pop☆star、TeddyLoidプロデュースの新曲「Twinkle Stars」のMV公開

2021年12月13日 / 20:45

「Twinkle Stars」MV (okmusic UP's)

名古屋・大須商店街をホームにし、地元から愛されている女性アイドルグループOS☆U(オーエスユー)の派生ユニットで、最先端のガールズ・エレクトロニックを基調としたグループ・pop☆starが、TeddyLoid プロデュースのもと、12月13日(月)から新曲「Twinkle Stars」の全国配信を開始。同時にアニメーションをシンクロさせた未来的且つ高クリエイティブなMVを公開した。

前作「Popping Night☆」に続いてプロデュースを担当したTeddy Loidは、Ado「踊」をはじめ、中田ヤスタカ、HIKAKIN & SEIKIN 他多数の有名アーティストを手がけている。ギャラクティックな世界観が印象的な、ワールドワイド且つ最強なエレクトロニックアンセムに仕上がった「Twinkle Stars」は必聴だ。

そんな同曲のMVは、pop☆starのライブタイトルでもある“POPlanet”という想像の惑星と宇宙をイメージしたアニメーションイラストを、メンバーの井川なつが自ら描き下ろし、未来的な衣装はリーダーの佐々木菜摘がデザイン。4人各々のセルフプロデュース力が際立ったクリエイティブにも注目してほしい。
【コメント】

■プロデューサー Teddy Loidコメント

星々の輝きをイメージして作曲しました。pop☆starの煌めきと共に、是非お楽しみ下さい。

■佐々木菜摘(pop☆starリーダー)

今回リリースしたTwinkle Starsは空に輝く星々達をイメージしてTeddyLoidさんが作ってくださった楽曲で、昼から夜になっていく様子を歌詞からも感じ取っていただけると思います。

初めてRAPにも挑戦させていただいて、苦戦した部分もありますが新たな一面をお見せできたと思います。

そして、MVで着用している衣装のデザインも担当させていただきました!

pop☆starの持つ可愛さとかっこよさの二面性をイメージしてアシンメトリーのデザインにしました。ファンの方からもよく褒めてもらえるのですごく嬉しいです!

Twinkle Starsは私達4人にとって原点となる一曲になると思います。沢山聴いていただけたら嬉しいです!

■夏川愛実

今回、4人体制になって初めての新曲「Twinkle Stars」を配信リリースできて嬉しいです!!そして今回、4人で初めてMVを作成させていただきました。pop☆starとしては約2年ぶりのMVです!内容は私達のワンマンライブのタイトルであるPOPlanetを題材としていて、奥が深い作品となっています。楽曲、ダンス、イラスト、全ての融合で新しいpop☆starを皆さんにお届けできたらと思います!これからもどんどん進化していきます!!

■井川なつ

4人体制になってから初めての新曲『Twinkle Stars』をお届けできて嬉しいです。この曲は、私たち自身のことを歌っているすごく大好きな曲です。

そして、私はアニメーションのイラストに初挑戦しました。メンバー4人それぞれをイメージしたキャラデザインをして、POPlanetの世界観を表現しました。そんなところも考察しながら見ていただけると嬉しいです。

■伊咲萌香

新曲「Twinkle Stars」配信リリースできてとても嬉しく思います。そして4人体制では初めてとなるMVを作成させていただきました。大好きな楽曲をこうして形にできて嬉しいです!POPIanetをテーマとして想いのこもったMVになっているのでぜひ何度も見ていただきたいです!沢山の方に聴いていただいてTwinkle Starsを愛していただけたら嬉しいです!


音楽ニュースMUSIC NEWS

「1人で始めたけど、今は1人じゃない」初の有観客ライブでsyudouが見せた生々しい迫力とピュアな喜び

J-POP2022年8月10日

 syudouが2022年8月8日に東京・中野サンプラザホールで開催した初の有観客ライブ【syudou Live 2022『加速』】の公式レポートが到着した。  シンガーソングライター/ボカロPとして数々のヒット曲を世に送り出してきたsyu … 続きを読む

[Alexandros]、日本武道館公演をプレミア公開&アフターパーティーを配信

J-POP2022年8月10日

 [Alexandros]が、昨年秋に行われた日本武道館公演【ALEATORIC ARENA 4 DAYS】の映像を2022年8月17日にプレミア公開し、直後にアフターパーティーをライブ配信する。  今回の企画は、YouTube Premi … 続きを読む

<ライブレポート>aespaが初来日、日本1stショーケースはヒット曲満載

J-POP2022年8月10日

 少女時代やSHINee、NCTらが所属する<SMエンターテインメント>の大型新人グループ、aespaが初来日イベント【aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE 2022 ~SYNK~】を8月6日・7日に神奈川・ぴあアリーナ … 続きを読む

B.O.L.T、ドラマEDテーマ「雨のち晴れ」のリリックビデオを公開&R・ベッカーズ池袋東口店とのスペシャルコラボ第二弾が決定

ニュース2022年8月10日

B.O.L.Tの1st EP『Weather』がついに発売となり、それを記念して同作より現在放送中のTVドラマ『ちょい釣りダンディ』のエンディングテーマ「雨のち晴れ」のリリックビデオが公開された。 未来に希望を持たせてくれるミディアムバラー … 続きを読む

Novelbright、新曲「どうして」楽しい思い出&孤独な現実の対比を表現したMV公開

J-POP2022年8月10日

 Novelbrightが、新曲「どうして」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「どうして」は、6月に開催された初の武道館公演で初披露されたラブバラード。MVには、Novelbright「seeker」が主題歌となってい … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top