前田敦子と菊池風磨の新場面写真が到着、根本宗子原作&脚本『もっと超越した所へ。』

2022年10月11日 / 13:10

 根本宗子原作・脚本、山岸聖太監督の映画『もっと超越した所へ。』(10月14日公開)の新たな場面写真と、著名人コメントが到着した。

 クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描いた同作。出演者に前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大が名を連ねる。音楽は王舟、主題歌はaikoの「果てしない二人」。

 コメントを寄せたのは、峯岸みなみ、中川翔子、こがけん、長塚圭史、村上純(しずる)、朝井リョウ、カツセマサヒコ、神崎メリ、藤川らるむ、末吉9太郎(CUBERS)、山崎ケイ(相席スタート)、清田隆之(桃山商事代表)、ゆっきゅん、ナイトウミノワ、上田智子。

◎峯岸みなみ コメント
テンプレートな幸せとか、そんな領域を遥かに超える女達の気合いを目の当たりにして
自分まで強くなったような気になれました。
あと、私は昔からあっちゃんの発する高い音が好きです。

◎中川翔子 コメント
宇宙の歴史も破壊と創造を繰り返しながら今に至る。
進化する、前進するためには破壊という方法での始まりしかないと思いきや、実は必ずしもそうとは限らないかもしれない。
斬新な構成で彩る恋する惑星たち。
物語は途中からじわじわと変動が始まり、後半はもう怒涛の展開すぎて観ていて叫びそうになるほど驚きました。
ラストのサスペンスは物凄い!

この壮絶な愛の表現は最早アクション映画の爽快感に匹敵すると思います!

◎こがけん コメント
これは、クズ男の負のスパイラルに巻き込まれる女たちの脱出劇なのか?!
それぞれのストレスが最高潮に達した先の、まさかのスペクタクル展開にオーマイガー!
前田敦子さん演じる真知子の、バチバチに決まるパンチラインは一見の価値あり!

◎長塚圭史 コメント
本作プロデューサーの或る日の観劇が、一本の映画を生み出しました。
その劇を作ったネモシューは、元AKB前田敦子がまだ秋葉原で無名の頃からのビッグ・ファンであったこと。
この執念の連鎖。必見です。

◎村上純(しずる) コメント
根本宗子さんの頭の中が劇場を飛び出してスクリーンに映し出されるなんて、こんなものサブカルの極みで希望の光。
そして、あの設定が映像化されたことだけで、まずもってとんでもないエンターテインメント。
で、これTOHOシネマズでやるの!?マジ!?
こいつはロフトプラスワンでも観たいやつだって!

◎朝井リョウ コメント
こんがらがった導火線を眺めていたら油断したタイミングで突如ド派手な巨大花火が打ち上がり根本さんに
「こんにちはー!」と自己紹介がてら絶叫される、そんな映画。
本作上演当時の根本宗子全部盛り、容赦なく襲い来る言葉のマシンガンが痛気持ちいい!

◎カツセマサヒコ コメント
思いつく限りのクズ男たちを整列させて、ボコボコにして、その後にやってくるラスト10分。
物語の結末よりも、観客の表情が見たくなる。
こんな映画、初めてです。

◎神崎メリ コメント
いい女とは、おクズ様を2~3周オカワリした果てに出来上がります。
辛酸を舐め散らかし、悟りを開いたとき、今よりも「もっと超越した所へ」女はたどり着くのです。
すなわち、おクズ様は女の養分に過ぎないのです。

◎藤川らるむ コメント
4人の男女の群像劇
クズ男に沼る女はもれなく女も女だな、、と思いながら観てました(笑)
ジェットコースターのように話が進んでいってテンポも上がるのでだんだん引き込まれるような映画でした。
ラストは10-20分くらいはタイトル通り”もっと超越した所へ”と超越してきます(笑)

◎末吉9太郎(CUBERS) コメント
それぞれがちゃんとクズで、ちゃんと馬鹿で、物凄く愛おしい。
チクチク痛くて、声上げて笑って、明日からを生きていくのが楽しみになった。

◎山崎ケイ(相席スタート) コメント
登場人物がみんなダメでみんな可愛い。
一生懸命恋愛してた、あの頃の私もダメだったけど、可愛かったんだ。抱きしめてあげたい!

