BLUE ENCOUNTが唐沢寿明×真木よう子共演『ボイスII 110緊急指令室』の主題歌担当

2021年6月18日 / 12:00

 BLUE ENCOUNTが日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』の主題歌を担当することがわかった。

 7月10日から放送される同作は、2019年にオンエアされたタイムリミットサスペンスドラマの第2弾。主演を務める唐沢寿明が勘と行動力で突き進む凄腕刑事・樋口彰吾役、真木よう子が緊急指令室の室長でボイスプロファイラーの橘ひかり役を演じる。

 BLUE ENCOUNTは前作でも「バッドパラドックス」を担当。今回は新曲「囮囚」を書き下ろした。また、新アーティスト写真に加えて、唐沢寿明、ドラマのプロデューサーを務める尾上貴洋、田邊駿一からのコメントが公開。

◎唐沢寿明 コメント
BLUE ENCOUNTと楽曲でタッグを組むのはこれが4回目となりますが、今回もドラマに良い意味での緊張感を与え、そしてもちろん盛り上げてくれる、彼ららしい楽曲になっていると感じました。
今回の『ボイスII』も正義と悪が隣合わせで、いつどちらに転がるかわからない、そんな世界観がこの曲からも伝わってくると思います。

◎尾上貴洋 コメント
期待感が上がる不穏なイントロから、疾走感溢れるサビ、一筋の希望を感じさせるラストに向けて一気に駆け抜けるので、ドラマ同様とても起伏が激しいダイナミックな構成になっていると思いました。
主題歌制作にあたり、「ボイス」が大事にしているテイストや、「2」のテーマを事前にブルエンさんにお伝えさせていただいたのですが、今回も見事に表現してくださったと思っています。
歌詞にもこの世界を象徴する深遠なワードがいくつも出てきますので、そこにも注目して、この夏、ドラマと共に楽しんで聴いていただきたく思っています。

◎田邊駿一(BLUE ENCOUNT)コメント
待ってました。おかえりなさい。
そして、再び僕らの音楽をこの物語の一部にしてくれて本当にありがとうございます。
前作から2年。あの頃から世界はガラッと顔色を変えてしまいました。
解せないことや理不尽なことばかり。こんな事態と時代だからこそ変わらずに巨悪に立向かうECUチームの姿は今まで以上に心を熱くしてくれる存在になると思います。
同じチームとして、僕らも変わらずに一切の妥協なく制作に挑みました。
あなたと、あなたの裏側にいる本当のあなたに贈ります。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ずっと真夜中でいいのに。、スペシャルライブ【本格中華喫茶・愛のペガサス ~羅武の香辛龍~】をBlu-ray化

J-POP2024年7月23日

 ずっと真夜中でいいのに。が、2024年9月25日にLIVE Blu-ray『本格中華喫茶・愛のペガサス ~羅武の香辛龍~』をリリースする。  本作には、2024年5月4日・5日の2日間にわたって神奈川・Kアリーナ横浜で行われたスペシャルラ … 続きを読む

BUMP OF CHICKEN、ドラマ『西園寺さんは家事をしない』主題歌「strawberry」配信リリース決定&ジャケットアートワーク解禁

J-POP2024年7月23日

 BUMP OF CHICKENが、最新曲「strawberry」を7月31日に配信リリースする。  「strawberry」はTBS系火曜ドラマ『西園寺さんは家事をしない』の主題歌。ドラマ放送第4話に合わせて配信リリースされることが決定し … 続きを読む

GLIM SPANKY、書き下ろしCMソング「風にキスをして」デジタルリリース&MVも公開

J-POP2024年7月23日

 GLIM SPANKYが、現在放映中のスズキ「ソリオ バンディット」書き下ろしCMソング「風にキスをして」を、7月24日0時にデジタルリリースする。  デジタルリリースと同時に「風にキスをして」のミュージックビデオも公開となる。 ◎松尾レ … 続きを読む

<ライブレポート>Newspeak、メジャー1stアルバムのリリースパーティー開催 今の彼らの勢いを感じられる一夜に

J-POP2024年7月23日

 Newspeakが7月19日、メジャー1stアルバム『Newspeak』の発売を記念したリリースパーティーを東京・渋谷WWWにて開催した。  開演するとメンバーが颯爽とステージに登場。遅れてボーカルのReiが現れるとすぐに1曲目「Silv … 続きを読む

<ライブレポート>Bimi、独自の魅力を最大限に伝えるステージ【Bimi Live Galley #03 -cosmic-】開催

J-POP2024年7月23日

 舞台『鋼の錬金術師』、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage等で知られる俳優、廣野凌大によるアーティスト・プロジェクトBimiが、昨年12月よりスタートしている【Live Galley … 続きを読む

Willfriends

page top