大野雄介、制作陣にモリシー(Awesome City Club)/PES/ハシモトコウタを迎えたEP『When Shared』配信開始(6/23訂正)

2021年6月23日 / 19:25

 大野雄介のニューEP『When Shared』が、配信リリースされた。

 ブルース、フォーク、カントリーをベースに優しくどこか懐かしさを感じる歌声と、そっと寄り添う等身大の歌詞世界を描くシンガーソングライター・大野雄介。本作には、Awesome City Clubのライブでコーラスを担当している縁もあり、同バンドのモリシー(Gt.)がサウンドプロデューサーとして参加した「Oasis」や、ライブ配信企画【LIVE DELIVERY】で共演したPESプロデュース楽曲の「Twilight」、ハシモトコウタがアレンジを担当した 「紫陽花」などが収録されている。

◎配信情報
EP『When Shared』
配信中

【大野雄介 『When Shared』~New EP Release Online Live&Talk~】
2021年7月3日(土)20:00~
チケット:2,200円(税込)
出演:大野雄介(Ba.西原浩/Dr.神林祥太)
ゲストメンバー:モリシー(Awesome City Club)/PES/南梨々/天の声

◎大野雄介 コメント
どこか息苦しさを覚えるいまの世の中で、必死に生き抜こうとするけど、時には誰も信じられなくてその優しさにも気付けなかったり。
とにかく自分を守らなくちゃいけないと、ふと嘘をついてしまったり。マジョリティーに惑わされ、正解がわからない、前にも後ろにも進めないわたしをあなたを責めないで欲しいです。
もう自分を押し殺すことは終わりにして、楽しい、苦しい、淋しい、好きとか嫌いって、素直な声をもっともっと聞かせて欲しい。
僕らは傷つけ合うこともするけど、それも相手がいないと出来ない訳で、ないものねだりだけど、波風立たない日々が続けば、もしかしたら、目の前にあるきっかけも見つからないかもしれない。
人と言葉を、感情を、ぶつけることで初めて感じられる、気付けるしあわせもあると思います。
今はひとりぼっちでどうしていいか分からなくても、誰かと『分かち合うとき』何かが生まれることを心から信じています。そして、同じように分かち合えない切なさがあるということも。

◎モリシー(Awesome City Club) コメント
ACCのコーラスとして参加してくれてる大野雄介。
彼の歌声を聞いた時、おおらかな歌声の中に、憂いのある優しさを感じて、oasisはそれを体現している曲なんだなと思いました。
編曲している時にもなんだか歌に励まされてる感覚がありました。
今の世の中、彼の歌がものすごく響くと思います。
制作をしながら僕がその1人でしたから。。笑
ぜひとも聴いてみてください!

◎PES コメント
参加出来て光栄です。
なんとなくイベントで一緒になり、なんとなく仲良くなり、なんとなく共に曲を作り、なんとなく二人で歌う。
なんとなく惹かれてしまう、彼の自然体の音楽を楽しんでいただけたらと思います。

◎ハシモトコウタ コメント
僕が大野雄介と出会ったのは渋谷の某ライブハウス。
サウンドチェック時に歌っていたDamien Riceの”The Blower’s Daughter“に感動して話しかけたのが最初だった。
それから数年が過ぎ、今回のEPの「紫陽花」をアレンジしながら、その頃からずっと彼の声が大好きなんだなと思い出していた。
一歩一歩着実に歩み続けているその姿にいつも勇気づけられている。

◎ホリエアツシ(ストレイテナー) コメント
良いっす!!歌もサウンドメイクも、ミニマルながら曲ごとにセンスが光っていて、この季節にどハマりします。

◎向井太一 コメント
そうそう!こういう雄介の声が聴きたいんだよ!と叫び出したくなるほど、大野節が溢れ出していた。
梅雨のじめっとした空気に、爽やかな風が吹くような。淀んだ暗い心に、ぱっと光が差すような。気持ちも体も丸ごと包み込んでくれる素敵な作品でした。雄介、完成おめでとう!!

