熊猫堂ProducePandas、12/22に日本デビューアルバム『emo』リリース&公式インタビューが到着

2021年12月21日 / 12:00

 熊猫堂ProducePandasが、アルバム『emo(読み:エモ)』を12月22日にリリースする。

 中国のポピュラーミュージックジャンル「C-POP」から世界的人気が急上昇している個性的な5人グループ・熊猫堂ProducePandas。アジアにおけるオーディションによって集められた中から選抜されたメンバーで結成され、2020年7月に配信シングル「辣辣辣-La La La-」で正式ワールドデビューした。2021年、中国でのアイドルオーディション番組出演により一気に知名度を拡大し、世界的に注目を浴びている個性的な「ビッグサイズ」の男性5人グループだ。YouTubeでのミュージックビデオ等配信と全世界での音楽配信により、グローバルな展開で飛躍を目指し活動している。

 なお、本作は日本でのデビューアルバムだ。

◎リリース情報
アルバム『emo』 
2021/12/22 RELEASE
KDSD-01048 / 3,300円(tax in.)

◎熊猫堂ProducePandasメンバー オフィシャルインタビュー
ー「熊猫堂ProducePandas」とはどのようなグループですか?
DING:
私たちは非常に”円満”なグループで、全員が円(まる)く、食欲に満ち、歩くエネルギーに満ち、踊る力に満ち、歌う感情に満ち、生活の中でのエネルギーに満ち、ステージ上でも気迫に満ちています。
お互いに応援し合い、時には厳しく指導し合ったりもします。
自分達を型にはめるのではなく、グループを型にはめるのでもなく、自分を好きになってくれる人を型にはめるのでもない。これが、私たち「熊猫堂ProducePandas」です!

ー今回のアルバムについて、どのようなアルバムになっていますか?
DING:
このアルバム『emo』は、私たちのエモーションを表現したアルバムであり、皆さんが人生で出会う様々な感情や気持ちを、楽曲を通して読み解くことができるようになっていると思います。
皆さんの感情を歌に込めて、皆さんの人生に入り込んで、皆さんの物語を歌にして、エモーションを解き放っていけたらいいな、と思っています。
それはネガティブな感情をずっと閉じ込めてしまうと人は辛くなってしまうからです。
けれども、幸せなことやポジティブな感情に出会うとそれをより多くの人と共有し、お互いにモチベーションを高めることができると思っています。

Otter:
温かみのあるアルバムだと思います。
今回は軽快なスタイルから離れて、しっとりしたスタイルにトライしました。
個人的にはしっとりしたバラード系の曲が好きなので嬉しいですね。
今回は、エモーショナルな方向で、皆さんの生活と向き合いました。
曲はラブソングばかりではなく、ポジティブで暖かい曲もたくさんあります。

Husky:
タイトルの『emo』のように、このアルバムは様々なエモーションが融合しています。
emoはつらいことや悲しいことだけではなく、楽しいことやサプライズでもあるべきです。
いつもとは違う熊猫堂を聴いていただき、このアルバムの中で皆さんに本当の自分を見つけていただければ幸いです。

Mr.17:
今回のアルバムは、より「深い」というか、感情の「スパイスボックス」のようなもので、リスナーはこのアルバムからあらゆる感情を、少なくともその一つを解き放つことができると思います。

Cass:
これは、すべてのリスナーに寄り添ったアルバムです。
それぞれの曲は、人が持つエモーションを表しています。
嬉しいことも、悲しいことも、良いことも、悪いことも。
どんな性格の人も、アルバムの中から自分のエモーションに合った曲を見つけることができると思います。

ー今後の活動予定や、将来の目標を教えてください。
DING:
今後はあらゆるチャンスを捉え、スキルを向上させるだけでなくブランドアンバサダーになる機会やファッションのランウェイショーに出る機会をつかみたいと考えています。
バラエティ番組やリアリティ番組などもやってみたいですね。
いろいろな仕事に挑戦して、新しいことを学ぶのが好きです。
中国のことわざにもあるように、多くのスキルを身につけることは苦になりません。
私にできないことはありませんし、なんでも学ぶことができます。

Otter:
もっと皆さんに会えるように、曲のスタイルからダンスの見せ方まで、試行錯誤しながら努力を続けて、
もっともっと素晴らしいものにしていきたいと思っています。

Husky:
できればバラエティ番組にも出演したいですね。

Mr.17:
できればもっとバラエティ番組やドラマに出演したいと思っています。
また、スキルに磨きをかけ続けること、
振り付けをもう少しクリエイティブでオリジナルなものにすることも目標です。

