UVERworld「EN」が綾野剛主演ドラマ『アバランチ』の主題歌に

2021年11月22日 / 13:20

 UVERworldの「EN」が、綾野剛主演のドラマ『アバランチ』の主題歌として11月22日から放送される。

 『ヤクザと家族 The Family』『新聞記者』の藤井道人がチーフ監督として参加している同ドラマは、主人公・羽生誠一を始めとしたアウトロー集団・アバランチと国家権力を我がものにしようとする巨悪との戦いを描く。綾野のほか、アバランチメンバーの警視庁特別犯罪対策企画室・室長の山守美智代役を木村佳乃、山守の部下の警察官・西城英輔役を福士蒼汰、天才ハッカー牧原大志役を千葉雄大、元自衛官・明石リナ役を高橋メアリージュン、元所轄刑事・打本鉄治役を田中要次が演じる。

 「EN」は、これまでUVERworldのライブのみで披露され、音源化されていなかった楽曲。「Creating new world」という言葉をテーマに書き下ろされた第5話までの主題歌「Avalanche」から、「I’m gonna go」「行こう」と未来に向けた力強い前進を宣言する「EN」へ。自らの正義を胸に戦いを挑むアバランチメンバーの背中を押し、第2部に突入し、ボルテージを上げていくドラマと共に視聴者の感情を高ぶらせていく。

 同曲はUVERworldが12月22日にリリースするニューアルバムに収録予定。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

UVERworld

UVERworld

東京2013/12/25、26

Willfriends

page top