◎ESME MORI コメント
やわらかい人柄がそのまま歌声に表れていて、聴いているとなぜか大野さんと喋っているような気持ちになりました。
Awesome City Clubのコーラスとして大野さんと知り合いましたが、その時とはまた違う大野さんを知れて嬉しいです。
美しい曲たち!

◎Kensuke Takahashi(LUCKY TAPES) コメント
たくさんの人に愛される雄介だからこそ、生まれた新しいサウンド感の大野雄介。
カジュアルなファッションが多い彼が、シャツのボタンを外して、スーツを羽織ったような。
ちょっとハッとしました。リリースおめでとう!

◎村松拓(Nothing’s Carved In Stone/ABSTRACT) コメント
雄介は独特のリズムで生きてる人で会うたびにそれに癒されてます。
優しいから、一筋縄じゃいかない、そんな天邪鬼な自分らと向き合う情熱を持っている人だと思ってます。
そういう曲達だと感じました。雄介って感じ。
リリースおめでとう!

◎Chelmico コメント
こーんな綺麗な歌声でこーんな歌詞歌われちゃ参っちゃいますね。
大野くんの静かな強さ、心がぎゅっとなります。
かっこいいです。
個人的にはPESさんとの曲が爽やかに色っぽくて最高 ~~ です。
お酒飲みながらいっぱい聴きます!リリースおめでとう!

◎Oguri(s**t kingz) コメント
爽やかで、憂いのある楽曲たちが、梅雨の空気と入り混じってとても心地よく身体に入ってくる感覚。
進化する大野雄介の音楽と、相変わらず優しい彼の声がそっとあなたに寄り添ってくれるはずです!

※記事初出時に本文に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ONE N' ONLY、“ヘヴィラテンチューン”「Set a Fire」ダンスパフォーマンスビデオ公開

J-POP2024年4月24日

 ONE N’ ONLYが、楽曲「Set a Fire」のダンスパフォーマンスビデオを公開した。  楽曲「Set a Fire」は、2023年5月にリリースされた2ndアルバム『Departure』の収録曲。プリミティブで野太い … 続きを読む

キタニタツヤ、大森時生/皆口大地ら制作の特番『TXQ FICTION』メイン音楽を担当

J-POP2024年4月24日

 キタニタツヤが、テレビ東京にて放送される新しい特別番組『TXQ FICTION』のメイン音楽を担当する。  2024年4月29日深夜より放送開始となる本番組には、安東弘樹とサーヤ(ラランド)が出演。制作スタッフとして、番組『Aマッソのがん … 続きを読む

【TikTok Weekly Top 20】ILLIT「Magnetic」が初の首位獲得、10位にはandymoriが初登場

J-POP2024年4月24日

 2024年4月24日公開(集計期間:2024年4月15日~4月21日)のTikTok上における楽曲人気を測るチャート“TikTok Weekly Top 20”で、ILLIT「Magnetic」が1位に輝いた。  当週で初の首位獲得となっ … 続きを読む

wacci、松井愛莉が主演「そういう好き」MVで“男女のすれ違い”描く

J-POP2024年4月24日

 wacciが、新曲「そういう好き」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。  新曲「そういう好き」は、wacciの2024年ラブソング配信リリース第1弾で、好きだった相手との気持ちのズレに悩みながら、都合の良い関係を続けてしまう女 … 続きを読む

GLAY、デビュー30周年記念シングルでJAY(ENHYPEN)とコラボ

J-POP2024年4月24日

 GLAYの新曲「whodunit」が、JAY(ENHYPEN)とのコラボレーション楽曲であることが発表された。  新曲「whodunit」は、2024年5月29日にリリースされるデビュー30周年記念シングルの収録曲。今回のコラボは、GLA … 続きを読む

Willfriends

page top