山下達郎、タワレコ「NO MUSIC, NO LIFE.」に11年ぶり登場 思いを込めて11年前と同じメッセージ

2022年5月16日 / 16:50

 タワーレコードの「NO MUSIC, NO LIFE.」意見広告シリーズに、 山下達郎が2011年7月以来2度目の登場。 5月25日より順次、 タワーレコードおよびTOWERmini全店で掲示される。

 11年ぶりのオリジナル・アルバム『SOFTLY』を6月22日にリリースする山下達郎。 今回のポスターに、 あえて11年前と同じメッセージを寄せた意図について、 スタッフからコメントが届いている。

◎山下達郎スタッフ コメント
国内外で様々な問題が起きている2022年、 この動乱の時代を優しく・柔らかく音楽で包み込みたい、 そんな切なる思いが込められて、 11年ぶりの新作『SOFTLY』が生まれました。 前作『Ray Of Hope』の際にも「NO MUSIC, NO LIFE.」に選んでいただきましたが、 11年前は奇しくも、 東日本大震災が起こった年でした。 単なる偶然ではありますが、 何か不思議なものを感じざるを得ません。 前作では、 様々な思いを込めて「それでも音楽は続いて行く。 」との本人からのメッセージを寄稿させていただきましたが、 今回も改めて11年前と同じ「それでも音楽は続いて行く。 」とのメッセージを再度寄せさせていただきます。 決して安易な思いからではなく、 本当に本人の思いのこもった言葉なのです。

https://tower.jp/nomusicnolife/

◎リリース情報
アルバム『SOFTLY』
2022/6/22 RELEASE


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

山下達郎

山下達郎

大阪2013/12/18、19

Willfriends

page top