浜崎あゆみ 人気ジャケ写&ビーチで聴きたい曲1位は?

2012年8月8日 / 21:10

夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』の発売を記念して、レコチョクがユーザー投票による浜崎あゆみの“好きなジャケット写真ランキング”と“ビーチで聴きたい曲ランキング”を発表した。

 “好きなジャケット写真”で最も票を集めた作品は2006年6月リリースのシングル『BLUE BIRD』で、ユーザーからは「鮮やかな色合いとあゆの表情が好き」(25歳/女性)という意見も寄せられた。また、バラに囲まれた彼女の姿が印象的なシングル『Days/GREEN』や、赤と黒を基調としたロック色全開のアルバム『Rock’n’Roll Circus』などもTOP5にランクイン。そしてレコチョク 音楽情報サイトでは、上位5作品と冒頭の夏ベストのジャケット写真をコラージュしたオリジナル待受け画像の無料プレゼント企画を実施している。

 一方の“ビーチで聴きたい曲”でも「BLUE BIRD」が首位を獲得し、理由として「MVがまさに夏の海! 聴いてるだけで海にいる気分になれるし、海で聴くともっと気分が盛り上がる」(17歳/女性)、「まさに夏っ! 海に向かう道で、海が見えてテンション上がって、そのままビーチで思いっきりはじけるイメージ♪夏は必ずヘビロテなナンバーです」(26歳/女性)などの声があがっている。

 なお、着うたフル(R)サイト レコチョク・フルでは、浜崎あゆみの人気サマーソングの数々を8月21日 11:59まで半額で配信。dマーケットMUSICストア セレクション powered by レコチョクでは特集を公開している。

◎浜崎あゆみの好きなジャケット写真ランキング
1位:BLUE BIRD
2位:Days/GREEN
3位:MOON/blossom
4位:Mirrorcle World
5位:Rock’n’Roll Circus

◎浜崎あゆみのビーチで聴きたい曲ランキング
1位:BLUE BIRD
2位:July 1st
3位:Sunrise ~LOVE is ALL~
4位:Greatful days
5位:glitter


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

東京2013/12/29、30、31

Willfriends

page top