◎清田隆之(桃山商事代表)  コメント
男の幼稚さを批判的に描いた作品かと思いきや……違いました。
甘えを装った搾取も、期待という名の暴力も、責任からの逃避も、誰にだってある。
タイトルの意味がわかったとき、そこにはダメなままでも生きていける優しい世界が広がっていました。

◎ゆっきゅん コメント
演劇っていうかなんか爆風のような衝撃として私の記憶にずっと刻まれていた『もっと超越した所へ。』が、
次は映画を超越して目の前に現れた。やば。いつも通りの人生を超えた未来へ、
あるあるの向こう側へ、なぜかこうなってしまうやつのもっとずっと先へ、私たちは強引に連れていかれるしかない。
人の弱さがたくさん出てくる、めちゃ強い作品。前田敦子さん最高。

◎ナイトウミノワ コメント
よくある恋愛、よくある別れ……と思いきや、とんでもないところに着地する新感覚の1本。
明らかにクズ男なのに、どうしても惹かれてしまう。そんな経験をした人もいると思う。
私もそう。「あの時、こうしていたら……」と後悔する前に、運命を変えていこう!

◎上田智子 コメント
ムカつく! ムカつく!! ムカつく!!! ムカつく~!!!!
男たちがムカつく台詞を言えば言うほど笑える、怒涛の恋愛エンターテインメント!
痴話喧嘩で爆笑させ、とんでもない展開になだれ込むラストは根本宗子の真骨頂!(つまり最高)

◎映画情報
『もっと超越した所へ。』
2022年10月14日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
監督:山岸聖太
原作:月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』
脚本:根本宗子
主題歌:aiko「果てしない二人」
音楽:王舟
出演:
前田敦子
菊池風磨
伊藤万理華
オカモトレイジ
黒川芽以
三浦貴大
趣里
千葉雄大
上映時間:119分
配給:ハピネットファントム・スタジオ

(C)2022『もっと超越した所へ。』製作委員会


音楽ニュースMUSIC NEWS

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

<完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

J-POP2024年3月28日

 Superflyが3月21日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで【Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”】の最終公演を行った。  2022年11月23日に東京・有明アリーナで開催された【Superfly 1 … 続きを読む

はっとり(マカえん)出演&「青春と一瞬」起用のオリジナルムービー公開、ABC-MART×adidasキャンペーン

J-POP2024年3月28日

 はっとり(マカロニえんぴつ )がメインビジュアルに起用されたABC-MART×adidasのキャンペーン【この一瞬もアディダスと】がスタートし、特設サイトにてオリジナルムービーが公開となった。  ABC-MART、ABC-MARTオンライ … 続きを読む

Creepy Nuts、最新曲「二度寝」MVをドラマ『不適切にもほどがある!』最終回後にプレミア公開

J-POP2024年3月28日

 Creepy Nutsの最新曲で、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の主題歌「二度寝」のミュージックビデオが、3月29日23時15分よりプレミア公開される。  ドラマ『不適切にもほどがある!』は、主演を阿部サダヲ、脚本を宮藤官九郎 … 続きを読む

ハイエイタス・カイヨーテ、新曲「Make Friends」公開「友達は作るものじゃない。認識するもの」

洋楽2024年3月28日

 ハイエイタス・カイヨーテが、2024年6月28日に最新アルバム『Love Heart Cheat Code』をリリースすることを発表し、新曲「Make Friends」も解禁された。「Make Friends」は、今年1月にリリースされた … 続きを読む

Willfriends

page top