川島海荷(9nine)、出演ドラマ『SPEC~零~』のビジュアルを解禁!

2013年8月14日 / 06:15

女優、ガールズユニット・9nineのメンバーとしても活躍中の川島海荷(9nine)が今秋全国TBS系にて放送のスペシャルドラマ『SPEC~零~』に出演、ついにそのビジュアルが解禁された。

今回、川島海荷(9nine)が出演する「SPEC」は2010年10月期にTBSで連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」として放送され、その後、スペシャルドラマ『SPEC~翔~』が放送、続いて公開された映画『劇場版SPEC~天~』も大ヒットを収め、放送開始から3年が経過した今なお、愛され続けている作品。

そして今秋、11月1日に公開される映画『劇場版SPEC~結~』の前に、連続ドラマの冒頭につながるエピソードを描いた『SPEC~零~』が放送決定。川島海荷(9nine)は、今回『SPEC~零~』にスペシャルゲストとして“初”参加。同ドラマにおいて両親や弟とともに自動車事故に遭い、3人は死亡、自身は重傷を負い車椅子生活を送っている上野真帆役を演じる。

また、ついに“初”公開された川島海荷(9nine)の写真は、なぜかスケバン刑事の風貌、さらには元祖・スケバン刑事の南野陽子とのツーショット写真まで披露されたのだが、この写真が意味するものとは、一体何なのか?ドラマの期待が高まるところだ。

また、川島海荷(9nine)は、現在放送中のTBS木曜ドラマ9『ぴんとこな』(毎週木曜よる9時~)にて、貧乏だけど成績優秀、歌舞伎が大好きな高校生・千葉あやめ役を好演、自身“初”となる学園恋愛ドラマに出演している。さらに秋には宮藤官九郎作・演出の自身“初”舞台、大パルコ人(2) バカロックオペラバカ『高校中パニック! 小激突!!』への出演も決定している。

また、ガールズユニット9nineのメンバーとして、今年は「ROCK IN JAPAN.FES 2013」「SUMMER SONIC 2013」など数々の夏フェスに出演。若手ながら実力は折り紙つきの彼女にますますの注目が集まる。

【川島海荷(9nine)本人コメント】
スペシャルドラマ『SPEC』への出演が決定した時は、素直に嬉しかったし、やったーって喜びました♪ あのSPECの世界に自分が入れるんだという感動もありました。そしてワクワク感で高まりました ! ! !

南野陽子さんが出演されていた「スケバン刑事」は聞いたことはありましたが、見たことはなかったんです。なので、出演が決まってから映像で見させていただきました。私のお母さんはちょうど見ていたみたいなので、すごく人気があったことを聞いて、それを再現するなんて、さすがSPEC ! 斬新だなぁと思いました。

実際に南野陽子さんにお会いして、とても気さくな方で優しかったです。この衣装でお会いするのが緊張と不安でいっぱいだったのですが、笑ってくれたし、応援してくださいました。

ヨーヨーは、普段やらないので、全然できなくて練習しました。ちょっとずつ上達していって楽しかったです。スケバン刑事の衣装でヨーヨーを持つと、ついついかっこつけちゃいますね。南野さんからも「いいね、似合ってる」と言ってくださって・・・嬉しかったけど恥ずかしかったです。

スペシャルドラマ『SPEC~零~』は、今までの内容より前に起こった過去の話になっていて、戸田さん演じる当麻の左手の謎が描かれています。

わたしは、スケバン刑事の格好をしていて車椅子に乗っているという不思議な役をさせていただきました。このドラマにどう絡んでくるのか、お楽しみに。そして後半には感動もあります。ぜひ、みてください!