Cass:
自分の動画チャンネルを魅力のあるものにしたいと思っています。
私は、自分の生活や面白いことを人々に伝えるのが大好きです。
また、ファンの皆さんの忙しい生活に少しでも喜びを与えられれば、と思っています。
だから、面白い映像を撮ることが最近のマイブームです。
私の目標は、より多くの人に私のビデオアカウントをフォローしてもらうことかな。

ーメッセージをお願いいたします。
DING:
まずは、熊猫堂を、応援してくださっている皆さんに感謝します。
これからも皆さんの身近にいて、より多くの作品を作っていきたいと思います!
これからも私たちの応援をよろしくお願いします。またティームエンタテインメント様への応援もよろしくお願いします。

Otter:
Hello! 皆様こんにちは! 私たちは熊猫堂、型破りなボーイズグループです。
もしあなたの生活に喜びが足りなかったり、つまらないことが多かったりしたら、私たちに会いに来てください。人生はそんなに複雑なものではありません。熊猫堂はあなたと一緒にいます!

Husky:
皆様こんにちは! 私たちは熊猫堂です。
一見すると、歌って踊るボーイズグループとは思われないかもしれません。
ハッピーになるのに理由はいらないし、熊猫堂を好きになるにも理由はいりません。

Mr.17:
私たち熊猫堂を好きになってくださっている皆さんが、毎日を楽しく、幸せに過ごし、私たちの作品から元気と自信を得て、熊猫堂がずっと皆さんと一緒にいられることを願っています。

Cass:
Hi! 皆さん、こんにちは。
広いインターネットの中でこのページにたどり着き、私のメッセージを見てくれたのですね。なんて幸せなことでしょう。
あなたの人生にも、このような小さな幸せがたくさん訪れることを願っています。

◎イベント情報
【「熊猫堂ProducePandas」フェア】
2021年12月21日(火)~2022年1月10日(月・祝)
新宿・タワーレコード新宿店
内容:
「メンバーからの撮りおろし動画コメント、MVの上映」
「メンバー等身大パネル展示」「ライブ写真パネル展示」
「タワーレコード新宿店×熊猫堂ProducePandas」コラボポスターの展示、特典配布
(購入者対象で、等身大パネル、ライブ写真パネルの抽選プレゼント企画を実施)

【「タワーレコード金沢フォーラス店」店内ポスタージャック企画】
2021年12月21日(火)~2021年12月27日(月)
内容:店内ポスタージャック、ウェルカムボードの設置、ミュージックビデオの上映、最新フライヤー配布


音楽ニュースMUSIC NEWS

FANTASTICS冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』第4弾が放送決定、番組連動舞台は全国6都市で

J-POP2024年4月19日

 FANTASTICSによる地上波冠番組『FUN!FUN!FANTASTICS』の第4弾が、2024年7月2日より放送スタートする。  FANTASTICSが本人役で登場し、ちょっと懐かしいカルチャーを豪華レジェンドゲストから学ぶ、芝居、笑 … 続きを読む

伊東健人、初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】公式レポート到着

J-POP2024年4月19日

 伊東健人が2024年4月14日にソロアーティストとして自身初となるワンマンライブ【Kent Ito 1st LIVE ~咲音~】(読み:さいん)を東京・豊洲PITで開催。同公演の公式レポートが到着した。  『ヒプノシスマイク-Divisi … 続きを読む

Aぇ! group、デビューシングル「《A》BEGINNING」MVメイキングのダイジェスト映像を公開

J-POP2024年4月19日

 Aぇ! groupが、デビューシングル「《A》BEGINNING」のMVメイキングのダイジェスト映像を公開した。  新曲「《A》BEGINNING」は、2024年5月15日にリリースとなるデビューシングルのタイトル曲。今回公開された映像で … 続きを読む

KAIRYU(MAZZEL)&REIKOの魅力が引き立つ「ICE」バラードバージョンMV公開

J-POP2024年4月19日

 MAZZELの楽曲「ICE feat. REIKO」のバラードバージョンとなる「ICE -Ballad Ver.- feat. KAIRYU (MAZZEL) & REIKO」のミュージックビデオが公開された。  楽曲「ICE f … 続きを読む

Aile The Shota、全国6都市を巡るツアーへ ミート&グリートも実施

J-POP2024年4月19日

 Aile The Shotaが、2024年7月よりツアー【Aile The Shota Oneman Tour 2024】を開催する。  4月19日にEP『omen』を配信リリースしたAile The Shota。自身最大規模となる本ツア … 続きを読む

Willfriends

page top