原因は自分にある。、自身初のFCイベント開催&新曲「545」のリリースが決定

2022年5月16日 / 20:00

原因は自分にある。 (okmusic UP's)

哲学的な歌詞や独特なサウンドで、音楽シーンに革命を起こしている気鋭のグループ・原因は自分にある。が、7月7日(木)の結成3周年にファンクラブイベントを開催することが決定した。

2019年の7月7日にBATTLE STREETから「原因は自分にある。」(以下、げんじぶ)に改名し、デビューしてから3年。今年の結成記念日に、自身初のファンクラブイベント『ゲンジブ観測所 Presents 私立げんじぶ学園〜満天の推し空に、願い事を。〜』を開催する。

げんじぶのファンクラブ「ゲンジブ観測所」では、平均年齢18歳の彼らの普段の素顔からライブ裏などを見ることができる動画や写真など、充実したコンテンツが満載。ライブのチケットは、毎回即時完売のげんじぶ。普段のライブからはなかなか見ることができない、ファンクラブならではの“実像”の彼らをこのイベントで見ることができそうだ。

また、5月27日(金)に「545」(読み:ごーよんご)の配信リリースが決定。今作は3月から4月にかけて連続リリースした「青、その他」「結末は次のトラフィックライト」とあわせた三部作となっている。

「青、その他」の“青”、「結末は次のトラフィックライト」の“赤”、そして「545」は中間色の“緑”というげんじぶならではの色で表現された三部作。

“545”は、モーツァルトの代表的練習曲「ピアノソナタK545」からインスパイアされており、545のメロディから始まる新しいげんじぶのミディアムバラードだ。ぜひ、リリースを楽しみに待とう!
【メンバー コメント】

■大倉空人

「「545」は、爽やかでありながらも歌詞のところどころでの感情の力強さ。そしてバラードではないですがメンバーそれぞれの声がたっぷりと聴けるところが聴きどころです。そして、原因は自分にある。のファンクラブイベントは初なので、どんな空気感なのかが分からなくて緊張しています。僕たちのことを知ってくれている観測者だと思うので安心してみんなでいい思い出を作っていきたいと思っています。そして衣装はなんといっても!現役のメンバーもいたりしますので”俺もまだまだ現役だぞ”というところをみせられたらなと思ったりしています。お楽しみに」

■桜木雅哉

「「545」は、イントロでピアノソナタの一部分を引用していたり、他にも沢山工夫されてるところがあるので、是非聞いてる方自身で楽しんでみてください。7/7は初めてのファンクラブイベントということで、このように開催出来るのは、ファンの皆さんがファンクラブに入ってくれているおかげなので恩返しができるライブにしたいです。現役学生というのもあるので制服なんて着たいななんて思ったり?!」

■長野凌大

「今回、初めての三部作という試みができて良かったなぁと思いますし、「545」は三曲目の締めにふさわしい曲になっています。ピアノソナタからのフレーズの引用だったり、わかりやすく聴こえて単純なままではいかない“原因は自分にある。”らしさが詰まったメロディーや曲の展開で、新しい挑戦と僕たちらしさが詰まった曲になっています。そして、7月7日という僕たちの本当の始まりの日に、3周年のお祝いを観測者の方々と同じ空間に、初のホールで過ごせることがとても嬉しいです。僕たちのこれまでの軌跡がこれから起こしていく奇跡に繋がっていくために。この日はみんなで楽しくお祝いしたいなぁと思いますし、何よりも観測者の方々へ感謝を届けられるようなイベントにしたいです。会場で待っています」
【公演概要】

『ゲンジブ観測所 Presents 私立げんじぶ学園〜満天の推し空に、願い事を。〜』

7月07日(木) 東京・昭和女子大学人見記念講堂

開場17:30/開演18:30

<チケット>

指定席:¥6,900(税込)

※ご入場時に、別途ドリンク代をいただきます。

※3歳以上はチケットが必要となります。

※3歳未満のお子様は必ず大人1名につき1名まで膝上に限り無料。ただしお席が必要な場合はチケットが必要です。

※チケットの譲渡、および転売は禁止とさせていただきます。

※出演メンバーは都合により変更・キャンセルとなる場合がございます。変更に伴う払い戻し受付はございませんので、予めご了承ください。
配信シングル「545」
2022年5月27日(金)配信

※詳細はオフィシャルHP等をチェック


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ】三代目 J SOUL BROTHERS『Land of Promise』6.4万枚で現在アルバム1位を走行中

J-POP2024年3月28日

 今週のCDアルバム売上レポートから2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの『Land of Promise』が64,711枚を売り上げて首位を走ってい … 続きを読む

【先ヨミ】Knight A – 騎士A -『EDEN』10万枚で現在シングル1位

J-POP2024年3月28日

 今週のCDシングル売上レポートから2024年3月25日~3月27日の集計が明らかとなり、Knight A – 騎士A -の『EDEN』が100,919枚を売り上げ、現在首位に立っている。  動画やライブ配信を中心に活動する5人 … 続きを読む

あいみょん、ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌に決定

J-POP2024年3月28日

  あいみょんの新曲「会いに行くのに」が、ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌に決定した。   主題歌の解禁に合わせ、主題歌入りのドラマ予告編映像も公開。カンテレ公式YouTubeをはじめ、各ドラマSNSアカウントでも公開されて … 続きを読む

YONA YONA WEEKENDERS、新曲「寿司と酒」MVティザー公開

J-POP2024年3月28日

  YONA YONA WEEKENDERSが、4月3日にリリースする新曲「寿司と酒」のティザー映像を公開した。   ツマミになるグッドミュージックを奏でる4人組バンド・YONA YONA WEEKENDERSが、かねてより4月3日のリリー … 続きを読む

コーシャス・クレイの来日公演が5月に一夜限り開催

洋楽2024年3月28日

 コーシャス・クレイの来日公演が5月30日に東京・duo music exchangeで開催される。  米オハイオ州出身、マルチプレイヤー/シンガーソングライターのコーシャス・クレイ。チケットは、クリエイティブマン会員先行受付がスタートして … 続きを読む

Willfriends

page top