【植田博樹プロデューサーコメント】
台本の段階では“謎の女子高校生”役だったはずが、衣装合わせで突然“スケバン”になってしまった堤ワールド炸裂の真帆役を川島さんには演じて頂きました。

川島さんとは以前、「華和家の四姉妹」でご一緒したのですが、その時にものすごい勢いで100回も200回もいや、300回くらい「堤さんのファンなんです!一緒に仕事させてください!!」と猛烈アピールをされまして(笑)二人を引き合わせてみました。

詳しくはいえませんが、当麻が未詳に入って初めてSPECを使うことになったきっかけとなる、かなり重要な役です。

現場での川島さんは堤監督を見る目がハートで、とても楽しそうでしたね。

【『SPEC~零~』番組概要】
放送 : 2013年秋

脚本 : 西荻弓絵

演出 : 堤幸彦

<出演者>

戸田恵梨香 加瀬亮 / 神木隆之介  福田沙紀 城田優 / 竜雷太

<零ゲスト>

川島海荷 / 高嶋政伸(特別出演)  / 大杉漣 ほか

【零あらすじ】
両親と弟を飛行機事故でなくした女子高生・当麻紗綾(戸田恵梨香)のもとに、警視庁弐係の近藤(徳井優)という刑事がやってきた。

「あなたの家族はスペックを持つ者たちに殺された可能性が高い」。

スペック――当麻が初めてその言葉を聞いた瞬間だった。

5年後、その話を片時も忘れたことのない当麻は、迷わず刑事の道を選ぶ。

FBI研修を終え帰国した当麻は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係への配属が決まり、係長の野々村(竜雷太)に出迎えられる。

一方、ニノマエ(神木龍之介)は地居(城田優)の策略により、当麻を親の敵と憎み、あらゆる手で当麻を追い詰めようとする。地居によって歪められた当麻とニノマエは仲の良い姉弟だった記憶をいっさい消され、命を賭けた戦いへと向かうことに。

そして、その渦の中に巻き込まれた一人の少女・真帆(川島海荷)。カノジョを守るため、当麻はSPECを使うことになるのだが……。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ジム・ジャームッシュ&カーター・ローガンによるスクワール、マン・レイの映画作品を探求したプロジェクトをリリースへ

洋楽2024年3月29日

 ジム・ジャームッシュとカーター・ローガンによるユニット、スクワールが、ダダイストのパイオニア、マン・レイの映画作品を音で探求し、音楽と映画を融合させた魅惑的なプロジェクト『ミュージック・フォー・マン・レイ』を2024年5月22日にリリース … 続きを読む

いきものがかり、3/28『三ツ矢の日』に配信イベント【カンパイトーク&ライブ】に登場

J-POP2024年3月29日

 新曲「青のなかで」をリリースした、いきものがかりがリリース日の3月28日『三ツ矢の日』に【一緒なら、もっと楽しいLIVE配信イベント『三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ』】に出演した。  3月28日は、『三ツ矢サイダー』の … 続きを読む

のん【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】が5月に映像化

J-POP2024年3月28日

 2023年7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催された【NON PURSUE TOUR -最強なんだ!!!-】を収録したBlu-ray『PURSUE TOUR – 最強なんだ!!! -』が、2024年5月1日に発売される … 続きを読む

けいちゃん、ライブツアー『円人』豊洲PIT公演を映像作品化&ダイジェストを公開

ニュース2024年3月28日

けいちゃんが昨年12月にリリースしたアルバム『円人』を引っ提げた開催した『Live Tour 2024『円人』』の東京・豊洲PIT公演の模様を収めたライブDVDが6月18日にリリースすることが決定した。 クラウン徳間ショップ限定予約生産盤と … 続きを読む

オメでたい頭でなにより、活休前ラストシングル配信決定&ショートムービー公開

ジャパニーズロック2024年3月28日

オメでたい頭でなによりが4月3日に新曲「答えあわせ」を配信リリースすることを発表し、MVのショートムービーを公開した。 同曲は無期限活動休止前ラストシングルとなり、『答えあわせしようぜ これからの人生 僕らそれぞれ道は違えども いつかまた会 … 続きを読む

Willfriends

page top