
2月1日(土) 佐賀市民会館
2月8日(土) 長崎ブリックホール
3月21日(金・祝) 福岡サンパレスホール


音楽ニュースMUSIC NEWS

『LOVE GOES ON…』の歌声を聴けば誰もが納得、DREAMS COME TRUEが愛され続けている理由

ニュース2019年7月17日

DREAMS COME TRUEが4年に1度開催しているグレイテストヒッツ・ライヴ『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』が7月14日、埼玉・さいたまスーパーアリーナからスタートした。遅れば … 続きを読む

シド、横浜アリーナ公演のライブ映像をユニカビジョンで放映!

ジャパニーズロック2019年7月17日

3月10日に神奈川・横浜アリーナで開催したワンマンライブを全曲完全収録した映像作品『SID 15th Anniversary GRAND FINAL at 横浜アリーナ ~その未来へ~』を7月24日にリリースするシドが、同作から6曲のライブ … 続きを読む

BUMP OF CHICKEN、初のメットライフドーム公演にて全国ツアーが開幕!

ジャパニーズロック2019年7月17日

BUMP OF CHICKENが7月10日にリリースした約3年5カ月振りのニューアルバム『aurora arc』。この表題を付けたあとにメンバー4人で実際にカナダにあるオーロラの街“イエローナイフ”に足を運んだという。新作を通して聴いた際、 … 続きを読む

ファッション・アイコンとしても注目のR&Bシンガー、スノー・アレグラの来日公演が決定

洋楽2019年7月17日

 ソウルフルでブルージーな歌声とファッション・アイコンとしての存在感で注目を集めるスウェーデン出身のR&Bシンガー、スノー・アレグラの来日公演が、ビルボードライブ東京にて開催される。  米・LA 移住後に大物ヒップホップ・プロデュー … 続きを読む

『ミュージックステーション』90分拡大SP、亀梨/Kis-My-Ft2/HiHi Jets & 美 少年がジャニーズ名曲パフォーマンス

J-POP2019年7月17日

 2019年7月19日に放送の『ミュージックステーション』に、亀梨和也、Kis-My-Ft2、ダイアモンド☆ユカイ、HiHi Jets & 美 少年、日向坂46、ポルノグラフィティ、山寺宏一が出演することが分かった。  去る7月9日 … 続きを読む

page top