乃木坂46・樋口日奈、1st写真集発売決定

2022年2月1日 / 09:27

 乃木坂46・樋口日奈が待望のファースト写真集を4月12日に発売することが決定した。

 樋口がロケ地に選んだのは“初めて”という沖縄県久米島、そしてあだ名にもなった京都と東京の3都市。CDデビューから10年、2022年1月31日の誕生日で24歳を迎えた彼女のすべてが詰まった一冊になっている。

 日本を代表するアイドルグループ・乃木坂46の1期生としてメンバーを引っ張ってきた樋口日奈。アンダー時代から今まで10年間の思いを込めた待望の1st写真集を4月12日に光文社から発売することが決定した。

 結成当初は中学2年生と妹のような存在だった彼女が、今ではメンバーから慕われる優しいお姉さん。雑誌『JJ』のレギュラーモデルを務め、女優としても花を咲かせ始めた樋口日奈が、大人になった艶やかな姿を披露。乃木坂46生活10年を経て成長した、今まで見せることのなかった樋口日奈の全てを写真集にぎゅっと詰め込んだ。

 撮影地として選んだのは、美しく澄んだブルーの海に囲まれた久米島と、由緒正しき品のある空気が漂う京都の2都市。沖縄県に訪れることが初めてだった樋口は“開放的な気分になれた場所でした”と言い、自分の全てをさらけ出した写真集にはぴったりの土地だったことを明かした。 また、“ニセ京都人”というあだ名を持つ彼女がついにホンモノ京都人に。誰よりも濃い10年間を歩んできた樋口の奥ゆかしさある妖艶な姿も注目となっている。

 水着撮影では久米島からフェリーで20分行った先にある無人島・はての浜にて撮影。予報では悪天候だったにも関わらず、当日は雲ひとつない好天に恵まれ、自然さえも味方にする彼女のエネルギーを実感。真っ白な砂浜と見渡す限り真っ青な海と空しかない絶景をバックに、樋口さんの水着姿がまるで太陽のように眩しく輝くカットも。

 そして初のランジェリーショットにも挑戦。“今のありのままの姿を見てもらいたくて、あえて絞りすぎないようにしました”とリアルなボディを写真集では披露。それは想像を超えるほど愛おしく、妖艶で美しい姿で、ついうっとりすること間違いなし。

 乃木坂46内でもトップクラスの“優しい人”と言われている彼女の日頃の行いのおかげか、撮影は全日程快晴。雨予報すらも跳ね返す晴れ女・樋口日奈。壮大な砂浜ではしゃいだり、現地で食事を美味しそうに頬張る姿を見せたかと思いきや、大人っぽい表情を見せたりと国民の心をグッと掴むカットだらけ。今まで見せることのなかったさまざまな素の姿が、より彼女の魅力を深める一冊に仕上がっている。

◎樋口日奈 コメント
 24歳となった一番初めに、 写真集発売のお知らせをすることができてとても嬉しく思います。昨年中に、 沖縄・京都・東京で撮影していただきました。
 「いつか写真集を撮る日が来たら、 こんな衣装をきて、 こんな場所に行きたい!」
 そう夢に描いたことが現実となって、 幸せです。早く皆さんに見て頂きたいなぁと今から胸がドキドキしています。皆さんにとって大切な一冊になりますように…。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Ito(PEOPLE 1)×中島颯太(FANATSTICS)による初対談も FM802【REQUESTAGE】企画がスタート

J-POP2024年4月20日

 FM802が、春に大阪城ホールで開催している恒例ライブイベント【FM802 35th ANNIVERSARY“Be FUNKY!!”SPECIAL LIVE紀陽銀行 presents REQUESTAGE 2024】の特別企画が、同局にて … 続きを読む

【コーチェラ2024】キッド・カディ出演、ピンクパンサレスNY公演、最高齢で米ビルボードHot 100入り:今週の洋楽まとめニュース

洋楽2024年4月20日

 今週の洋楽まとめニュースは、【コーチェラ2024】に関する話題から。  キッド・カディが、【コーチェラ・バレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル】のウィークエンド2最終日となる、現地時間2024年4月21日の午後5時10分から … 続きを読む

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

Willfriends

page top