JYOCHO、10月開始のTVアニメ『真の仲間』EDテーマ担当を発表

2021年8月29日 / 23:50

 JYOCHOが、10月放送開始のテレビアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』のエンディングテーマを担当することが発表された。

 『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化されたライトノベルが原作。仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドの辺境スローライフが描かれる。

 だいじろー(Gt/Cho)が本作に書き下ろしたJYOCHOの新曲「みんなおなじ」は、華麗に紡がれるアコースティックギターの旋律、フルートの音色が印象的なミディアムナンバー。テクニカルながらもゆったりと雄大な音像でエンディングに色を添える。

◎JYOCHO だいじろー(Gt/Cho) コメント
この度、JYOCHOが『真の仲間』のエンディングテーマを担当させていただくことになりました!
初めてお話をいただいた時に、 “あたたかい みんなの曲にしたい” と直感しました。とても光栄に感じております。
この楽曲は、人と人との繋がりやあたたかみをアコースティックな音作りで表現した楽曲になります。
作品を作る過程で、“生きる上でつよく大切にしていきたいものは何か” を自身で改めて問うてみました。
このご時世ですが、“向かい風は 目指している場所から聞こえている” と自分は考えています。
何かに立ち向う時や乗り越える時には、更なる困難や阻むものが目の前にあらわれる。現代も生きる上での課題や乗り越えなければならない悲しみが山積みです。
しかし、着実に乗り越えて行った先には “みんなおなじ” 見た事の無い世界で満ちているのだと信じています。
『真の仲間』の作品エンディングとして、最後に素敵な優しさと希望を添えられているかなと思います。
皆さんそれぞれの答えにフィットする楽曲になると信じています。
是非楽しんでくだされば幸いです。


音楽ニュースMUSIC NEWS

Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」自身最速でストリーミング累計3億回再生突破

J-POP2024年4月17日

 Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。  「ケセラセラ」は、Mrs. GREEN APPLEが2023年4月25日にリリースしたデジタ … 続きを読む

Charisma.com、2024年第2弾シングル『変身』配信リリース

J-POP2024年4月17日

 Charisma.comが、デジタルシングル『変身』を配信リリースした。  タイトル曲の「変身」には、いつかが最も影響を受けたラッパーと公言している覆面ラップグループ“MIDICRONICA”を迎えている。716(ナナイロ)と181(ヒバ … 続きを読む

BE:FIRST、新曲「Masterplan」MVティザー映像を公開

J-POP2024年4月16日

 BE:FIRSTが、新曲「Masterplan」のMVティザー映像を公開した。  新曲「Masterplan」は「Boom Boom Back」「Mainstream」の続編に位置し、「Gifted.」「BF is…」「Mainstrea … 続きを読む

miwa、明るいヘアカラーで大胆イメージチェンジ

J-POP2024年4月16日

 miwaが、2024年5月29日にリリースとなるニューアルバム『7th』のジャケット写真を公開した。  今作は、約2年ぶりのオリジナルアルバム。日本テレビ系日曜ドラマ『厨房のありす』の主題歌「それでもただ」を含め、前作アルバム『Spark … 続きを読む

梅田サイファー、【EVO Japan 2024】テーマソング決定

J-POP2024年4月16日

  梅田サイファーが、【EVO Japan 2024 presented by ROHTO】のテーマソングを担当することが明らかになった。   テーマソングとなる新曲は、「CONTINUE」(feat. KOPERU, peko, KBD … 続きを読む

Willfriends

page top