エンターテインメント・ウェブマガジン
(okmusic UP's)
ヴォーカルのRYUICHIが声帯に出来た静脈瘤(微小血管病変)を除去する手術を行うため、今年2月1日に開催された全国ツアー『CROSS THE UNIVERSE』大阪公演をもって一時活動を休止していたLUNA SEA。RYUICHIの回復を待つための充電期間に入っていたが、8月26日(金)、27日(土)の日本武道館2days公演にて遂に復活することが発表された。
全国ツアー終了後すぐに執刀された手術の際には、RYUICHI自身のブログを通じて無事成功したことを報告。その後喉の筋肉の衰えと、声帯も声を使っていかないと回復しないということから、日々懸命なリハビリを続けてきたが、その過程の中で、先ずはソロとして5月10日に配信ライヴを行い、5月20日には自身のバースデイライヴ(Zepp Haneda公演)をやり遂げたことで、遂にLUNA SEAのRYUICHIとしての復活にGoサインが出ることとなった。
この復活祭が開催される8月26日、27日は、奇しくもLUNA SEAが1993年に初めて単独で日本武道館公演を行った日程と同じであることにも只ならぬ運命を感じる。当時は巨大台風の上陸により、2日目の公演が急遽8月30日に延期となり、その後も数多くの天災と戦うこととなる伝説の1ページを刻んだ訳だが、本公演2日間を無事に駆け抜け、29年越しのリヴェンジを完全復活という形で果たせるかにも注目が集まるところだ。
公演タイトルが「復活祭 -A NEW VOICE-」と示されたように、新たに生まれ変わったRYUICHIの声が、聖地、日本武道館に響き渡るとき、LUNA SEA史にまた新たな1ページが深く刻み込まれることは間違いないだろう。
『LUNA SEA 復活祭 -A NEW VOICE-』
8月26日(金) 日本武道館
開場17:00 / 開演18:00
8月27日(土) 日本武道館
開場15:00 / 開演16:00
その他の詳細は6月6日(月)正午12:00発表!
◎チケット先行情報
6月6日(月)正午12:00より「SLAVE」先行受付スタート!
LUNA SEA オフィシャルファンクラブ「SLAVE」入会案内はこちら
https://www.lunasea-slave.jp
J-POP2022年6月28日
私立恵比寿中学(通称:エビ中)が、7月から開催する2マンライブツアー【放課後ロッケンロール】の9月公演に出演する対バンアーティストを発表した。 今回新たに出演が発表されたのは新しい学校のリーダーズ、石崎ひゅーいの2組。10月の対バンアー … 続きを読む
J-POP2022年6月28日
King & Princeが、新曲「ichiban」のスペシャルダンスクリップの一部を公開した。 新曲「ichiban」は、2022年6月29日にリリースとなるニューアルバム『Made in』の収録曲で、KREVAの作詞・作曲を … 続きを読む
J-POP2022年6月28日
米津玄師×PlayStation(R)の『遊びのない世界なんて|Play Has No Limits』キャンペーンが、広告・コミュニケーションの祭典【カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル2022】内のEntertainm … 続きを読む
ニュース2022年6月28日
八木海莉が、6月から3カ月、毎月新曲を配信リリースすることが決定しており、その第一弾「僕らの永夜」がいよいよ6月29日(水)配信開始となる。 本楽曲は、ストレイテナーのホリエアツシが作曲、八木海莉が作詞、アレンジを江口亮が担当した、儚くも力 … 続きを読む
J-POP2022年6月28日
空白ごっこの最新配信シングル『かみさま/サンクチュアリ』より「かみさま」のミュージックビデオが公開された。 本曲は、全国公開中の映画 『神は見返りを求める』 の挿入歌として書き下ろされた楽曲だ。空白ごっこは同映画の主題歌「サンクチュアリ … 続きを読む