氷川きよし初のCD BOXセット『旅うたスペシャルBOX』12月リリース

2021年11月9日 / 14:15

 氷川きよし初のCD BOXセット『旅うたスペシャルBOX』が12月22日にリリースされる。

 コロナ禍で思うように旅行も行けない世の中に、氷川きよしから贈る「歌で旅を感じてもらえる作品」。これまで歌ってきたご当地ソングに、新たにレコーディングした新曲14曲を加え、全47都道府県を網羅するご当地ソングなど全50曲が収録されている。構想から制作まで約1年をかけて練られた本作には、トランク型特殊ケースや豪華写真集なども付属。この商品のために特注で設計されたトランクケースは細部にまでこだわり、完成品までの試作品は4段階までに及んだ。そしてこのトランクケースの中にはCD5枚組に加え、48ページの豪華写真集と32ページにおよぶ歌詩集、さらにはクリアファイル3シートとステッカーシート3セットが収められている。写真集とクリアファイルは「氷川きよしの旅の一日」をコンセプトに東京都近郊で9月上旬に撮影された。

◎氷川きよし コメント
皆様、お元気ですか。いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり、本当にありがとうございます。
この度「旅うたスペシャルBOXBOX」が12月22日(水)に発売になります。
最近は、みなさん、なかなか旅に行けないので、歌で旅してもらいたいなという想いでこのボックスを作らせていただきました。
デビュー以来22年かけて、全国年かけて、全国47都道府県、コンサートツアーなどでずっと各地を回らせていただき、その経験を踏まえて、各地の空気とか雰囲気とかを感じながら、新しい曲も14曲レコーディング致しました。させていただいたご当地の演歌・歌謡曲も入れさせてもらい、合計50曲収録になっております。
もうこれ、正直作るの大変でした(笑)。
全国すべて入れたいのでどういうふうにしてまとめようとかって考えながら、やっとまとまりました。
もちろん沖縄から北海道まで曲が入っていてどの曲も振り返ると「ああいい曲ばっかりだな」っていうふうに思います。そうやってBOXにさせていただいたので、新曲も含めて、これまでの曲もあらためてまた皆さんに聴いていただきたいと思います。
そしてその50曲入りの曲入りの5枚組CDが、なんと特製のトランクケースに収納されています。
これはもういろいろ、スタッフの方とも緻密に考えまして、このトランクケースが完成しました。
結構立派なつくりで、旅に行く時とかこれをちょっとトランクの上に乗せて色々なものを入れていただいて、それぞれみなさん自由に使っていただいて楽しめると思います。
鍵もすごく立派なダイヤル錠がついていますので、ちゃんと好きな番号を設定してロックすることができます。
トランクの中には、豪華写真集、歌詩集、クリアファイルやステッカーセット、一番最後の下の段にまたショルダーベルトやチャームが入っています。
これが本当に可愛いし素敵なのでインテリアにもなりますし、実際に使っていただくこともできますし、CDを入れたままでもいいですけど、ぜひこのボックスをゲットしていただきたいと思います。
初回完全限定生産ということで出させていただきます。演歌・歌謡曲をこれでまた好きになっていただけたら嬉しく思いますし、先日のポップスアルバム「You are you」に続いて、今回のこのボックスで、「演歌もポップスも素敵だよ」っていうことを感じていただけるものができたんじゃないかなというふうに実感しています。ぜひご自宅でゆっくり、全国各地、歌で旅をしている感覚で楽しんでいただきたいと思います。
氷川きよし

 

◎リリース情報
『旅うた スペシャル BOX 氷川きよしCD』
2021/12/22 RELEASE
COCP-41635/39 38,000円(tax in.)


音楽ニュースMUSIC NEWS

『日プガールズ』ファイナリストで結成されたIS:SUE、6/19にメジャーデビュー決定

J-POP2024年4月25日

 株式会社LAPONE GIRLSに所属する、RIN(会田凛)、NANO(釼持菜乃)、YUUKI(田中優希)、RINO(坂口梨乃)が、IS:SUE(読み:イッシュ)として、6月19日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューすることが発 … 続きを読む

ONE N' ONLY、“ヘヴィラテンチューン”「Set a Fire」ダンスパフォーマンスビデオ公開

J-POP2024年4月24日

 ONE N’ ONLYが、楽曲「Set a Fire」のダンスパフォーマンスビデオを公開した。  楽曲「Set a Fire」は、2023年5月にリリースされた2ndアルバム『Departure』の収録曲。プリミティブで野太い … 続きを読む

キタニタツヤ、大森時生/皆口大地ら制作の特番『TXQ FICTION』メイン音楽を担当

J-POP2024年4月24日

 キタニタツヤが、テレビ東京にて放送される新しい特別番組『TXQ FICTION』のメイン音楽を担当する。  2024年4月29日深夜より放送開始となる本番組には、安東弘樹とサーヤ(ラランド)が出演。制作スタッフとして、番組『Aマッソのがん … 続きを読む

【TikTok Weekly Top 20】ILLIT「Magnetic」が初の首位獲得、10位にはandymoriが初登場

J-POP2024年4月24日

 2024年4月24日公開(集計期間:2024年4月15日~4月21日)のTikTok上における楽曲人気を測るチャート“TikTok Weekly Top 20”で、ILLIT「Magnetic」が1位に輝いた。  当週で初の首位獲得となっ … 続きを読む

wacci、松井愛莉が主演「そういう好き」MVで“男女のすれ違い”描く

J-POP2024年4月24日

 wacciが、新曲「そういう好き」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「そういう好き」は、wacciの2024年ラブソング配信リリース第1弾で、好きだった相手との気持ちのズレに悩みながら、都合の良い関係を続けてしまう女 … 続きを読む

Willfriends

page top