UVERworld 熱気に満ちた男祭りで「今は自信しかない」

2012年7月30日 / 12:00

ドキュメント映画の公開や新曲リリースなどを控えるUVERworldが、7月26日 Zepp DiverCityで男祭りライブを開催した。

 1Fは男性、2FはFC会員(女性)限定となった同公演。ライブハウスツアーの最終日ということもあり、観客だけでなくメンバーのテンションもいつも以上に高い。TAKUYA∞(vo)は「まだまだ足りねーなぁ、かかってこいよ!」と観衆を煽り、真太郎(dr)は「みんなで男磨いて女にモテようぜ! お前らも脱げ!」と上半身裸に。次々と攻撃的なロックナンバーを畳み掛け、客席から湯気があがるほど会場のボルテージを急上昇させていく。

 また、この日はTAKUYA∞にとって大事な曲だというtick「志」のカバーを披露する一幕も。MCでは、ビジュアル面だけで評価されることも多かったバンドだけに、女性はもちろん男性から支持されること、こうやって男祭りを開催できたことへの感謝と喜びを語りつつ、「本気で心燃やせる夜をありがとう」と感動的なナンバー「MONDO PIECE」をお届け。予定にはなかった「Burst」も急遽演奏し、お祭り騒ぎの中ライブを終了した。

 最後に「“応援してくれ”なんてしょっぱいことは言わない。今まで応援してくれた分、あとは楽しみにしていてよ。今は自信しかないんだ」と迷い無く口にしたTAKUYA∞だが、UVERworldは秋にバンド初となる全国アリーナツアーを開催。精力的な活動を行っていく彼らから、ますます目が離せなくなりそうだ。

 カメラマンクレジット:MASA

◎UVERworld 2012年ライブハウスツアー
7月26日(木)Zepp DiverCity セットリスト:
01.スパルタ
02.KINJITO
03.パニックワールド
04.畢生皐月プロローグ
05.BABY BORN & GO
06.ace of ace
07.魑魅魍魎マーチ
08.バーベル~皇帝の新しい服ver.~
09.いつか必ず死ぬ事を忘れるな
10.志
11.Massive
12.6つの風
13.GOLD
14.7th Trigger
15.NO.1
16.CORE PRIDE
17.MONDO PIECE
18.Burst


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

UVERworld

UVERworld

東京2013/12/25、26

amazon

page top