AKB48板野友美、渡辺麻友、柏木由紀がアドリブでCM制作

2012年9月7日 / 11:50

 日清食品が、9月上旬より『カップヌードル』型のロボタイマーが当たるプレゼント企画“カップヌードル ロボタイマートリオキャンペーン”を実施。その開始に合わせてAKB48の板野友美、渡辺麻友、柏木由紀出演のTV-CMが8日からスタートする。

 プレゼント対象となる“ロボタイマートリオ”は、9月18日に誕生日を迎える同商品を記念して製作されたもので3タイプ用意。ボタンを押すと『カップヌードル』の形状からロボットに変形し、お湯を入れて完成するまでの3分間、タイマーとして機能するだけでなく、それぞれ個性的なアクションとおしゃべりで、待っている時間を楽しませてくれる。

 新CMではその魅力を伝えるべく、監督から「CMの内容はまだ決まっていません。皆さんが選んだロボタイマーを、CMを見た方々が欲しくなるように宣伝してください」と指令を与えられた、板野友美、渡辺麻友、柏木由紀が、それぞれ独自のフレーズなどを考案。とまどいながらも担当ロボットの特徴を見つけ、本番では各自が個性的なアドリブを駆使しながら、納得が行くまで撮影を行った。

 (C)AKS

◎板野友美、渡辺麻友、柏木由紀 インタビュー
Q1:まず、カップヌードルロボタイマートリオを見た感想をお聞かせください。
柏木:ロボットだと思いませんでした!
板野:ボタンを押したら、何か出てくるんじゃないかと思って…。ドッキリかと思いました(笑)。
渡辺:ロボットが変形して腕が出てくるところ、すごかったです!

Q2:今回「カップヌードルロボタイマートリオの宣伝担当」に任命された訳ですが、感想をお聞かせください。
渡辺:宣伝なんてうまくないですし、きちんとできるか不安でした。でもこの3人の中に選ばれたのは嬉しかったです!
板野:このカップヌードルロボタイマートリオのかわいらしさと面白さを訴えられたらいいな、と思っています。普通3分間って暇なんですけど、コレを使うとホントにあっという間でした!
柏木:やっぱり私もかわいらしさを伝えたいですね!

Q3:今回皆さんには「カップヌードルロボタイマートリオ」を宣伝していただきましたが、3人の中で、人にものをすすめるのがうまい「オススメ上手」な人はいますか? 「せーの」で指を指してください。
(柏木が板野を、板野が板野自身を、渡辺が柏木を指さして)
柏木:ともちんのファッションは、他のメンバーが参考にしてますね。
板野:まゆゆはアニメをすすめるのがうまい(笑)!

Q4:今回はカップヌードルを待つ時間を楽しませてくれるロボットでしたが、日常生活の中で「こんなロボットがあったらいい!」というようなロボットはありますか?
板野:もっと会話できるロボットがあるといいかも。あとはAKB48の歌とかも歌ってほしい!
渡辺:私は髪を乾かしてくれるロボットが欲しいです(笑)。
柏木:私は料理してくれるロボット希望します!
板野:確かに、ゆきりん料理できないもんね(笑)

Q5:CMをご覧になる方々にメッセージをお願いします。
渡辺:一生懸命宣伝頑張りました!
3人:是非ご覧ください!


音楽ニュースMUSIC NEWS

BLUE ENCOUNT、11/21ツアーファイナル公演の模様をLINE LIVEにて生配信

J-POP2019年11月18日

 現在全国ツアー中のBLUE ENCOUNTが、ツアー最終日となる11月21日東京公演の様子を、LINE LIVEにて生配信することが分かった。  全国18か所22公演を巡る本ツアーは、今週のZepp Tokyo編でファイナルを迎える。今回 … 続きを読む

SpecialThanks、12月より4ヶ月連続配信リリース決定

ジャパニーズロック2019年11月18日

通称“スペサン”ことSpecialThanksが11月18日、下北沢SHELTERにて開催した新体制初の東名阪ツアー『SpecialThanks TOUR 2019〜これからのスペサンの話をしよう〜』初日公演のMCにて、12月より4ヶ月連続 … 続きを読む

BLUE ENCOUNT、ツアー最終公演をLINE LIVEにて生配信決定

ジャパニーズロック2019年11月18日

BLUE ENCOUNTが現在展開中の全国ツアー『BLUE ENCOUNT TOUR2019「B.E. with YOU」』の最終日となる11月21日の公演をLINE LIVEにて生配信することを発表した。 これは11月20日にリリースされ … 続きを読む

<インタビュー前編>小林直己が、映画『アースクエイクバード』から得たものとは

J-POP2019年11月18日

 Netflix映画『アースクエイクバード』が11月15日に独占配信が開始された。1980年代の東京を舞台とした本作は、日本人写真家の禎司と恋に落ちる外国人女性、ルーシーが三角関係に心乱され、やがて殺人事件にまで巻き込まれていくサスペンス・ … 続きを読む

<インタビュー後編>小林直己、表現者として「誰かの心に残りたい」

J-POP2019年11月18日

 Netflix映画『アースクエイクバード』が11月15日に独占配信が開始された。メインキャストとして出演する、小林直己に作品について話を訊いた前編に続き、本ページでは後編を公開。ここでは “ダンサー”である小林が “役者”として本作に対し … 続きを読む

page top